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どうしてますか?
ゴンちゃん
■4GIfRnJ
2019年07月30日 17:02
皆さんに質問です。
自店で販売した車両のリコールや保証修理の際
認証や指定の方は問題ないと思いますが、その他のお店の方はディーラーに持込されていますか?それともお客様に直接言ってもらっていますか?ディーラー担当営業マンに取りに来てもらっていますか?
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Re:どうしてますか?
さる
■HkxqB+1
2019年07月30日 18:22
そりゃ、持ち込みますよ
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Re:どうしてますか?
よん
■UdbS8pb
2019年07月31日 09:12
すべて車をお預かりしてDさんに持ち込んでいます。
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Re:どうしてますか?
KK
■1s40BNl
2019年08月01日 17:02
同じく、Dに予約取って、お客さんに代車出して、片道20分ぐらいのディーラー街へ積載車で2往復して収入0円ってかマイナスですが、やってます。
少しでも回収したいのでオイル交換時期などはチェックして売り込みしますけどね
理由
お客さんの囲い込みの一環
Dさんとの良きお付き合いの為
新車を業販してもらえる時点で、ありがたい時代、Dへメンテの相談とかもあるからね 指定工場なので軽自動車メーカーは基本は自社でしています。
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Re:どうしてますか?
ゴンちゃん
■4GIfRnJ
2019年08月24日 16:50
やはり皆さんそうですよね
当店もそうやっているのですが
KKさんが書かれているように
収益0円もしくは赤字と私も最近思っていたのですが囲い込みの一環で今までどおり頑張ります。
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Re:どうしてますか?
しんぞー
■2x*:6D9
2019年08月25日 13:44
面倒くさいですがやるしかないですよ
直接行かれたらあっというまにディーラー営業マンに取られちゃいますから・・
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Re:どうしてますか?
理想
■Ts2BVYU
2019年08月25日 14:21
当社ではここ最近はお客さんに行ってもらうようにしました。
取られるとしたらそのお客さんは元々当社には不向きなお客さんだと思います。
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Re:どうしてますか?
ヘアとワイセツとわたし
■A*q4H-i
2019年08月25日 16:31
当社で行く事にしてますよー。積載でー。
業界自体が尻窄みを感じてるので、車の御用聞きになっても良いかとという考えです。
行けば短い時間でもお客様と話せるし、車のちょっとした疑問とか困り事拝聴して以外なとこで売上に繋がったりしますし。
リコール案件のその時に売上に繋がらなくてもお客さんって以外と感謝してて次回につながりますよー。
無駄ではないと思います。
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Re:どうしてますか?
ぽんた
■JAADHsQ
2019年08月26日 13:20
顧客を囲うか、顧客管理の時間を減らして新規取る営業時間を稼ぐか。
そんなニュアンスのスレですね。
ウチは・・・お客さんに直にD行って貰います。理由はそのほうが早いから
リコール位で顧客って取られます?それ、顧客って言います?? 顧客って思ってるだけの「車を売った事がある人」じゃないですかね?
店舗規模・商圏・扱い単価・・・ 考え方も様々でしょうし正解は無いでしょうね。
自分は理想さんと同じ考えかも。
サービスとは貰った利益からしか還元出来ない。利益無くして行うサービスはただの趣味。口癖です。
45601
Re:どうしてますか?
がんだ
■9yR7ylS
2019年08月26日 14:27
サービスとは貰った利益からしか還元出来ない。利益無くして行うサービスはただの趣味。
いい言葉ですね。勉強になります。
45602
Re:どうしてますか?
AG
■Kqif7QS
2019年08月26日 17:10
ウチの場合は納車時にお客様のところに「メーカーからリコールや対策の案内が来たら最寄りのディーラーに直接行ってね〜」って言ってあるのでリコールが出ても殆ど連絡がくる事なんてないなぁ。案内のハガキが来たって相談受けても直接行ってもらう。理由はやはりその方が早いから。でも知らないところに行くのも不安だろうし「○○さんて人がいるからその人訪ねて下さいね、連絡しときますから」ってくらいの配慮?はしますよ。
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