車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45297   車屋開業 投稿者 開拓くん
■rghWfFa
  2019年06月25日 08:34  
車屋さんやりたいなぁって思ってますが、これだけは準備してから開業しろって物ありますか?
先輩方ご教授お願い致します!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45298   Re:車屋開業 投稿者 WWWWW
■9_u|O2p
  2019年06月25日 08:51  
潰れた後の就職先
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45299   Re:車屋開業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月25日 09:29  
ドブに捨てても構わないという資金を2千万円程度用意して名刺さえ作れば半年間くらいはあなたは明日から車屋の社長になれるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45300   Re:車屋開業 投稿者 ・・・・
■8OzGaDs
  2019年06月25日 10:04  
まずは覚悟と最低限の金融機関などに対する社会的信用で十分です・・・・カードローンを借りていたり消費者金融の履歴があるとハードルは高くなります。業態にもよりますがラーメン屋と同じで誰でも簡単に開業可能で生き残るのは厳しい業界です・・・ここで質問しているようでは・・・・それはそうと冠水すれは流されたんだ有益な物は消えるのがここだな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45301   Re:車屋開業 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月25日 10:40  
車屋実務経験10年以上、且つ店長経験。
書類がすべて書ける・解る・説明できる
仕入れから納車まで一人で出来るスキル
最低限度の整備スキル
人脈、頼りになる先輩や社長、師匠

最低500万の自己資金
半年間収入ゼロでも耐えられる
同居の親族以外の保証人が用意出来る
持ち家の保証人が用意出来る

PCスキル(ワード エクセル メールなど)
経理に関するスキル(PLなど理解出来る)
管理能力(在庫 書類 金銭)

プライドが捨てられる
孤独に耐えられる精神力
末端からスタートする覚悟

最低3年間はがむしゃらに働く
1、女遊びをやめられる
2、酒飲みにいかない
3、バクチをしない

どう?出来そうですか?

近代独立、最低3年我慢してー・・って甘い。開業即スタートダッシュ出来ないなら1年で廃業。サラリーマン時代の顧客はついてこないから勘違いしないようにね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45303   Re:車屋開業 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年06月25日 14:51  
一緒に頑張りましょー。

たいした苦労なんかないですよ。

車ほしい人捜してきて
その車をオークションでボタン押せば買えるから。

目利き?
いらないいらない

出品表に傷だの錆だの内装の状態書いてあるからそれ見て客に説明すればいいだけだから。

初期費用?
いらないいらない。

お金も客に先に預かっちゃえばいいんだよ。

店舗?
いらないいらない。

サイゼリアとかで待ち合わせして
商談すればいいんだから。

整備工場?

いらないいらない

今食えない整備、板金やいっぱいいるから
外注すればいいんだよ。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45304   Re:車屋開業 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月25日 15:49  
MANさんwww
お腹痛くなるからやめてwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45306   Re:車屋開業 投稿者 ちん
■50V2SB/
  2019年06月25日 16:34  
オークション会場に入会も簡単にできるから
どんどん設備整えて、開業すべき。
セリに参加して欲しい車が出てきたら
ポスボタン押しっぱなしにして目をつぶれば
簡単に車も落札出来てウハウハだよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45307   Re:車屋開業 投稿者 花輪の女
■NA5sMao
  2019年06月25日 17:16  
あなたの周りの人に反対されないの?辞めといた方が良いよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45309   Re:車屋開業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月25日 18:13  
年齢、経験年数にもよりますが20代でしたら止めておいた方が。。。
20代で経験年数少ない方で独立して成功するなら他の業種でも成功できると思うので他業種お勧めします。。。
俗にいうオワコンですよ。

経験年数15年以上35歳以上なら他業種難しいので仕方がないですね。あとはヤル気と根性。年間20日以下の休みを最低5年。一日平均労働時間12時間以上が最低条件かな。
楽して儲かりたいなら止めておいた方が・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45310   Re:車屋開業 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2019年06月25日 18:44  
ここでそんな質問してくるくらいの知識しかないならやめたほうがいい

買取店なのか小売のみなのか整備工場併設なのか整備メインなのか地方の田舎なのか大都会なのか、スペース的なもの金銭的なもの全くわからんのに答えようがない

というか、それくらい聞ける仲間はいなきゃ話にもならん

ポンタさんのアドバイスは必須ですし
うちの県で認証工場レベルの建物と土地200坪程度とリフトなど工具等一式そろえて手元に運営資金若干残してで5000万円は必要
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45311   Re:車屋開業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月25日 19:10  
初心に返っていろいろと考えさせられるという意味では良スレですね。
今は普通に冗談行ったりとかしてる仲間内や取引業者さんには自分が開業してから今まで随分助けてもらったからなぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45312   Re:車屋開業 投稿者 BG
■LJ0x5JK
  2019年06月25日 20:09  
なんでもそうだけど多少の知恵とやる気があればなんでも成功しますよ。
潰れるやつは頭が悪いだけなんですよ。
業績悪いと必ずなにかのせいにする。
そしてプライドだけは一人前!!

こんな奴らしかいないから、ある意味チャンス満載な業種だと思いますよ。

開拓くんがんばってね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45313   Re:車屋開業 投稿者 開拓くん
■rghWfFa
  2019年06月25日 21:31  
ありがとうございますm(__)m
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45314   Re:車屋開業 投稿者 ドラ息子
■oiiGrZt
  2019年06月25日 21:39  
起業して15年になりますが、数年前からようやく黒字化。
10年間で兼業農家の親の財産一億食い潰しました。
5年前に親父が死んでから不思議に商売が軌道に乗りました。
「ぽんた」さんの仰る事全てが胸に沁みます。
車屋に10年勤めた上で、プライドを捨ててがむしゃらに働くべきでした。
後悔先に立たず
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45315   Re:車屋開業 投稿者
■t48fMue
  2019年06月26日 00:57  
知識やらスキルやら人脈はサラリーマン時代に構築するもんやと思います。
開業して商売人になってからは「人」「物」「金」の動かし方と商いに対してのしたたかさを勉強させてもらいましたわ。
この掲示板の皆さんは上記の経験を経て、一歩踏み出す勇気と行動力があったから何年も商いしてはるんやと思いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45325   Re:車屋開業 投稿者 まず
■M34V9aM
  2019年06月28日 12:08  
どこかの毎年売り上げ利益伸ばしてる大手以外の会社で勤務して、最低でも店舗責任者ぐらいにはなって、部下育てられるような人材になり、勤続10年くらいあって自己資金と、不動産もってる保証人(あとで必要になる)があればいけんじゃないかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45326   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■SDhHj56
  2019年06月28日 17:11  
真面目にやっていれば潰れることはないです。儲かるかどうかは抜きにして。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45329   Re:車屋開業 投稿者 チロ
■N4+rNGp
  2019年06月29日 07:13  
真面目という事なら開業5年もたない店の共通点 事務所、工場、展示場、店舗に面してる歩道、生垣が汚い、逆に繁盛してるお店は綺麗。みなさん真面目にやってますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45334   Re:車屋開業 投稿者 天春
■3-gX25p
  2019年06月29日 13:22  
仕入れはどうするんですか?

古物とって1年以上経たないと加入できないです
1年以上経っていても今は審査基準が厳しいのですよ。

知り合いでコンビニの跡地にお店構えて車屋始めたけど
AA加入できないなんて人もいます

開業の前にオークションをどうするかじゃないですか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45372   Re:車屋開業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年07月03日 11:09  
遊ばないで 仕事しろ、の略
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45378   Re:車屋開業 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年07月03日 18:34  
僕を信じてください。オートサロンの略です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45381   Re:車屋開業 投稿者 ひーま人
■_OhtVl7
  2019年07月04日 08:23  
オート三輪の略です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45391   Re:車屋開業 投稿者 66
■W:VyT0I
  2019年07月07日 12:12  
親の代から引き継いで創業56年目、社長に就任して9年目の45歳です、従業員9人、正直黒字は出てるが気持ちはしんどいです。会社のベースは親が作ってくれたので苦労はしてません、でも継続するのは己の力になります。万一会社が不測の事態の時は当然個人からの支出になるため、自分個人の貯金でも会社のお金みたいな感じで気軽に使えません、すべて自己責任、従業員のミスでも全て経営者の責任です。 開業は覚悟が必要と思いますが開拓くん頑張ってください
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45393   Re:車屋開業 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年07月07日 15:09  
66さんの話が心にぐさっと突き刺さった

0ベースで始めた身としては何処か2代目に憧れというか何か思うものがあったが、やはり個々の苦労はもちろんあるんだなあ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45396   Re:車屋開業 投稿者 66
■W:VyT0I
  2019年07月08日 08:17  
MANさんありがとう(^^)/
私なんかは0から開業する方の努力と根性には到底かなわないと思ってます。
0からって、それこそ机一つから揃えなければならないですもんね、その努力と、そこから商売を軌道に乗せるって凄いと思います。
ぽんたさんの言ってる事も的を得てますね
「孤独に耐えられる精神力」これ大事 笑
社長になる前にオヤジによく言われてた、その時は意味が分からなく聞き流してたが、社長になってから意味に気付ききました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45418   Re:車屋開業 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年07月11日 09:20  
開拓くん、決心ついたぁ?
100の思慮より1の行動。考えてるだけでは始まらないよー
You、やっちゃいなよ!(某社長名言引用)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45429   Re:車屋開業 投稿者 ぱいせん
■dJdABP7
  2019年07月14日 17:23  
また出たな!この手の質問する素人。どぶに捨てる程金あるならやれば?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45430   Re:車屋開業 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年07月15日 09:02  
みんなで全否定するのにその業界にしがみついてるこの人たちってなんなんでしょw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45432   Re:車屋開業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年07月15日 10:59  
他にやることがない、というより他にやれることないんです。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45433   Re:車屋開業 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年07月15日 12:51  
大型トラ在庫してる業者さんって
当たればでかいと思いますけどそれに合わせて寝落ちもヤバイと思うんですが、そこらへんどのように捉えてるんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45434   Re:車屋開業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年07月15日 18:05  
manさん、
大変なんですよ。ホント
見切りと我慢とストレスの戦いです。

でも普通車ばかりでは利益出ないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45435   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■qyVpJ41
  2019年07月15日 18:47  
最近気づきました。どうやって、儲けるか。どうやって集客するか。ではなくて、社員をどうやって使うかだと。
楽しい職場。笑いの絶えない職場は、自然とお客さんが来て自然と売り上げがあがる。
お金も入ってプライベートも充実して、追いつめられる感じが全くなくなりました。
もちろんメリハリは大事ですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45436   Re:車屋開業 投稿者 じじい
■QiAlJdx
  2019年07月16日 07:16  
真面目さん 笑いの絶えない職場は、自然とお客さんが来て自然と売り上げあがる、、、

そうなんでしょうか。うちの職場はわいわい集まってしゃべっている人間は結果出すための仕事をあまりしない。向上心は無いし売上上がらなくても市場のせいで何もやらない人間が多いです。売上作っている人間の方が割と一人で黙々と仕事しているかな。ある程度規律が有って自己管理出来る人間がやる事をしっかりやって楽しくやるのとは違う気がします。お客様は店の雰囲気が良くても実力の無さは見抜くと思うけどな。職場が楽しくても楽しく無くてもお客様に対してしっかりやっていれば売上げ上がる?でも職場が楽しければ給料安くてもストレスは減り社員の定着率は上がりますね。真面目さんの気づきが有って職場が笑いも有って仕事に対してもやる気に満ちた状態でしたら素晴らしいですね。是非マネージメント方法を教えて頂きたい。何を大事に考えるか難しいですな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45437   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■qyVpJ41
  2019年07月16日 10:22  
従業員1人1人の個性を見抜くのです。
それぞれの得意とする部分を更に伸ばし、不得意の部分をできるように指導するのではなく、周りでフォローをする。
通常それだと不満が出るのですが、楽しい職場ならあまり不満が出ない。
月に3-4回は飲みに行きます。楽しいので酒の飲めないやつも、喜んで参加します。
1回の飲みで30万は使います。それでも、1か月100万くらいですから、必要経費です。
3人営業がいますが、全員、月500万の粗利を出しますので、年収は1000万超えます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45438   Re:車屋開業 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2019年07月16日 12:51  
真面目さん・・話半分だとしても、すごい会社ですね・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45440   Re:車屋開業 投稿者 カッパ園長
■K0QqpzS
  2019年07月17日 15:43  
真面目さんは嘘は言ってないニダ

すごい人ニダ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45441   Re:車屋開業 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2019年07月17日 18:10  
真面目さんに質問です
営業3人で回してる会社ということは、展示台数150〜200台規模でしょうか?
台当り利益15〜20としても25台/月ですよね?
3人でコンスタントに75/月 異常に回転率良くないですか?
そんなに効率よくできるもん??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45443   Re:車屋開業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年07月17日 18:44  
真面目さん凄い。

成績ですが輸入車で台当たり高い又は買取ならいけますね。

それよりスタッフ一人一人のモチベーションが高そうなのが凄い。

ポンコツの私では不可能でござる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45445   Re:車屋開業 投稿者 不真面目
■O/1Jz8s
  2019年07月18日 09:39  
真面目さんとこは台あたり50万くらいの粗利を確保しながら高級車の保険の鈑金修理が山ほど入ってくるんだよ
変なあら捜しはしないでくれたまえ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45446   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■qyVpJ41
  2019年07月18日 16:24  
嘘ではないですよ。
輸入車メインです。買取も力入れてます。
展示台数は20台前後ですので、ほぼ注文販売ですね。販売は1台当たり40万〜100万くらいですが、ローンバックも粗利計算してます。
保険仕事も多いですね。1台100:0が入れば、20万〜100万くらいは粗利出ます。もちろんレンタカー費用入れてですが。
あくまでも平均です。営業マンは200万くらいで終わっちゃう月もありますが、繁忙期なら800万あげたときもありますので。
会社の大小はあるとおもいますが、店長や社長の仕事は社員のモチベーション管理が1番だと思います。というより、それが1番悩みが減りますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45447   Re:車屋開業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年07月18日 17:17  
真面目さん、それは経営において理想的なスタイルですね、羨ましい〜。私の知り合いにも「楽しく笑って仕事してしっかり儲ける」ってスローガンを謳ってるところ結構ありますが楽しく笑ってるのは経営者本人だけ。外の人間から見れば従業員さんが楽しく笑って仕事してるようには贔屓目に見ても楽しそうには見えないねぇ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45451   Re:車屋開業 投稿者 ブラフマン
■VrlAnYJ
  2019年07月19日 20:49  
羨ましいです。優秀な上司・優秀な部下で健全な職場・・・
わたしなんて、雇われなうえに、手柄は自分・ミスは部下って言う感じの経営者なんで最悪です。今では、本業の年収が300万切ってしまい、副業の株取引の方が年収500万になってしまい逆転してしまいました。株で儲けて土地購入したところを駐車場にしていて年で250万と落ち着きだしました。
ぼちぼち、駐車場収入を柱に株取引の副業を本業にしてしまおうかと考えてしまいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45452   Re:車屋開業 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年07月20日 07:56  
terry fさん
見切りと我慢とストレス

私が一番苦手とするもの。

心中お察しします。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45453   Re:車屋開業 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2019年07月20日 09:20  
真面目さん
外車専門ですか だからそんなに利益/台出すんですね。

でもそんなに出来る営業だと独立開業の心配無いですか?
この業界さしたるノウハウもない上、大手もプレハブも同じ土俵で仕入れを戦う。
それこそが一番のリスクだと思います。
飲み屋で繋ぎ止めれるほど人心掌握は簡単じゃないと思いますが..
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45454   Re:車屋開業 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年07月20日 11:48  
結局どの業界でも営業センスです。

よっぽど不人気な商品(需要がない商品)でない限りは、どれだけ多く営業を回ったかです。それから精度を上げていけばイイ。全て実力です。ほぼ運はありません。

ここで質問してる時間があるなら、まず行動ですよ。ディーラに回って「下取りがありませんか」って回る所からスタートです。軌道に乗せるまで最低数年は掛かりました。はじめの3年間は500万円くらいの赤字でしたが今は黒字です。はじめのうちは、睡眠も2時間程度。安定期に行くまでに辞める確率は90%以上です。大半の方が挫折します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45457   Re:車屋開業 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2019年07月20日 13:48  
下取り有りませんかってディーラーを廻る・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45458   Re:車屋開業 投稿者 SAC
■862zgCQ
  2019年07月20日 17:24  
ディーラーを廻って下取りを貰うスタイルは既に崩壊してませんか!??

数撃ちゃ当たる!も通用しないくらいガードが堅いですね!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45459   Re:車屋開業 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2019年07月20日 16:35  
15年位前はディーラーさんからバンバンもらえて1山いくらで各拠点から譲ってもらえて仕入れが楽でしたが、今はオークション仕入れだから大変です。昔は良かったな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45460   Re:車屋開業 投稿者 時代劇
■oh_SbMw
  2019年07月20日 16:57  
ディーラー廻って下取りください??
おっさんいつの時代の人??
今どきのディーラーマンは横流しバレたら速攻首って知らないの?

笑っちゃうくらいのズレあるよ
どれだけ多く廻れるかだって?
スマホ全盛時代に何たる説教
働き方改革なんてどこ吹く風の様な使い方してるおっさんなんだろな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45462   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■qyVpJ41
  2019年07月20日 17:17  
しんぞーさん。
独立していってもいいじゃないですか。
喜ばしいことです!
できる営業マンに依存しちゃ駄目ですよ。
次から次に育てればいいと思いますし、それが嫌なら初めから1人でやればいい。
金だけじゃないです。自分の人生、どれだけ人に貢献できるか。どれだけ感謝されるか。
僕の生きがいはそこです。

あえて、金だけで考えても年間6000万稼いでくれる営業マンを年収1000万で雇って、5年いてくれたら、どれだけ残ります?
2億5000万ですよ。勿論、その他経費や税金はありますが。
感謝しかないですよ。それで独立されて、文句言ってたら罰当たりますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45464   Re:車屋開業 投稿者 じじい
■QiAlJdx
  2019年07月20日 20:27  
真面目さん ご質問にお答え頂きありがとうございます。年間6000万稼ぐ営業マンを3人育てるまでに採用して辞めた人間は何人位なのでしょうか。私の経験上そこまで優秀な営業マンは10人〜30人に1人いれば良い方かと思います。そしてまわりとのギャップを感じて独立して行く。そこまでになると技術以外にもともと本人の欲や目標が有る必要が有ると思います。いくらノウハウを教えても一般的な社員はそこまでやらないでしょう。採用時点でその資質を見極めるのか育て方なのかどうなのでしょうか?営業が3人だけで有れば1人が独立すると利益が6000万無くなるかもしれませんし営業マンの病気など欠が出るとリスクが大きいので少数で運営されているのは凄いですね。

SAさん ディーラーをまわるのは、、、普通の人が出来ない、やろうとしない事に競争が無く利益が生まれますね。おっしゃる事は分かります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45465   Re:車屋開業 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2019年07月21日 15:51  
真面目さん
いずれにしても凄いです。
めちゃくちゃ効率いいですね。
ここまで効率の良い販売店聞いたことないです(中古車専業店として)

真面目さん所の商圏は100万圏ですか?
じゃないと外車でそこまでの数字はでないですよね。

辞められて近くに同じように出されても怖くないのですか?
そんなに人材育成が確立されているのならノウハウとして販売したほうが儲かるのでは・・

この業界、出来る人間は必ず独立します。
それを引き止めるのは至難のわざです。
そこを恐れない理由が知りたいです。
そんなに稼げる営業をすぐに育てれるもんなんでしょうか・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45467   Re:車屋開業 投稿者 KK
■1s40BNl
  2019年07月22日 08:32  
「1回の飲みで30万は使います。それでも、1か月100万くらいですから、必要経費です。」

儲かってる会社って、これ普通なの? 笑
異常にしか思えん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45468   Re:車屋開業 投稿者 いいやん
■uOwh9RH
  2019年07月22日 09:30  
月に何度も飲み会されたら従業員の家庭は迷惑でしょうね。嫁との喧嘩の原因になります。手当として現金支給のが喜びますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45469   Re:車屋開業 投稿者 真面目
■qyVpJ41
  2019年07月22日 09:46  
kkさん 
そうですかね?異常ですかね?
単純に生き金か死に金かってことですよ。
お金かけてもその分戻ってくれば、いいんですよ。
そのほかにも、某中堅運送会社の方たちを500万かけてゴルフ旅行に連れて行ったり、某スポーツ団体に年間500万出資したりしてますよ。
それぞれ、3倍以上の利益出させていただいてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45471   Re:車屋開業 投稿者 岡本社長
■9KzeeGa
  2019年07月22日 17:41  
真面目さん 普通はそんなのは経費では通らないですよ。
税務署入ったら一発アウトです。
税理士が甘いのか税務調査入った事無いのか。

そんな使い方してて社員二人も入れ替わったら潰れるんじゃない??
しっかり納税して内部留保ありますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45472   Re:車屋開業 投稿者 ずんだ餅
■0BulO9F
  2019年07月22日 18:33  
岡本社長
必要経費の意味が違うんじゃ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45477   Re:車屋開業 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年07月23日 13:03  
そもそもこんな所でウチはこんだけ金使って儲かってるんジャー!って宣言して何か意味があるのでしょうか?
能ある鷹は爪を・・

スレ主の開拓くん、どう?開業したぁ?
どうなったか気になってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45478   Re:車屋開業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年07月23日 19:21  
真面目さん、昔ながらの外車屋さんのノリですね。でも私の知ってる外車屋もまだまだいらっしゃいますよ。

岡本社長、税務的には通らないけど税務署通るんですよ。一人5000円でしたっけ?でも近年は通るんですよ。税務署何も言わない。接待費経費の金額増えてから。流れです。

利益上げるのなんてそんなに難しくないと思うんですよ。でもそれを継続するのが難しい。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45484   Re:車屋開業 投稿者 ピースケ
■021gQA7
  2019年07月25日 17:27  
昔ながらの外車屋さんって、見た目○ーサンの方ですよね

そんなイメージがある
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45485   Re:車屋開業 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2019年07月26日 09:35  
頑張れ開拓くん!
私も25歳の時にTディラーを辞めて独立しました。
資金は150万円からのスタートでしたが今年で25年、認証整備工場も有り借金は無しで自己資金だけでやっていけるようになりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45487   Re:車屋開業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年07月26日 11:00  
開業に関して言えば私は市場の動きに関して現状が続くようなら否定的な意見に一票。皆さん周知の通り動きが止まってるもんね。儲からないなりにも車検やオイル交換、修理依頼が来るだけでも全然マシ。

ぽんたさんの意見に付け加えるとすれば、

3カ月間売り上げが0円でも折れない忍耐力(資金は借入すれば無限にあるとして)
収入無い時に家族が不安がらないようにするハッタリ(演技力)
100万円の車でも見ず知らずの新規客相手に即決して貰えるだけの信用

ってのも必要だろうからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45493   Re:車屋開業 投稿者 unko
■3hgn1X7
  2019年07月26日 22:06  
自分も開業して16年になりますが、年々厳しくなっています。
今後良くなる要素は皆無に思えます。
数年前より何度も廃業を考えましたが、決断力不足で今日に至っております。

>>3カ月間売り上げが0円でも折れない忍耐力(資金は借入すれば無限にあるとして)
自分の場合は、1か月売り上げゼロなら間違いなく倒産。
新規の借り入れは無理(多分)
>>収入無い時に家族が不安がらないようにするハッタリ(演技力)
毎日妻にグチってます。
愚痴を聞かされる妻も精神的にきつくなっているはずです。
>>100万円の車でも見ず知らずの新規客相手に即決して貰えるだけの信用
これだけは自信あります。
(自分の思い込みかもしれません。)

月内3〜4台売れないと今月も赤字決定(役員報酬なしプラス持ち出し)
酔っ払ってきたので寝ます。
明日は早起きして洗車します
月末の来客に期待です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45494   Re:車屋開業 投稿者 ・・・・
■8OzGaDs
  2019年07月27日 02:51  
皆さん色物ですね・・・確かにこの業界も閉塞感は強いのですが食べてゆけないとかはないです。お客に恵まれそれを継続できれば何とかなるかと思います。開業したばかりなら仕方がないけど20年とか営業しているのなら今の姿は自身が選び抜いた選択肢の結果なのにその因果応報と言える状態が納得できないのなら勘違い野郎であり何をやってもそんなものw自営業って全て自己責任で気楽でよいけどな〜 行くも留まるも自由なんだよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.