車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45216   業販値引き 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2019年06月13日 16:25  
たまに注文でココの店のこの車が欲しいって言われて業販をお願いすることがあるんですが、業販してもらえたためしが無いんですよね。。。
うちの信頼とか実績が無いわけじゃ無いと思うんですが皆さん業販ってされます??
うちは業販OKにしてるので車両本体価格(50万円以下の車両)から5万から10万くらい引いて売るんですが相場ってどんなもんなんでしょ??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45217   Re:業販値引き 投稿者 sakura
■y3dtjnd
  2019年06月13日 16:58  
うちは手を入れて仕上げた車が多いので、基本業販はやらないですね。
逆に業販してほしいってことは、欲しい客がいるってことなので。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45219   Re:業販値引き 投稿者 ぼんた
■EAYfpCx
  2019年06月13日 17:02  
うちは、一時業者を騙って個人が車両だけの値段で購入したいので電話してくるケースが頻発したので、それ以降は『ネット上で業者と確認出来る』『事務所だけでなく店舗を構えている』を条件にしています。
価格は、お互いさんなので、仕入れから3万円プラスでOKなら業販だししています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45220   Re:業販値引き 投稿者 バカステージ
■17CS_NV
  2019年06月13日 18:08  
仕入れの値段より安く表示してるんで表示価格でも売れませーん!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45221   Re:業販値引き 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月13日 18:16  
sakuraさんの仰る事はごもっともですね。仕入れ価格もあるのだろうけどウチでは店頭に並ぶまでに鈑金加修費、電装関係の修理、消耗品、後付けのナビやETCやドラレコ、内外装の仕上げなど商品になるまでの経緯や苦労があるから業販って言われると長期在庫以外は嬉しくないですよね。
ウチの場合は業販は原価の一律+5万円。店頭の車両価格を超える事も多く、金額を伝えると「高い」って思われてるのか、断られることの方が多いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45223   Re:業販値引き 投稿者 ジムニー
■r-|Sd0/
  2019年06月13日 19:18  
知らない業者さんの場合、ワンプライスのサイトから購入してくださいとお願いしていますが、値段が高いのか全然成約に至りません
店頭価格より少しだけ下げて掲載しています
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45224   Re:業販値引き 投稿者 ぼんた
■_2afym|
  2019年06月13日 19:37  
うちは、入庫してからすることと言えば、『洗車機洗車・掃除機掛け・タイヤワックス』のみです。あとは決まってからしかしないのが基本です。たまに、シートシミがひどいような奴はシート全部取り外して洗いますが、たしかに皆さん言うように、手塩にかけた分もったいなく思いますが、自分ルールで決めたことには従っています。プラスは少ないけど、いつもより早く換金できたから・・・と自分に言い聞かせています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45225   Re:業販値引き 投稿者 花輪の女
■Ae4cLEH
  2019年06月13日 19:41  
業販の電話多いわ、ウザいだけ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45227   Re:業販値引き 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月13日 20:07  
業販を依頼してくる業者の方々は車の内容と金額だけを見て利益勘定だけで電卓を弾く。当たり前だけどその車にどの程度手を入れたかなんて見ちゃいないからね。業販を依頼してきた一見の業者の中にはAA相場を引き合いに出してくる人もいるから確かにウザい。転売目的の一般人もいるみたいね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45232   Re:業販値引き 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2019年06月14日 14:26  
結構皆さんいろんな意見があるんだと参考になりました。弊社は零細なので業販でわずかな利益でも利益は利益。長在さんサヨウナラの精神でやってました。
転売目的の一般人、自称車屋はたしかにウザイ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45233   Re:業販値引き 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月14日 15:19  
でも業者かぶれのブローカーの方が良い値段で買っていきません?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45234   Re:業販値引き 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月14日 15:50  
いいえ、そんな事はありません。車の事に関しては無知でも相場のお勉強だけはしっかりやってそうです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45235   Re:業販値引き 投稿者 プレハブFC
■PxfBe76
  2019年06月14日 17:02  
うちもたまに一見の業者さんに業販しますが今思えば名変ちゃんとするのか結構ヒヤヒヤしますね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45237   Re:業販値引き 投稿者 花輪の女
■g-b4DXH
  2019年06月14日 18:51  
最高やん!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45242   Re:業販値引き 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2019年06月15日 13:23  
チャラチャラしてる車屋は確かに無理ですね。素朴で真面目そうな整備屋さんはまだ信用できます。でもネットで屋号検索かけても出てこないんだよなぁ。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45243   Re:業販値引き 投稿者 花輪の女
■q:DXbXF
  2019年06月16日 07:50  
ほぼ真面目な車屋ばかりだよ、売るために切磋琢磨しております
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45248   Re:業販値引き 投稿者 ヘアーとワイセツと私
■Vm9oy*q
  2019年06月16日 14:59  
値段にうるさい業者に業販するならAA出します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45249   Re:業販値引き 投稿者 K
■NlKWH0S
  2019年06月16日 19:10  
変な外人が、「コレイツウルノ?」って毎日毎日来ます。客注の車って言ってんのに毎日毎日来ます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45250   Re:業販値引き 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月18日 01:08  
Kさん
ちょっとふっかけてみたらどうですか?
物凄く欲しいみたいだから万が一お客さんより高く買ってくれたらラッキーじゃないですか?(/o\)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45251   Re:業販値引き 投稿者 花輪の女
■gvzbktw
  2019年06月18日 06:09  
売却済みですってはっきり言ったら良いだけのこと
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.