車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 45086   6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ボンビー
■RJIIk_3
  2019年06月02日 12:34  
5月ここ数年過去最低です。
仕入が出来ただけましかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45087   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 弱小
■tG_0A:W
  2019年06月02日 12:56  
ここ最近売れません。潰れる〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45089   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 SAC
■862zgCQ
  2019年06月02日 13:27  
買取メインですが特に高額車両・輸出車両などが思うように入らず困ってます!!

駆け込み需要も無しですしボーナスも期待薄ですから、ほんと、このままじゃヤバいです!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45090   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 弱小
■tG_0A:W
  2019年06月02日 13:39  
疲れた。もう辞めようかな。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45095   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月02日 19:48  
ヤバい。。。

何がヤバいかって、儲からないことに慣れてきたのがヤバい。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45102   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 弱小
■tG_0A:W
  2019年06月03日 12:05  
確かに〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45104   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月03日 13:19  
今年は年初の相場上昇もなく3月の下落だけは有った印象
で、5月GW明けの相場上昇もかなり弱い。

輸出弱い、小売りもダメ。 完全に車がダボついてますね。。。
安いと思って仕入れても翌週さらに安かったりします。 ここ数年、割高だった相場が一気に修正される局面かも。安くてもみんな買わない。展示場やモータープールは満杯なんですよね。買取屋さんは在庫投げたくても投げられない状態。いずれ崩壊します。

販売店は縮小・廃業が目立ちます。人手不足+売れない=やめたほうがマシの図式 中堅・大手の統合という名の縮小がとても多い。

景気は去年11月以降急激に悪化しています。
消費税増税前でコレですからねぇ

人口減、高齢化に合わせた緩やかな経済衰退に合わせて商売しないと。永遠の増収増益なんて幻ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45105   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月03日 13:47  
車離れが本格化してるね、20〜30代の男性は特に。ウチでも客層がここ最近では40代以上の独身女性or60代の夫婦がメインになってきた。こちらはターゲットを絞り込んで狙ったつもりはないんですが車を使用する理由もステータスも昔とはずいぶん変わっちまったんだろうね。ウチでメインとなる60代くらいの客層を大事にしておけばあと10年くらいはメシ食っていけるのかなって思ってる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45113   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年06月04日 07:20  
個人会社とも借金0の私は高みの見物

在庫の赤字車種がちょっとあるぐらい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45114   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■aSWy|jj
  2019年06月04日 07:24  
こんなに売れないなら倒産するところが多いのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45118   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■WBNJIW2
  2019年06月04日 17:06  
そんなに売れてないですか?
爆売れとは言いませんが、それなりに小売もネットも動いてますけどね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45124   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月04日 20:42  
売れてる店とそうじゃない店の差が激しいのが現状ですな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45136   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年06月05日 21:23  
ここ最近ですが、若い人、特に免許取り立ての人がマニュアルスポーツカーを買ってくれます。
中古車屋としてではなく、車好きとして嬉しいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45141   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 KO
■GK5IAMK
  2019年06月06日 12:28  
簡単に、はじめれる車屋。需要と供給があっていなかったこの中古車販売店。これだけ景気が低迷していれば、やはり倒産する車屋さんが出来るのは当然でしょう。倒産の後は、需要と供給があうのを待つしかないのでしょう。みなさん生き残りをかけて勝ち組みになりましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45142   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2019年06月06日 13:01  
でも、その手のスポーツカーが軒並み高値になってるんで、商売やり辛くないですか?
昔なら、マニュアルスポーツカーなんてゴロゴロしていて、仕入れも安価!乗り出し80万なんて当たり前の時代でしたよね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45185   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2019年06月09日 15:09  
東北です。今月は来店も問い合わせも全く有りません。注文書の作成方法忘れそうです。
😢😢
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45187   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 那智まな
■ghzEXGh
  2019年06月10日 01:37  
なぜこんなに売れないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45188   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 スクラップ
■xvXzhoR
  2019年06月10日 12:18  
関西圏です。
こちらも4月に入ってから、過去ないくらいに動かなくなりました。買取はそれなりにありますが、販売が全く動きません。在庫としては、珍しくまんべんなく車両揃っているだけに不思議です。価格があっていないのか、何が理由か全く見えてこない状況が続いています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45189   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 弱小
■tG_0A:W
  2019年06月10日 13:21  
4月から本当に暇です。
もう帰って寝ます。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45190   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 街の中古車屋
■z9NwGhh
  2019年06月10日 14:01  
10連休明けからさっぱりです。5月は連休前分の納車などで仕事してる気になれましたが、納車も終わり問い合わせもなくです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45202   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 うなされてます
■VkCbai9
  2019年06月12日 01:23  
売れなさ過ぎて、うなされて今起きました。
胃潰瘍です。
今までもひどいの体験してきたけど、今までで一番ひどい状況かも・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45203   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年06月12日 06:43  
そんなに販売店って今年酷いのですか?
 前年比でどれくらいなんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45204   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月12日 09:34  
自分の周りは前年比2割以下が多数です。
悪い、ではなく壊滅状態ですね(驚

ウチは買取と保険修理で今月は目途が立ちましたが販売はお話になりません。

長いこと業界に居ますがリーマンショックどころじゃなさそうですよ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45205   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年06月12日 15:07  
ウチはウンザリするくらい車検で忙しいですよ。先程検査ライン通しに行ったら3月並みにラインの並びがいっぱいだった。皆乗り換えしないサイクルの外れ年なのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45206   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■rG:C9YG
  2019年06月12日 21:21  
売れている所ある?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45207   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年06月12日 21:33  
注文販売専門でやってます。
現在5台注文いただいててその内人気車種軽1台はワンプラで仕入れたので納車準備中。
あとはHV人気車種と軽人気車種1台高級セダン1台トラック1台AAにて品定め中です。
AA仕入れで利益確保できる予算なので条件にあうのが出てくるかどうかですけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45208   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■nEckTN3
  2019年06月12日 23:01  
これだけ売れないなら倒産するところ出てくる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45212   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 KO
■GK5IAMK
  2019年06月13日 11:45  
売れない状況ですが、不思議と近隣で店を閉めるや、閉めた店がないのが不思議です。なんやかんやでうまい事皆してるんでしょうあか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45213   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 弱小
■tG_0A:W
  2019年06月13日 15:25  
暇なので早じまいします。。
おやすみなさい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45214   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月13日 15:35  
そんな1、2ヵ月暇なだけで倒産してたら、どんだけ崖っぷちでやってたんだよって感じじゃないすか?みんな多少蓄えがあってやってんだから大丈夫でしょ。倒産する所は前々から自転車操業だったって事になりますよー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45215   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 オートガレージ
■8SEVGCG
  2019年06月13日 16:11  
売れてないのは自分の店だけかもしれませんよ。

自分の店が売れてないからと言って、他の店が売れてないとは限りません。

オークションの応札が悪いとか、輸出の動きが悪いとか、自分は全然感じませんね。

小売りも悪くないし、下取り車、買い取り車などオークションに出してもまずまずの値段で売れています。
輸出に関しては、パキ、バングラ向けはダメですが、スリ、シンガポール向けの車は応札ちゃんとあります。
ただスリ向けは昨年の今時期と比べると弱いですが、VEZEL、プレミオは台数が行き過ぎた感があります。その代わりCH-Rは応札多いですね。

当社は小売り、輸出向け共に好調です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45218   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 sakura
■y3dtjnd
  2019年06月13日 17:00  
うちも去年と変らずで普通に売れてます。
暇でもなく、くそ忙しくもなく。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45222   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月13日 18:44  
https://www.msn.com/ja-jp/news/other/%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%8C%E5%80%92%E7%94%A3-%E8%B2%A0%E5%82%B5%E7%B7%8F%E9%A1%8D%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%84%84%E5%86%86/ar-AACEY9H


ダメなところはダメですが仲良いところは売れて在庫ないって言ってますよ。
他がどうあれ売らなきゃダメって自分に言い聞かせてます。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45226   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■NA5sMao
  2019年06月13日 19:45  
月にたいして売ってない所はいつもと一緒ってこと、やっぱり売っている所は5月から暇ですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45228   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年06月14日 06:51  
販売はしらないが、
オークションの応札と輸出は悪いだろ

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45229   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■QAdBqEQ
  2019年06月14日 08:59  
24時間テレビもうすぐあるね、一年早いね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45238   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 a
■l5GDO3I
  2019年06月15日 00:56  
6月通常相場戻ることがおおいのに
相場がまたじわりじわり下がり続けてきてませんか? 安いと思って仕入れてもまだ下がる 流れ車多すぎ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45239   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■JWxxavh
  2019年06月15日 05:43  
やや上がってきてます。コールもやや上がってきてます。車も売れています。そのうち相場も高騰するでしょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45240   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 小売専門
■R8Tfiv|
  2019年06月15日 11:21  
今週は高いですね!仕入れができず展示場ガラガラです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45244   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月16日 09:31  
出品台数少なく小売り向きはちょっと高値もちらほら?
ただ平均値でみると例年より全然安いし成約率もここ数年で最低ですよ。
感覚的に底は脱出した感じ?があるので今週来週に注目ですね。

皆さんネットどうですか?うちは閲覧件数は過去最高ですが問い合わせは過去最低です(笑)くすぶっているのかなぁ?爆発直前と信じたい・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45245   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■q:DXbXF
  2019年06月16日 09:46  
今から消費税増税まで高騰するでしょうね、小売も活発になるでしょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45246   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月16日 11:46  
掲示板の隣の隣、中古車相場動向みていただければわかりますが成約率、平均単価良くないです。特に単価。グラフだけで読み取ると単価が著しく悪いので単価が安い車両は動き悪くないのでは?たぶん200万円以上は悪いのでは?当店単価他より高めなので苦戦続いてますよ500万から1500万はほんとaaも小売りもダメ。2000万円から3500万位は意外と動いてるみたい。それ以上は分かりません。。。

それと成約率が前年に比べ凄く悪い。だから買取店はよけいに悪く感じるのかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45247   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 天春
■3-gX25p
  2019年06月16日 14:14  
今でさえこんなに動き悪く売れないのに
消費税上がったらもっと売れなくなると思うと
非常に厳しいです

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45276   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 天春
■3-gX25p
  2019年06月22日 17:15  
暇だなぁ〜
皆さんどんな副業してますか?
オススメあったら教えてください
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45277   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぼんた
■_2afym|
  2019年06月22日 17:36  
FXやってますが、時間が有り余ってるぶん、一般の副業と違い細かい操作が出来て儲かってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45281   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 U
■Uk7a0vT
  2019年06月22日 22:36  
FXって最終的には全部持っていかれますよ。

利益確定すればうぐ売ってしまう。
マイナス中でも損切りしないで戻ってくるのを待つ→ロスカット!!
10勝1敗で全部無くなる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45282   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぼんた
■_2afym|
  2019年06月23日 09:47  
一日の終わりに、収支の最終額だけメモしてますが、この3年の間で、マイナス出たとしないですよ。月でも3年で4回マイナス出たけど、年で見るとトータルプラスだから気にしてませんでした。
大きく儲かることはないけど、月で平均すると3万プラスで年間で言うと35-40万なんで、よい小遣い稼ぎだと思っていました。
大儲けできたことないので本業とは思ってなかったしネットでも失敗することあると聞いてたので本業にするつもりはありません。
もしかして、才能ある??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45283   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪くん
■tv7geRE
  2019年06月23日 10:02  
暇だね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45284   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 SAC
■862zgCQ
  2019年06月23日 10:06  
FXは損切さえされないよう証拠金を入れて置けば損は回避できますよ!!


しかし・・・儲かってると数年後いきなり税務署からの通知が・・・!
5年分がっつり持っていかれました!!(泣

申告だけはきちんとした方が良いですよ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45285   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぼんた
■_2afym|
  2019年06月23日 16:48  
花輪くん、『暇だね』じゃなくて、暇だからやってるし、損なく売買できているんだと。
FXはある意味暇人じゃないと出来ないよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45286   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 FX
■kOMtJC2
  2019年06月23日 16:51  
あれは良いバイクだよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45287   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年06月23日 17:02  
節子、ソレ投資やない、カワサキや

で、最近みなさんどうですか?
ウチはやっと動き始めました。急にまとまって売れるとソレはソレで大変ですけどね。

関係ないですがH15、16あたりのカローラどうした?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45288   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2019年06月23日 18:07  
FXより新車輸出の方がリスク少なく儲かると思うけど。
来年5月から他の県は判らないけど、自分のところもトヨタ全チャンネル販売が始まります。
プレミオ、アルファードの仕入れが楽になるので助かります。
ペット店とは縁切ます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45289   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月23日 20:01  
ウチは利幅あるのが数台あったので何とか今月も生きていけましたが台数が減っていてビビッてます。

aaは下で落ち着いてきてるので旧在庫減ってきたので調整しやすくはなってますね。

輸出も下で下げ止まり落ち着いてきてますね。
すべて下で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45290   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月23日 20:02  
nofx最高!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45292   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月24日 01:53  
NOFXいいですねー!
個人的にはRANCIDが好きですが( *´艸)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45308   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月25日 18:09  
ランシド良いですね。2.3年前にzepp名古屋ライブ行きましたよ。相変わらずオッサンたちかっこ良かった!
ブラジル人相手にぶつかりまくった思い出あるな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45316   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月26日 01:33  
ブラジル人相手だと死を覚悟しないといけないですねー笑
私は15年くらい前にZEP大阪に行った時にランシドの写真集のライブ写真に自分も載りました!あの写真集をバウンティーハンターで並んで買って見た時は鳥肌ものでしたよ( TДT)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45317   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 花輪の女
■M4zjVYu
  2019年06月26日 11:54  
今月は暇だね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45318   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月26日 12:22  
100キロ超えのブラジル人数人いたので結構きつかったです。
でもそれより臭いが。。。

写真集掲載いいですね。

嫁がランシド派で私はゼブラヘッドですがパンクスプリングの時一緒に来日して嫁が名古屋でランシドの出待ちしてたらゼブラヘッドが出たきてヴォーカルのマッティとツーショット決めてました。マジ羨ましい・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45319   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月27日 01:05  
テリーさん、
裏山っすねー!
僕は10年くらい前なんですがランシド広島でのライブで出待ちしてたらヒカルと打ち上げ行く所を発見して、尾行したらムキムキの体重130キロくらいの黒人ボディーガードに囲まれて、撒かれてしまったけど、ラーズがお店の外でタバコ吸ってるの拝見してサインとツーショット写真頂きました!
こうゆう業界にロック好きの人少ないんでテリーさんロック好きでびっくりです!!(゜ロ゜ノ)ノ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45351   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月30日 20:37  
新米さん

ランシド、サマソニのついで?に名古屋来ます。昨日からチケット販売なので早速購入しました。

ダイヤモンドホールですがzepより狭く暴れまくってきます!

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45377   Re:6月どうですか?5月どうでしたか?? 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年07月03日 18:33  
今年日本来るみたいですねー!いいなぁ!僕は2児目が出来たばかりなので今年は遊べないのです( >Д<;)羨ましいですが、会社でまた次回来年か再来年あたりにも来てくれる事を祈ってます。。
それにしても最近の異常気象はヤバいですねー。この世の終わりな感じです。。九州AAなんか感水車がズラリと並ぶんだろうなぁ( ノД`)…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.