車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44830   オプション装備の査定金額への影響 投稿者 友蔵
■2d6P1as
  2019年05月01日 10:35  
車屋です。以前から疑問に思っていたのですがサンルーフが有る車はどうして査定価格が高くなるのでしょうか?輸出先でサンルーフ付きがエンドユーザーに人気とか輸出国の輸入条件で決まっているとか。その他の装備品でも輸出事情など詳しい方教えて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44841   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 昭和
■cLnT_4N
  2019年05月01日 18:19  
昭和世代にはサンルーフ好き多いですよね〜笑。最近は輸出仕様の車には車屋さんの薦めで付けられている方多いですがね!先日1つ前のクラウンアスリートをサンルーフ付きで捜してましたが昔より装着率は下がってる感じでした。ところで新型御料車には点検ステッカーはってませんよね??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45050   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 友蔵
■2d6P1as
  2019年05月27日 12:54  
女性、下ネタ好きのおじさま方コメントありがとうございます。私も嫌いでは無いですが今の若い子に対しては全くうけが良くないのでご注意を。他の理由知っている方いらっしゃらないですかね〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45051   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年05月27日 12:58  
香港に遊びに行けば分かる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45052   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 りんご
■b+6SHZn
  2019年05月27日 13:48  
中国では「豪華の象徴」ですよと。

国内でも普通に需要あるでしょ。
逆にサンルーフ付きが安いなら、みんなサンルーフ付き買いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45053   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年05月27日 18:55  
中国ではサンルーフのある車両は風が通るので風水的には運気が上がり人気があります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45055   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 友蔵
■2d6P1as
  2019年05月27日 22:37  
ありがとうございます。中国では人気なんですね。SR人気が高い国に輸出で行く車が特に高くなるという事でしょうか。SR有り無しで20〜50万値段が違う車は何なのかなと思っていました。プラドなどのパキスタンでも人気でしょうか。場合によってオーダーが有って輸入する時にあるグレード、装備が付いている物だけしか輸入しないという事も有るのでしょうか。昔の高騰したマーク2みたいな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45060   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年05月28日 08:21  
四駆にサンルーフがあるとルーフに機関銃を装備した時に身を乗り出してすぐ打てるからです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45061   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 通りすがりの車屋
■16PF8ye
  2019年05月28日 08:50  
このスレ主の質問は質問に対してボケてくださいってことなの?
それとも普通に質問が素人以下って事?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45062   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 屋根革マルチ
■iRErDw/
  2019年05月28日 17:11  
ここまでボケ的なレスは特に無いけどなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45066   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 ひーま人
■_OhtVl7
  2019年05月29日 08:26  
サンルーフからだと、動物(キリンとか)も見やすいですもんねWW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45071   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年05月29日 19:34  
manさんの機関銃の話し聞いたことありますね。冗談かホントかわかりませんが。

屋根革マルチさんの話しでは私が冗談で言った風水、これあってるってこと?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45072   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年05月29日 19:54  
中国では風水が盛んである。その風水の力を取り入れた教えが「太陽の窓」である。中国国内では儒教の教えでもその「太陽の窓」が取り入れられており、キリスト教でも「太陽の窓」が取り入れられプロテスタントが出来ました。日本も親鸞さん「太陽の窓」の教えを仏教に取り入れ浄土真宗が造られました。詳しく調べておりませんがヒンズー教、イスラム教、ブードゥー教も「太陽の窓」の教えが入った宗派があると聞いております。

最近の中国では自動車が国内に増え、そのほとんどがサンルーフを付け運気が良くなり経済発展となったことは私が言うまでもありません。

ビートルズの映画「バックビート」の中にジョン レノンが酒場でゴッホに合って、ジョンがゴッホに「現在に生まれこればよかたね?」と尋ねたときゴッホは「ほんとだよ、今生まれたいたらサンルーフ付きのアルファードを乗っていたよ」とあります。

また、ジョージ ハリスンは記者に「ベートーベンのどこが好き?」と質問されたときジョージは「ベートーベンはサンルーフ付きのプラドを乗っているから好き」と答えたのは、あまりにも有名な話であります。

サンルーフ付きの車が欲しくてもお金がない、スペースがないとなどの理由でサンルーフ付きの自動車を購入できない方、安心してください。 
私からこの「 印鑑 」を購入すればなんとサンルーフ付きの自動車を所有するほどの良い風が流れてきます。
本来であれば28万円ですが、今月特別セールで50%offの14万円(税別)!!
いかがでしょうか!?


ってくだらね〜。帰ろ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45073   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 ・・・・
■8OzGaDs
  2019年05月30日 03:08  
terry f さん    いいね!

この時間に野暮用をこなして黄昏ていたすさんだ心を緩ませてくれてありがとうございました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45082   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2019年06月01日 18:32  
サンルーフ付きのアルファード買えないんで、印鑑おひとつ売ってください!笑
僕にも幸運をわけて下さい!笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 45092   Re:オプション装備の査定金額への影響 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年06月02日 18:46  
あ!?私の第二の詩が消された!

あんなくだらないことしか書いていないのに何故?あまりにくだらなすぎた?

それとも値引しすぎて本家太陽の窓の力がはたらいた?!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.