車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44659   高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月15日 23:20  
くだらない質問ですが皆さんお知恵をお貸しください!!!!!
ウチで長年愛用していた高圧洗浄機の調子が悪くなり泣く泣く買い替える決断をしましたが今は安価でコンパクトなモノが多いですね?ケルヒャーってよく聞きますが正直種類やメーカーが多すぎて何が良いのやらわからない。皆さんもボディーの洗車、エンジン、足回り、シートなどの洗浄に使用されてると思いますが私の希望を言えば値段は多少高くてもパワーがあって長持ちすれば文句ありません。今使用しているのはバカデカいスチーム付きですがスチームはなくてもいいです。皆さんのところではどのメーカーのどの機種をお使いですか?またオススメがあれば教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _ )m
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44660   Re:高圧洗浄機 投稿者 ケルヒャー
■pup6Pqp
  2019年04月15日 23:28  
ケルヒャーK2 限定特価で 1万で数百円お釣りがありました。
下回りの洗浄やマット丸洗い時に使ってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44662   Re:高圧洗浄機 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年04月16日 17:52  
K2愛用です。
高いの買ってもあまり差がない。消耗品なのでこのクラスで十分です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44673   Re:高圧洗浄機 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年04月16日 16:42  
ケルヒャーK5です。4〜5年前に買った当時いちばんパワーがあるモデルでした。週一くらいの使用で2年目くらいで壊れて1万くらいかけてオーバーホールして今も動いてます。
以前はバンザイの200v業務用を使ってましたが重くてうるさいので家庭用のケルヒャーにしてみました。やはり業務用よりは耐久性やパワーは落ちますね。業務用だとフルパワーにするとステッカーも剥がせましたし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44674   Re:高圧洗浄機 投稿者 ・・・・
■8OzGaDs
  2019年04月16日 17:32  
洲本や岡常の業務用とケルヒャーのスチームですね・・・業務用はホースを20mで必要に応じて+10m(30m)で使用中です高圧でケルヒャーは使えません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44675   Re:高圧洗浄機 投稿者 がち
■SG7yr|1
  2019年04月16日 18:07  
うちは、メガシャイン Eco1200-?Uを10年くらい使ってますが、再塗装のボディにかけると塗装が剥がれるくらいパワーがあるので、怖い時あります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44677   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月16日 19:03  
ケルヒャーが人気ですね。
でもまぁ1ヵ月後にはその環境に慣れてしまうから何を買っても同じなんだろうな。そうなると洗車準備や後片付けが簡潔で保管場所も取らずメンテナンスの楽な道具の方がいいのかもね。じゃあウチは皆さんのアドバイスの間を取ってK3〜K4にしようかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44678   Re:高圧洗浄機 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月16日 19:41  
当社はケルヒャーでサイドにプロフェッショナルと記載があります。一応業務用です。7万位したかと思いますが以前使っていた市販のより馬力あります。市販のは頻繁に使用すると電源落ちたりしました。業務用の方が寿命が長いとのことです。訪問販売的なケルヒャーのスタッフから購入しております。結構お勧めですよ。整備屋さんやディーラーなどの動力のドギツイのほどは全然ありませんが。。。
ケルヒャーは後、、蒸気スチーム(シミ取り、ステッカー剥がしなどに使用)とシートに水掛けてバキュームで吸うクリーナーを使用しております。結構重宝しております。ちなみに掃除機はモノタロウの安いやつ。安いけど結構馬力あり、壊れないですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44681   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月16日 21:43  
テリーさん、そのプロフェッショナルってヤツの品番みたいなの、良ければ教えて頂けないですか?やっぱり寿命とパワーは欲しいです・・・。やっぱ業務用となるとネットとかで注文できないですかね???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44682   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月16日 21:48  
あと業務用となると200V電源が必要になるんでしょうか?ウチの工場は200Vの差し込みが一番奥にあって、いつも表で洗車しているから差し込みが届かない・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44687   Re:高圧洗浄機 投稿者 失禁
■50askLS
  2019年04月17日 13:32  
ケルヒャーは圧力はそこそこ上がったとしても、200V洗浄機の様に吐出量が圧倒的に無いので洗い流す様な使い方が出来ないので、自分には合いませんでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44688   Re:高圧洗浄機 投稿者 クリ
■kOX3kSh
  2019年04月17日 15:07  
プロがケルヒャー??
笑われてますよ!!200Vの高温スチームじゃないと汚れなんて落ちない!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44689   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月17日 16:51  
テリーさん、ありがとうございます!
営業の人に聞いたら温水タイプは冷水タイプの倍の価格らしい・・・。100Vでも家庭用とはパワーが違うらしいので素直に業務用をチョイスした方が良いのかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44690   Re:高圧洗浄機 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年04月17日 17:04  
トラックや重機でなく小型車なら100vのケルヒャーで充分だと思いますけどね。
100vでは落ちないような汚れって乗用車でないと思うけど。農家で使ってた泥だらけの軽トラでも充分に洗えますよ。
吐出量が少ないので時間はかかりますが節水にもなるし足元が水浸しにならないし。
ポータブルだから延長コードがあればどこでも使えるし。
もう200vの業務用には戻れません。
1日に何台も洗うなら耐久性や速さで200V業務用に軍配が上がるかも知れませんが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44692   Re:高圧洗浄機 投稿者 洗車
■nSg3l94
  2019年04月17日 17:46  
あの〜目的が何か分かりませんが高圧洗浄機で何するんですか?
下回りのドロ落としたり程度なら家庭用で十分でしょ?
乗用車のボディーなんてパワーがある高圧洗浄機で洗うもんじゃないですしね
塗装でも剥がすのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44694   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月17日 19:57  
確かに家庭用でも十分だと思いますがウチでは高圧洗浄機を使用する部位は下回り、タイヤ、アルミのカーボン除去、カウルトップ、エンジンルームなど。手作業でも十分ですが年寄りはやはり道具に頼りたい・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44695   Re:高圧洗浄機 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年04月18日 08:07  
コレって営業で洗車メインで使うケースと、修理工場がエンジン洗浄などで使う場合で分かれるパターンですよね?

通常の商品仕上げならケルヒャーで十分。
修理工場が油汚れの洗浄で使うならボイラー付きの200V。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44696   Re:高圧洗浄機 投稿者 投資
■PUs7L2h
  2019年04月18日 09:37  
新車投資するぐらいなら200Vのスチーム洗浄買いましょう!仕事がはやいよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44698   Re:高圧洗浄機 投稿者 99
■i7odiTl
  2019年04月18日 17:16  
20年使ったイヤサカのスチーム機が今月焼き付いてお亡くなりになり買い替えました。
イヤサカAW-1100F 200Vボイラー機能付き
高いけど毎日の様に使う工具なので仕方ないです。
高温のお湯が出るのが良いですね
100Vはパワー弱いのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44699   Re:高圧洗浄機 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2019年04月18日 18:26  
良スレ!

そうか!カーペットリンサーとスチーマーと高圧洗浄機をすべて業務用でまとめればいいんだ

業務用があるとは思わんかった
あのバカでかいボイラー付きスチームは僕の場合は持て余す
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44700   Re:高圧洗浄機 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月18日 18:53  
200Vのスチーム機良いですね。前に下回りどうやったら、こんなにドロドロになるんだろうという土建屋さんのハイラックスを買取、ケルヒャー(当時1万円程度)で下回りの泥洗ってたけどキリがないと思い隣のディーラーに行って200Vのを借り洗ったら早かったな〜。正直欲しい。でも置く場所もないし当社では無理だな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44701   Re:高圧洗浄機 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月18日 19:02  
コピペのサイトのケルヒャーの前に一万円位のを使い、動かなくなってきたので3万円程度のサイレントを使用していた。一万円のに比べ1.3〜1.5倍馬力が上がったかな。で3万円のに比べ上記のサイトに変え3万ケルヒャーより1.5倍程度馬力上がったかな。なのでそんなに馬力はないので、購入されてもそんなに期待されると私困っちゃう。

当社では展示車両を基本ケルヒャーでガラスの隙間(モール回り)や足回り、ドアのヒンジ回り、トランク回り(ハッチ回り)をケルヒャーで社内ベショベショになりながら洗っております。当然歯ブラシなども併用し、それから鉄粉取り、磨き、最後に撥水シャンプー(ピュアグロス)で基本終わり。撥水シャンプーで洗うときもケルヒャーで泡立てながら洗うとより撥水効きます。※当社の展示在庫は100万円以下がほとんどです。

皆さんどのように展示車、洗車、加修されてます?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44710   Re:高圧洗浄機 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年04月19日 17:21  
200vの業務用からケルヒャー家庭用の最上機に変えたけど特に不満はないですけどね。
温水でなくても洗剤併用すれば油汚れにも充分使える。
ドラシャブーツ破れてグリスだらけになった足回りも綺麗になりますよ。
圧力は業務用と比べてもそれほど劣っていない。劣ってるのは吐出量。200v業務用の半分以下なので時間がかかってしまうだけ。でも半分の吐出量だと時間が2倍かかるかと言えばそうでもない。体感的に1.5倍くらいかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44713   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月19日 21:12  
これまで使用していたモノは洲本のバカデカい温水洗浄機。ウチでは持て余してたのもあるけど店が住宅地のど真ん中だったからご近所付き合いは比較的良好(だと思っているけど)騒音なんかで近所迷惑だったんだろうな。パワーに関しては申し分なかったね、ルーフ洗ってたらルーフレールを吹き飛ばす事も度々あったから。
今回は皆さまの意見を参考にして業務用の100Vを注文しちゃいました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44714   Re:高圧洗浄機 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年04月19日 23:01  
ケルヒャーで言えば内装用のリンサーもかなりおすすめ。
シートや天井の汚れがめっちゃ落ちます。
オークション会場でデモやってて出品車が高く売れた時だったので衝動買いしたけど買ってよかった。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44718   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月20日 09:38  
リンサーの実践動画をユーチューブで見たけど確かにこれは便利!!今までならシート外して丸洗い→乾かす(自然乾燥)で3〜4日かかるところが一瞬だから時間効率は大幅UPだね。8万円くらいだった?ううぅ、買おうかな・・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44724   Re:高圧洗浄機 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年04月20日 14:54  
あれ?前にAGさんのルークリのスレでリンサーの話しましたよね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44726   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月20日 15:32  
理想さん、暫く振りですね?売れまくって忙しかったんですか?
リンサーは前回は断念しましたが、みゃーこちゃん推し&ユーチューブの実践動画に完全にやられましたね(笑)購入決定で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44727   Re:高圧洗浄機 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2019年04月20日 17:33  
AGさん
お久しぶりです。
ついにリンサー購入ですか。
ルーフのヤニとりは手抜きすると乾いた時に部分的にヤニが戻るので注意が必要ですよ

全然売れまくってませんよ!普通車の注文がポツポツ入るのでなんとか生きてます。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44728   Re:高圧洗浄機 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月20日 20:05  
AGさん、内装クリーニング屋さんの話しではシートの丸洗いは良くないようです。シートは表皮の部分だけきれいにして中のスポンジの汚れは表面に出さないようにするのがコツと教えてもらいました。なので丸洗いすると中から汚れが浮き出て何回も洗ったり乾かす時間やら効率が悪いとのことです。当社もリンスー(そんな名前なんですね。。。)買ってからは効率良くなりました。吸い取る頭ですがプラスチック製なので使っていてコツンとぶつけると破損してしまうので気を付けましょう。
でも掃除機に水吐き出すものついていて8万位?は高いとケチンボの私は思ってしまう。。。ケルヒャーの掃除機って2万もしなかったと思うのに水出るだけで8万。。。モノタロウの掃除機で水吸い取ったら同じ働きをするのでは。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44749   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月23日 22:26  
テリーさん、丸洗いが効率悪いのは体感済みですよ。洗って天日干しで3日後に組み付けても中は乾いてなくて座ったり圧を掛けたらその部分が濡れてシミになったりします。あと乾ききってないから組み付けて一晩置いてたら室内がカビ臭くなってたりしましたね(笑)スズキ、ホンダは乾くのが早いけどスバルとダイハツは中の水分がなかなか抜けず乾きにくいという変な知識だけは付きましたね(笑)
ケルヒャーのスレみたいになってしまったので宜しければ序にご教授頂きたいのですがスチームクリーナーってどうなんですか?もう止まらなくなっちゃったので購入検討してるんですけどオススメってあります?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44750   Re:高圧洗浄機 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月23日 22:43  
まぁでも皆様のアドバイスのおかげで長年の悩みが解消された気分です。天日干ししてると急に雨が降ってきて洗濯物のようにシートを取り込まなければならなかったり、表に干している時に近所の小学生が座って遊んでシミになったり、鳥の糞や野良猫に汚されたなんて事もありました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44760   Re:高圧洗浄機 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年04月24日 16:35  
スチームクリーナーはリンサーと併用すると仕事が早いです。
メーカーのデモでもやってました。
リンサーは水を吹き付ける機能と吸い取る機能であり汚れを分解する能力はありません。
汚れを落とすのは洗剤やブラッシングやスチームで汚れを浮かすことが必要です。
色々な方法を試してみましたが洗浄液を吹き付けたあとスチームクリーナーをかけてから吸い取るのが仕事が早かったです。乾燥も早くなるし。
ちなみに私が使っているスチームはホームセンターで買ったアイリス大山の安物です。業務用の大きいものは車内では使いにくいと思ったので。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.