車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44640   退職金 投稿者 ぱるた28号
■o|HqME4
  2019年04月14日 17:07  
私は雇われの身ですが、みなさんのところ定年まで働いた方には退職金はいくら用意してますか?
退職金すら用意してないってお返事も含めて教えてください。あるもんだと思っていた退職金がないと言われました。正確に言うと、退職金があると聞いていたのに、たまたま、退職する人がいてはじめて社内規定みると『自分から退職金制度を利用したいと申告して積み立てることが必要』と記載されていました。
中途採用ですが、退職金があると思い、中途半端に辞めたらもったいないと思い、今まで我慢してきましたが、いつ辞めても退職金もらえないならバイトと一緒なんで、いつやめても次の働き先さえ確保出来てたら問題ないかなと思い始めました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44642   Re:退職金 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月14日 18:05  
養老保険なんかの貯蓄型保険を退職金に流用するところが多いんじゃないでしょうかね?満期で200〜400くらいって聞きますけど結局は従業員が貯蓄していくから意味ない気がします。更に定年を迎える事なく辞めていく従業員の積立金がプールされるわけだけど事業資金に流用しちゃダメって決まってるから動かせなくて困ってるところが多いって聞いた事がある。私も詳しく知らない。テリーさんとか詳しそうだね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44646   Re:退職金 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年04月14日 21:39  
0円に近いんじゃないか?公務員や大手企業じゃあるまいし。今の時代、30年も勤めても数百万円の時代です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44648   Re:退職金 投稿者 TENGA
■HgGRwbB
  2019年04月15日 09:42  
あるわけないですよ!利益と経費考えて薄利な商売って知ってるでしょう?私が雇われなら車業界辞めてますよ!決断は今だと思います!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44650   Re:退職金 投稿者 モータース
■R*psUc2
  2019年04月15日 12:34  
勤続年数にもよりますが、定年までの場合で1,000万くらいです
退職金規定をわりと細かく作ってあります
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44652   Re:退職金 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月15日 18:41  
うちは基本退職金積み立て保険をかけています。ただし10年未満で退社するスタッフにはほとんど支払いしておりません。保険も給料天引きではなく会社がはらっています。営業、経理、年数、成績などもありますので年数だけで決めるのは難しく最終的には退社するときに個別に話すようにしております。成績が良く長く会社の為に頑張ってもらえれば当然積み立て保険以外に支払うつもりです。ただし会社が傾いたタイミングと退社のタイミングが重なればゴメン、これだけで。。。となると思います。傾く予定は今のところございませんがw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.