車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44629   スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 スズキのバカに騙された??
■Ui*1Juc
  2019年04月13日 20:15  
今度入庫する新車で純正ナビ(DOP)ですが、市販モデル同様に、アース落としだけでTV視聴って出来ますか??
素人みたいな話ですが、教えてください。以前トヨタのをした時、ナビの自車社位置測定がおかしくなったので、今まで試したことなくて、たまたま、お客さんから子供の退屈しのぎに、新車のナビの走行中のTVやDVDの視聴をして欲しいと言われました。

今までの方には断っていたのですが、たまたまスズキの営業に聞いたら出来るというので、お客さんにキットが要らないみたいだから無料でしてあげると言ってしまいました。

4月の異動で、納車段取りに新しい営業が来たら、『やったことないし出来る保証もない』とのことでした。

安全をとっていっているのか、本当に出来ないのか不安になり質問です。まぁ、入庫してから試したらそれでいいのですが、キットが必要なら早くお客に言わないといけないのでやったことある人教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44634   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年04月14日 06:56  
パス1
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44636   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年04月14日 09:30  
アース落とせば大概のナビはカットできますが固い話をすればメーカー保証の対応ができなくなるのでそのあたりをお客様に了承して頂ければいいんじゃないですか?でも何にしても安請け合いはロクな事がないですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44638   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 ジャック
■jYdEKG_
  2019年04月14日 10:00  
悪い事言わないからKIT使ったほうがいいですよ。メーカークレーム出すときも最悪外せますしね。

輸入車の話ですが、走行中にTV視聴できるようにしてホントにメーカークレーム通らなかった当人(噂では無く)知ってますから。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44639   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2019年04月14日 14:07  
アース落しでいけますよ。もちろん自己責任ですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44649   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 町の修理工場
■OL/bSU-
  2019年04月15日 12:11  
DOPなら大丈夫ですよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44651   Re:スズキ純正ナビのTV視聴 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年04月15日 18:34  
ほぼ大丈夫だけどやってみないと分からないのでは?どのディーラーナビ付けるかによっても違うと思うし。たまにアース落としたディーラーナビって位置ずれてますよね。社外のキャンセラーでも車速切るのは同じ理屈なのでずれるのはずれそうですが、、、。違ってたらすまぬ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.