車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44233   オーストラリアへ輸出 投稿者 jan
■ntE5EYr
  2019年03月14日 21:31  
業界10年目、輸出経験無しです。
新規事業ではじめますが、詳しい方いらっしゃいますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44238   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 MEN
■lQMiGu-
  2019年03月15日 11:51  
リスクを避けたいならエスティマからやりましょうか!損はしないと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44239   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2019年03月15日 18:00  
オーストラリアは修復歴車は入れられないんじゃなかったかな?
規制が変わってたら申し訳ない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44255   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 GM
■Sf3WIJW
  2019年03月16日 18:39  
2017年10月に関税撤廃等の法改正がある予定でしたが、据え置きになり、相変わらず輸入業者にとって厳しい制約が課せられています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44257   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 輸出
■PxYEV5s
  2019年03月16日 18:45  
輸出業界は調子どうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44263   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年03月16日 21:05  
NZ行きってカメムシの1件以来やけに厳しくないですか?ボンネットの隙間に枯葉があるだけで怒られた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44284   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年03月18日 21:47  
輸出から、この業界に入りました。
オーストラリアは不明ですが、結論から言うと輸出は厳しいです。

外国は法律がコロコロ変わります。関税の税率も輸入の規制もです。

例えば、昨日まで新車登録10年前までの車が湯集OKだったのが、いきなりの現地での法改正で3年半前までの車になったり、関税が100%なのが300%になります。跳ね上がります。

10年くらい前にスリランカへカローラアクシオを輸出しました。AAで200万円で仕入れて750万円で現地で売れました。

でも5万円の利益です。それも現金化するまで6ヶ月以上掛かりました。

詳細は関税300%・船賃・手数料各種です。6ヶ月で745万円掛けて5万円の利益。やる価値ありますか?

まだプラスだったから良かったですが知人は、お金が振り込まれなかったり、詐欺にあったり酷いです。

一言でいえばハイリスク・ローリスクです。国内をやってる方が100倍マシです。現地へ行って調査すれば、直ぐに分かりますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44286   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年03月19日 07:31  

輸出は現地法人ないとなかなか厳しいイメージ

カラチで止まっちゃった、チッタゴンで止まっちゃた、Chinaでコンテナ止まっちゃった等々よく聞くよなー。
ドバイ向けも素人がやるとコンテナ一台作って5万の利益とか聞くしねw

むかしシャム国向けに13クラウンエンジン送ってて
現地でガスミックスして乗ってた車が大爆発
輸入禁止になりエンジン200台持ってた外人さーん自殺してたなー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44291   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年03月19日 20:07  
輸出は大変ですよ。でも年間頑張れば個人でも億稼げます。逆に億損する可能性も高いです。。。
利幅少なくても(3〜5万)aaで落札した瞬間に利益です。だから数こなせば利益でます。
でも最近はエージェントフィーばっかりだから難しい。あとパキスタン人が現地に車送って売れてから入金することもあるし。こんな奴らに勝てねぇよ。
あとsaさんが言うように規制、関税もころころ変わるし。現地から金来ない場合あるし※当社はトータル一億近くやられてる。
だから当社は輸出は殆どやらなくなった。
manさんが言うように現地法人つくってやると儲かるとおもう。
でも結構大手は現地法人作って現地に行かせた日本人スタッフに横領され飛んだところは少なくない。ホントあるある。
パキスタン人は凄いよね。血族でそれをやる。親はドバイ、弟はイケケ、兄はケニアで本人は日本。親戚も色々海外に飛んで金持ってかれることないから安心。
これを日本人ができるかって言ったら難しいよな。パキスタンってだいぶ治安良くなったけどまだまだ危ない。昔なんて日本で仕事してるって言っただけでさらわれるって聞いた。家とレストラン以外怖くて行けないって。。そりゃ日本で嫌われても営業行くよ。殺されることないんだから。日本人も見習わないとね。
って話が飛んだついでに、以前日本の若者がが海外に進出しない、海外の学校に行かないというフォーラムに行ってみた。そこで専門家や金持ちの方々が色々話をしていたが、私にしてみれば日本の治安を悪くすれば日本に居たら危ないから海外にでるでしょと。こんな治安良くて働かなくても国が面倒みてくれるんだもの。そりゃ出ないよ。逆に中国人。昔なんて治安どころかすべてが悪い。だから中国人世界中に行って世界中に町まで作った。ある意味長い年月をかけた国家戦略!?。世界は中国になる!
ってバカげたことはさておき、輸出は大変ですよ。


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44299   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年03月20日 07:47  
外人がすごいのは良くも悪くも深く考えない、後先考えないことだと思う。
とにかく突っ込む。だからうまくいけば儲かるけどほとんどは死亡ww
借金、税金で飛んだ奴はかなりいるよなー

成功してるやつはテリーさんの言う通り
ファミリービジネスしてるよねー

もしくは政治家のとのパイプ

スリランカナンバー1のサオリもぶっといパイプあるし
バングラROROチャーターやってる奴なんか
TAXすら違うしね。

そー考えると後進国輸出より
NZ、オーストラリアとかのほうが参入障壁は少ないのか?よく知らんけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44304   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年03月20日 14:00  
nzは20年以上前からフィーばかりでは?今更参入は難しいかと。よっぽど薄利でやるとか。ちなみにフィーでもクレーム来ますよ。aa事故見落としで入国できずに日本にお帰りなさいやら。
オーストラリアって現状開いてるの?かなり規制有ると思うのですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44305   Re:オーストラリアへ輸出 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年03月20日 14:36  
フィーでクレームってもうそれフィーじゃないですよねww
確かに大手輸出屋さんよーく下見してますもんねー。

カメムシのせいでオプティマスで大赤字こきました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.