車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44203   3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 マナー
■dPPqo-e
  2019年03月09日 20:09  
今年の小売どうですか?3月なのに全然うれてません。みなさんどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44204   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2019年03月09日 22:08  
ちょー暇です!
潰れます!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44206   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2019年03月10日 09:41  
当社東北地方です。こちらは動きが良いですよ!当社はあまり新卒者は来られないのですが、今年はとても多く仕入が追いつきません。久しぶりの3月感を感じております。
皆さんも明るい希望を持って頑張りましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44207   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ガレージワンダーランド
■3QzF-Sq
  2019年03月10日 13:09  
関東の最激戦区です。

当店在庫40台前後、軽自動車メインです。

ここ3.4年売れまくりですが、年明けは更に売れまくりです。1月35台、2月31台、今月今現在10台です。

利益は薄いですが、仕入れが追いつかないです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44208   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2019年03月10日 15:23  
当社も今しがた今月10台行きました。200万オーバーのハイエースおいしかったです。当店在庫35台〜40台でメインは乗り出し価格40から50万の軽です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44209   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 仲間
■|sfAEHw
  2019年03月10日 18:43  
日に一台ペースか•••やっぱりみなさん売れてないみたいですね。後半に期待して頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44210   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ぽんた
■WBNJIW2
  2019年03月10日 22:00  
込40−50万くらいの車両で、整備粗利抜いたら、台粗利いくら位いただいてますか?うちは15万くらいです。ちなみに未使用車の場合は、台粗利3万ってとこです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44211   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 AAA
■qkcABRM
  2019年03月11日 00:40  
ここまで10台の受注
在庫50台、半分は未使用車です
未使用の粗利は約8万円です
車両本体は原価、諸費用高めでメンテパックは必ず付けていただきます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44212   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年03月11日 09:48  
相変わらず動き弱いですねー。

自分の周りはほぼ全滅です。購買能力の無いお客?がチラホラ動いている程度。
無職なのにローン組める?とか言うお客(?)が来るって典型的な繁忙期末期サイン。
2月頑張っておいて良かった・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44213   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 バカの集まり!
■tb51nG7
  2019年03月11日 12:10  
未使用車なんてもう終わりでしょ?地元のボッタクリ未使用車の店は苦しそうですよ!うざい営業等口コミが広がっています!トラブルシュートも出来ないアホ整備士多数いますけどこれから車歴が古くなってきたら何処で治してもらうの??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44217   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 まあまあ暇
■Lvlkc91
  2019年03月12日 18:39  
かなりやばいくらい暇です。車が売れません
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44219   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 コウリ
■OV0F6+x
  2019年03月13日 21:55  
きびしい会社が増えてるそうです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44221   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 売れない
■GRVTr57
  2019年03月14日 08:35  
売れない、3月なのになぜ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44222   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 sakura
■iI3DURU
  2019年03月14日 11:02  
在庫は20、今日までで10台ってとこですね。
仕入れがきつい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44223   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年03月14日 11:42  
ちょこっと売れたので最悪は免れましたが厳しい状況ですね。
相変わらず購買能力の無いお客さん(?)が来ます。 見るだけで買わない(買えない)。こんなに来店・Net問い合わせ契約率が低いのは初めてです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44226   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 車屋
■8gI6kxa
  2019年03月14日 12:49  
3月がこんなにひどい事になるとは思いませんでした。全然売れていません。非常に困りました。消費税増税後がかなり怖いです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44229   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年03月14日 19:23  
ここ15年間で一番ひどい、、、。今月もアカにはせず頑張りたいとこですが、、、。

大型車両の店舗は良いので、なんとか死なずにおりますが、、、。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44232   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年03月14日 20:58  
確かに今月はそんなに売れてないですけど悲観してません。私の根拠のない予想ですが今月下旬からGW前に掛けて動き出すと思います。ウチはAAが安い今のうちに小売ダマを集めています。金は無いけどストックヤードは車だらけ。5月以降値上がりして高くて買えなくなるという予想ですが吉と出るか凶と出るか。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44234   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 山梨
■V9l1IRB
  2019年03月14日 21:56  
異常なくらい売れない、ただ、なぜか外車が売れている
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44235   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年03月15日 09:47  
3月も折返しで着地が見えて来ました。
うちは・・惨敗です(笑)過去最悪の3月になりそうです。たぶん単月はチョイ赤字。

因みに年初より繁忙期は5,6,7月にズレると予想しています。理由は
1,新卒需要よりおっさん需要が主。ボーナス時期は多少影響有る
2,元号改正のお祭りムード
3,消費税増税前のちょっとした駆け込み
4,GW明けの動機不純買い替え ※久しぶりに乗ったらボロくなっていた、出先でいろんな車を目にする等

GWに関しては10連休なのでどう転ぶかイマイチ不明ですが。
ネガティブ情報は景気下方修正、ベア前年割れ等。

AGさんの流れ、自分は1票。
信じるか信じないかは貴方次第w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44236   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 谷保
■RFosJTF
  2019年03月15日 10:10  
うちもボロボロです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44285   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年03月18日 21:52  
3台成約で2台キャンセル。1台のみ。
本業に戻ろうか。

ガチで車屋じゃなくて良かった。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44288   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 4
■bXlvOfK
  2019年03月19日 09:53  
5000円で仕入れた軽四
粗利ガッツリ20万で付けたが半年たっても売れん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44290   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ?に
■cWTZmAI
  2019年03月19日 16:36  
何十年前の売り方してるの?売れるわけないだろ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44296   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 コウリ
■OV0F6+x
  2019年03月19日 22:57  

みなさんの所新車販売増えてませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44298   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年03月19日 23:08  
昔より未使用車が流通していないので、価格差を考えると新車の購入を検討するお客が多い印象です。
しかし、新車は手間の割に粗利が・・・
下取りなければお断りします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44323   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 sakura
■iI3DURU
  2019年03月22日 11:42  
売れすぎヤバイ。
20台くらいしか在庫ないのに、
15台も出てしまってもう仕入れが追い付かない。来月ヤバイ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44324   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 123
■XizfrMB
  2019年03月22日 13:02  
良く売れている店舗、売れていない店舗の差が激しいですね。どちらを信じれば良いのか?正確な情報が欲しいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44325   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年03月22日 13:13  
売れてるか売れてないかは個々の店別で違うだろうけどこれだけオークション安いんだから仕入れが追い付かないはナンダカナー
って思ってしまうニダ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44326   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 sakura
■iI3DURU
  2019年03月22日 13:33  
買えないわけじゃなく、買っても陸送は時間かかるし、商品に仕上げるまでも時間かかるし、2月がいまいちだったからオーバーストックの仕入れを抑えていた弊害が出ました。
うちは走り系の車専門なのであんまり相場が安い実感はありませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44327   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 sakura
■iI3DURU
  2019年03月22日 13:35  
関係ないけど、最近は兄ちゃんより若い女の子の方が5MT買っていく比率多いんだけど、時代っすかねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44328   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年03月22日 14:17  
ここ最近の激安相場で仕入れた車が大量に市場にでる頃には高い時に仕入れた車をストックしているところはさらに売れなくなるだろうな。
軽自動車メインのウチは年式古めの在庫はAAで処分しました。もう相場が回復することはないだろうと早めに見切りをつけました。相場の安定している4WDと軽箱だけ残した感じ。
新たに年式5〜6年落ちまでくらいのモノを多く仕入れました。もう置き場がいっぱいでドアも開けれない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44408   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 花よりだんご
■xDvu5Dy
  2019年03月30日 21:39  
3月も明日で終わり
コウリは厳しかった。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44410   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 punta
■sFllkNx
  2019年03月31日 10:09  
3月目標達成、今月もなんとかやりきった・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44415   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年03月31日 15:14  
皆様、繁忙期である3月お疲れ様でございました。
業界も厳しくなってきていると思いますが、切磋琢磨し、よりいいお店をみんなで作って、業界の評判が少しでもよくなればいいと思います。
また明日から、新年度の会社も多いと思いますが、また1年頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44416   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者
■WbTw36*
  2019年03月31日 15:35  
今月、前半はボロボロの42台、後半の20日過ぎからラッシュで250台で取り返してなんとかなりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44428   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年04月01日 13:22  
どんだけ在庫持ってたら10日で250台も売れるんですかw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44429   Re:3月ですけど、小売どうですか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年04月01日 14:01  
2000台くらいじゃないですかw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.