車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44101   殺人事件 投稿者 ぽんた
■WBNJIW2
  2019年02月26日 16:32  
詳しくは書けませんが、昔、警察が来て何年も前に買い取った車両の資料の提出協力を求められました。
詳細は教えてもらえませんでしたが、警察からの説明から推測すると、おそらく当店で買い取った車両のオーナーが連続殺人事件(新聞に載りました)の犯人で遺体を運ぶために使用した血痕や痕跡を調べに来たのかと思います。
譲渡先を聞かれ、今回は古い車両でしたので、たまたま廃車にしたので良かったのですが、もし中古車として販売していたら・・・・
こちらは、一切の不手際なく、販売していても、購入したお客さんからすれば、『何人もの死体が乗った車は要らない金返せ』ってなりますよね?
ここで質問です。もし、皆さんの店舗で知らずにそんな車買取って、警察がお客さん宅に行って知られた場合、対応どうしますか?
修復・距離改ざんなどは契約不履行になり、返金に応じる場合もあるかと思いますが、『死体が乗ってた・車内が殺人現場』というのはどうなんでしょう??
まぁ、私もこの業界いて『死体運んだかもしれない車』なんて初めて遭遇したし、この先もうないでしょうが、皆さんの意見対応策教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44102   Re:殺人事件 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月26日 16:41  
瑕疵担保責任・心理的瑕疵・善意の第三者 で検索して下さい。
ついでに。「かもしれない」は推定無罪が原則です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44109   Re:殺人事件 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月26日 19:24  
たらればですがウチなら買取り+α慰謝料くらいの対応しますね、でも全額返金というのは無理でしょうね。知らなかったとはいえその人は購入してからの期間その車を使用したのだから。こちらの提案で「代わりの車を探します」って代替えを提案したところで信頼関係は破綻してしまってるんだろうし余程理解のある人じゃない限り難しいでしょうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44111   Re:殺人事件 投稿者 taa
■BHA5IDy
  2019年02月27日 12:38  
当方は自殺した車を買い取ったときはあります。家族がいらないから買い取ってくれといわれました。高年式で事故車でな無いのでオークションで普通に売りました。いい値段が入った記憶があります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44116   Re:殺人事件 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年02月27日 21:19  
車内で死亡歴は2回ほど見たことがある。
高年式で事故もないけど異臭とシートに染み。
シート替えて仕上げてオークション出したら少なくとも50以上は軽く抜けたんだろうけど私には無理でした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44117   Re:殺人事件 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月27日 21:49  
所有者が亡くなられた車を買取る事が以前よりも多くなったけど、こういう車に限って内外装本当にキレイで走行も異様に少ない極乗車多くないですか?小売りしたいのは山々だけど何か申し訳ない気持ちになっちゃうから結局はAAに投げるんだけどウチの場合は高く落札されたためしがない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44120   Re:殺人事件 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年02月28日 13:16  
車内で練炭自殺した車買ったことある。
体液漏れてなかったのかなー
練炭くさいだけだった。

練炭掃除して出品したけど特に検査項目にも記載されなかった。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44121   Re:殺人事件 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年02月28日 15:24  
現状車コーナーを見学してると明らかに死んだであろう車と人を撥ねた車ありますよね・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.