車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 44042   個人出品車の入札サイト 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月19日 11:52  
コレって、
買取→一括査定→その次
でしょうか?
基本売り切りなので冷やかし無し。
胴元は手数料のみ。
一括査定で買取は既に終了フラグ。そこへトドメになる気がします。
AAにとっても脅威で出品台数減につながる危険性も→出品成約料が下がる?

次の価格破壊はココでしょうね。
皆さん、参加しますか?うちは・・・初期費用・ランニング0につられてとりあえず入会しましたw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44046   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月19日 13:51  
個人向けの画期的な車買取りサイトなんかの媒体が流行ったとしても最初だけだと思いますけどね。いつものパターン。最初だけ爆発的に利用者がいて、それに乗じて悪い人達がたくさん湧いてくる。社会問題になって法的介入。お決まりのパターンで「やっぱり車屋ってクズばかりだよな」って叩かれる。悪い事してる人たちって実際車屋じゃないのにね。
今まで通りやってきた事を今まで通りコツコツやってたら食いっぱぐれる事はないと信じたいね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44047   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月19日 14:18  
AA出品代行と異なるのは、AAには出さないでセリが成立する点。 出品代行で流れた場合、出品履歴が残るのは傷になる(初出品出来ない、流れデータが残る等)。

意外と馬鹿に出来ない気がしてます。

手数料商売ですが、既に手数料競争も始まる? なんだか、買取はもうゼロサムゲームにしか思えなくなってきました・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44050   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 アホの車屋
■x8FeF_B
  2019年02月20日 10:44  
仕入れに使いたいとおもいます!
何処のサイトですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44051   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月21日 10:13  
え、数社ありますよねこういったサイト。
弊社は神戸の企業がやってるサイト加盟しましたが、たまに安い車拾ってます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44052   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月21日 10:31  
ウチもたまに使ってる媒体ありますよ。過疎化してるサイトでライバルがいないから確かに安いけど車両状態はお客様の自己申告のみで入札前の査定ができないのがネックですね。引取り時に初めて現物を拝めるわけですが車両状態に関しては嘘つく人が多い。遠方まで引き取りに行ってしまうとモノが悪くても心情的にキャンセルできないから結局高い買い物になる事もあります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44053   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月21日 10:38  
弊社が使っているのは、評価点がついたサイトです。未検査は怖くないですか?
ただ車到着したら必ず確認しますが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44054   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月21日 12:50  
自分が営業されたサイトは検査付きです。
どこか店持ち込んで検査うけて出品のようです。

無料だと言うのでとりあえず入ったら落札手数料の高さにびっくりです。

暫く様子見にします。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44055   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月21日 14:55  
確かに手数料はオークション比べると高いですね

でも買取慣れてる弊社からしたら、
成約時しか払わなくていいし、手数料抜いて指すだけなので楽は楽ですねー

しかもユーザーと商談する手間ないので、
地味にここが助かってます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44057   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 名も無き車屋
■:oxUYuG
  2019年02月21日 15:39  
ふーんこんなサイトあったんだ。
勉強不足でした、さっそく見てみます!
ありがとうございます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44059   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年02月21日 16:02  
なんやかんやでオークション会場の方が良い気がする。下見ができないのは致命傷。トラブルも多いと思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44060   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月21日 16:18  
SAさんの仰る通りまさにそれだと思います。ヨーロッパやそれ以外の海外では個人売買なんかが多いって聞くけど日本国内では難しいでしょう。日本人はリスクを極端に嫌うからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44061   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月21日 16:23  
トラブルリスクはありえますねー
だって出品者が個人ですからね。
しかし現車オークション仕入れは厳しいのは、
現場での肌感も感じていると思うし、実際経済リポート見れば分かると思います。

一番いいのはユーザーの車を純粋に買取する事
だと私は思いますよ〜

あと個人売買は厳しいと思いますが、
ネット中古車販売がある一定数までくると
思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44063   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月21日 19:02  
どうなんでしょうかね。
色々と噂がありますが、私はこのビジネス、
胴元は大変だなーという印象です。

自社で広告打ってもユーザー集めるの、
相当コストかかりますからね。
正直 自社買取でやった時のコストよりも
安く車買えています

このビジネスが長く続いてくれると、
個人的にはうれしいですねー

頑張れかーぷら
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44067   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 クルクルパー
■ei6eGr5
  2019年02月22日 12:11  
売買方式も多岐に広がってますね。
個人出品で良品なんて運次第って感じですね。
少し違うかもですが、大手買取のGも個人売買斡旋してますよね。
あれもどうなんだろうなぁ。規約はあるのだろうけど、ユーザーはある程度理解しているのだろうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44069   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2019年02月22日 15:33  
数字で言えば1万台は成約してますし、
ヤフオ〇よりはユーザーとしては
使いやすいのではないでしょうか。
決してメインにはなりませんが、ニッチなサービスですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 44170   Re:個人出品車の入札サイト 投稿者 オタ
■Al2SEAr
  2019年03月06日 22:11  
ステマは不要です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.