車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 43924   車庫届出 投稿者 無知な車屋
■mgGWXw9
  2019年02月05日 10:02  
うちは、基本的には車庫証明と車庫の届け出は、お客さんにお願いしています。(金に細かいのが多いので、して欲しいと言われたら料金くださいとお願いしてます。)
この間、マンションに住んでる人で軽購入希望の対象区域の方が来店しました。
どう考えても、路上駐車や、近所のスーパーに夜間無断駐車する気満々な方でしたが、『自分で届け出する!』っていうので、任せましたが、他の方と違い違法駐車で車庫届出してないのバレたらこちらのせいに平気でしそうな人だったのですが、デイーラーのように『車庫届出を削って自分で出すのはOKだが、出したものは必ず確認する』としたほうが良いのでしょうか?それと、こういった場合、販売店に警察からのなんらかのペナルティはありますか?
(もちろん車庫飛ばしのように、嘘の記載をしたり、こちらから届出出さなくてもいいよなんてことは一度も言ったこともありません。)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43926   Re:車庫届出 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月05日 10:52  
無知な車屋さんと全く同じでウチも車庫証明の諸費用設定してないですよ。因みに納車費用も頂いてないので全て取りに来てもらってます。(どうしてもという方のみサービスで納車)8割くらいのお客様は諸費用カットが前提なのでそれを見越してやめました。契約時に「道路交通法違反になりますから必ずあげといて下さいね」で終わりですが管理の厳しいマンションなどでどうしても車庫申請をしなければならないお客様に関してもサービスで申請します。このスタイルで長い事やってますが警察署からの指導は一度もないし第一販売者責任ではなく使用車の自己責任じゃないんでしょうかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43954   Re:車庫届出 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2019年02月08日 17:44  
AGさんのおっしゃる通りかと思います。 使用者責任で、販売店は「届け出を出してくださいね!」と言うだけでいいと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.