車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 43919   ハイエース・レジアスエース 投稿者 プレハブびっくりモーター
■udGJSsK
  2019年02月04日 17:46  
疑問ですが200系ハイエース、レジアスエースバンは皆様どのように区別してます?
最近レジアスエースバンのハイエース仕様を買い取ったのですがAAにどちらで出品しようか悩んでます!!保証書無ければばれませんよね??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43920   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 456
■*5xoWIP
  2019年02月04日 18:16  
本気で言ってますか?笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43921   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 バンバンバン
■79HE2CP
  2019年02月04日 18:27  
クルマのバックドアに車名書いてありますよ!バレちゃう!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43922   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 USS警察
■eLJ+bKW
  2019年02月04日 22:19  
エンブレム交換してたらフレームナンバー、型式、類別だけではわからなくないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43927   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 残尿感
■qVO07ux
  2019年02月05日 11:33  
ほんとだ・・型指、類別共通・・知らんかった・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43928   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月05日 11:55  
このスレをご覧のAA関係者さんは
マジレス希望。

クレームじゃなかったら絶対ハイエースで出品しますよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43929   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 プレハブびっくりモーター
■mtoR7NZ
  2019年02月05日 13:09  
みなさん気をつけてください!ハイエースで出品します!メーカーに問い合わせてもわからないのかな〜??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43930   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月05日 14:05  
ウチもレジアスの買取りは結構やりましたが確かエンブレムと取説でしか解からなかったような・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43931   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月05日 14:18  
カスタマーセンターに確認すれば教えてもらえるのかな?やったことないが。グレード検索では分からないんですよね。
保証書とステッカーのみ。
ハイエースの方が高いとは思うけど実際どうなの?私には明確には分からなかった覚えがある。でも輸出屋はハイエースのほうが、、でも、、、とおっしゃってました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43932   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 9994
■z7fScG4
  2019年02月05日 15:12  
少し前に同じこと経験しました。
車検証見ながらトヨタのお客様相談室?カスタマーセンター?(失念しました)へ電話すると教えてもらえますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43935   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年02月05日 15:18  
輸出の値段で見ると3から5ぐらいハイエースのほうが高いと思ってる。200レジバンいつもハイエースで出品してるけどクレーム食らったことないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43936   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月05日 15:34  
カスタマーセンター教えてもらえるんですねww 勉強になります。
manさん やってらっしゃるのですねw
私も何度も考えましたがクレーム嫌だから真面目に出品してました。参考にさせてもらいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43937   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年02月05日 20:48  
走行管理システムはどうなるんだ?
過去にレジアスで入力されててもハイエースで車台番号を入力することになるから過去の履歴はでないということ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43939   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2019年02月06日 14:23  
レジアスエースの車台番号でパーツ検索システム入力してもハイエース・レジアスエース両方のエンブレムが出てくるね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43940   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 プレハブびっくりモーター
■U5Kw1xB
  2019年02月06日 16:56  
ちなみにトヨタ部販でもわかりませんよ!
もしかして皆さんエンブレムだけで判断してたのですか??だれかカスタマーセンターで確認できるか調べた人いません?私は年間30台ほどレジアスをハイエース仕様にして納車してます!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43941   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 残尿感
■qVO07ux
  2019年02月06日 20:57  
今日聞きました、メーカーは車体番号では確認出来るそうです。根拠となるものが無い場合、問い合わせ頂く事で、お知らせするそうです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43942   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 jkh
■KNQT1WQ
  2019年02月06日 21:31  
このスレのお陰で、今後クレーム値引き目当ての問い合わせが多発するんでしょうね。当社もこれからはちゃんとレジアスで出品します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43943   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 GA
■gdchmWi
  2019年02月06日 22:05  
久々の良スレですね

当社でも稀にあるハイエースの仕入れ依頼があった時は必ずチェックしてクレーム入れさせてもらうよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43944   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年02月07日 09:52  
そもそも国内引っかかり可能性大の案件を
レジバン→ハイエースにはしないけどねw

そもそも国内可能性大レジバンハイエース値段の違いそんなにないっしょw

あくまでも輸出の話w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43947   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 hs
■P3-LRgu
  2019年02月07日 20:23  
それでも片っ端からチェックして、レジアスのみ買い漁ればキャンセル祭りですね。これからはリスク大です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43948   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年02月08日 08:03  

それやる事に何か意味あるの?
キャンセルしてもメリットあるの会場だけだよ。
時間かけて調べて落札してオークションにハイエースだーってクレームいれてキャンセルして何の得があるの??
クレーマーの観点にたてば高揚感とか得られるのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43949   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月08日 09:36  
値引き目的ですよ

まあ、記載ミス的な扱いで1万円位の値引きでしょうかね? 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43950   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 B-PRIDE
■yoy/Gvd
  2019年02月08日 10:47  
1万の値引きで納得する!?ハイエース欲しいユーザーは値引きが10万少なくてもハイエース買うよ!レジアスエースバンは要らないって言う!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43951   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月08日 11:36  
車種違いはキャンセル可では?詳しくはaaまで。aaや担当、話の仕方次第のような。
ちょくちょく自身で運んだり、aa近くの置き場に隠して陸送代をピンハネしたりしますよね、キャンセル狙いの場合。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43953   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2019年02月08日 15:30  
キャンセル祭り書いてありますよ。
つまりキャンセル狙いでしょ。
何のメリットもないよ。

そもそも値引き目的で仮に値引きしてもらったとしてそのレジバンどーするの?
またオークション出すんでしょ通常は。

仮に5万値引いたとしてまた出品成約陸送
払うんだよ。
しかも今度はレジバン出品するんでしょ。
何処に優位性があるのそれ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43958   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月08日 20:12  
相変わらずこの掲示板は毎回、変に正義感の強い人が多いんだねぇ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43960   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ・・・・
■2mPGkdW
  2019年02月08日 21:36  
AGさん正義感はあまりないですよ
それより故意と過失を使い分け意識的に車名を偽る論客モドキがペテン師だと解る手の内を晒すような書き込みをしているから低能だと断じたのみ
 まことしやかな正義や法解釈を並べても所詮はペテン師底が浅い・・・プロならば見苦しい事を書き込まずにせめて気付かれないようにやれって話ですよ
 ペテン師でもなく正義でもないコウモリさんに警鐘のつもりでした
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43971   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2019年02月09日 12:54  
これだから・・

中古車屋は本当に人のためになっているのだろうか? と思うことがよくあります。
地域に貢献できるわけでもないし、住宅屋みたいに裾野が広い商売でもないし。

安く買ったユーザーだけが喜ぶ商売なんて大見得切って”中古車屋やってます”なんて恥ずかしくて言えない
いつもそんな事思ってますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43973   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 新車投資家潰し
■au2DXFT
  2019年02月09日 13:46  
いまだに未認証工場での分解整備を逮捕出来ない法律ですからね!アホが単価を下げてるの皆さんわかってます?もしかして中古車屋さんは未認証で分解整備してるとか!?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43974   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月09日 13:48  
そーね
匿名をいい事に誹謗中傷否定批判ばかりするNet社会(SNS)が問題になっています。
変な個人的主観の偏った正義感や承認欲求の歪からくるマウンティング。
そういう人達は、ずーっと否定批判・文句言ってりゃいいんじゃないの?死ぬまでずーっと。
何も生み出さず、何の価値も無く過ごす人生で。
こういう流れにするなら自分でスレ立てればいいのにソレすら出来ず文句ばかり。
や〜ねぇ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43976   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年02月09日 16:05  
正義感=皮肉たっぷりの嫌味のつもりだったんだけど伝わってなかったのかな?

因みにウチではメーター改ざんなんてセコイ事はしないよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43978   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月09日 16:40  
文句しか言わない人は
【他の車屋を罵倒するスレ】とか
【不平不満をひたすら言うだけのスレ】とか
【自分の考えが絶対で他者にはマウンティングする自慰行為に光悦するスレ】とか立てればいいと思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43983   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月09日 19:51  
私はaaに対して良心を持っていません。落札する見えない人に対し良心をもてないというか、、、。
aaは基本「だましあい」の場かと。
傷磨いて記載されにくくしたり、汚して傷記載されないようにしたり、R点が4.5入ってクレーム期間ドキドキしながら過ぎることまったり。そんなものでは?
レジアスエース、ハイエースもそんなもんでしょ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43986   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者
■t48fMue
  2019年02月10日 09:55  
テリーはんとそれ以外を一括りにせんといてよ!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43987   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年02月10日 09:59  
チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン〜

ハイエースとおーもぉって落札したら〜
本当はレジアスでーしーたぁー

ぁチックチョーっっ!!!
※顔は白塗りでお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43988   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者
■t48fMue
  2019年02月10日 10:02  
AAは騙し合いなんか知らんけどわざわざドヤ顔で言う事なんかな?
感覚的には他人さんに迷惑をかけているヤンキーやちょい悪オヤジのステータスをカッコええとか勘違いしてるんやろな。やってる事はダサダサやのに。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43989   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年02月10日 10:09  
マウンティングゴリラさんみたいな正義感の強い方がたくさんおられていい業界じゃないですか。僕みたいにせこい考えして小銭稼ぐよりマウティングゴリラさんのように事故車は事前申告、ガソリンは常に10リットル以上給油して出品、曲がった事は大嫌い、正義とプロ意識が友達
こんな方がたくさんおられたほうが明るい社会ですよ。
マウティングゴリラさんのような人間にちょっとでも近づけるように僕らせこい考えをしてる人々は考えを改めましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43990   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月10日 10:39  
ドヤ顔terryです!ってドヤ顔に感じたかな。ま、いいとして。
当然出品表以外に不具合箇所、傷などクレーム対象外な車両を落札したら当然腹立つし、文句を言いますよ。でも見落とした責任は自分です。aaとはそういうものです。
manさんの言う通り業界まだまだ真面目にやられてる方いらっしゃいますね。少しでも見習うふりしますw
たしかaaは洗車、車両をきれいにして出品する規約あったかと。10万円以下の輸出向きな車両でも出品の際は掃除機かけ水洗いよろしくお願いいたします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43991   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ****
■MXqh0fE
  2019年02月10日 10:50  
事故車は事前申告、ガソリンは常に10リットル以上給油、曲がった事は大嫌

ルールで決められた事に従う人が、正義感が強い人とかプロ意識が高い人と思ってしまう事がヤバイですよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43992   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 MAN
■514bM7+
  2019年02月10日 13:04  
ルールで決められた事に従う人が、正義感が強い人とかプロ意識が高い人と思ってしまう事がヤバイですよね

そんな事誰がいったの?
具体的に説明して。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43993   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 ・・・・
■2mPGkdW
  2019年02月10日 13:26  
なんでしょうねw皮肉たっぷりの論客モドキに混じり terry f 氏には異彩!プロを感じるw軸があり商売上手を感じます・・ほかの論客モドキさん達は一皿幾らって感じですかねw餓鬼に染まるのも自由ですしaaとはそんなとこかもねw愉快にやってね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43994   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年02月10日 14:41  
お?!俺褒められてる?!って、ちゃうか?
ま、どっちでも良いけど。

この業界にはいて約20年aaも同じくらい付き合い?で。aaともめ、経験、勉強しスレてるところは自分でも分かるな。

ハイエース、レジアスどちらでよいが売っても買っても自分の責任。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43995   Re:ハイエース・レジアスエース 投稿者 豊田彰男
■p2Vuye-
  2019年02月10日 16:24  
火曜日からは客相の電話がじゃんじゃん鳴るよね!増員して対応するのでご安心ください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.