ディーラーなんて見積もり頼めば出してくれますよというお話が有りましたが以前クレームの有った案件。
ボルボV70の運転席のドアロックの飛び出る指で引けるつまみの先の2センチ位のプラスチックのキャップが無い車を買取して部品買う時間が無かったのでドアロックの動作問題無い事を確認して運転席のキャップは右の後ろドアの物を移動して付けて出品。
落札店から後日ドアロック不良のクレームで部品交換でディーラー修理見積もり10万という連絡。動作確認していて10万の見積もりおかしいのでは、キャップ無いだけでは?と何回かAA担当営業と話をして相手が食い下がらないので後は見積もりを取ったディーラーに直接連絡して聞いて下さいという事。見積もりを取ったのは落札店のお世話になっているディーラーという話。電話でディーラー担当と話をして「交換修理見積もりは10万かかります」という事で動作確認しているしキャップを移動しただけで問題無かったと話をした所「えっ、、、そこまで確認しているんですか、、、」その後あっさりクレーム取り下げ。絶対本来修理必要ないの分かっているのに落札店から交換の見積もり出してって頼まれているだけだろって思いました。 |