車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 43560   コーティングと磨き作業 投稿者 コレコレ
■ASWg-NU
  2018年11月29日 09:44  
皆さん、車の磨きの作業(ポリッシャー)って店でやってますか。外注だと結構高いですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43561   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 歯抜く
■Oqnmr5o
  2018年11月29日 10:09  
自社でやってます。おかけでお客さんから磨きの仕事をもらうほどになりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43562   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年11月29日 18:13  
全部外注です。毎月それなりに台数を出していれば、全然高くない金額でやってもらえます。
時間をお金で買って、自社では販売に専念しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43565   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年11月29日 18:49  
基本自社。高い車はプロの外注。どうせお客さんからお金貰うし。
aaは当然自社。磨きすぎて下地出るときあり。うちの磨き散らした出品車注意してください。誤魔化すの自分で言うのは何ですがプロです!a2でも記載されない時多。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43566   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 つくし保
■lIW8Tvw
  2018年11月29日 20:33  
terry f さん

同じにおいがします😅
AA誤魔化し磨きのプロです
たまに色励ます

同じコンパウンド使ってそうですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43567   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2018年11月30日 15:10  
でもAA出品車磨きすぎて塗装肌変わるとW書かれるよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43568   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2018年11月30日 17:07  
AAで磨きまくって後のコンパウンドが車の隙間とゆう隙間に全面に入りこんだ車両をよくお見かけしますが、テリーさんやつくしさんの所の車両ですか?( *゚A゚)笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43569   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 つくし保
■lIW8Tvw
  2018年11月30日 20:25  
ピラーとこや隙間はエアーで吹いて
分からないようにしてるのでうちの車ではありません。

磨きすぎてWつくことはないです
プロですから(笑)😅
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43570   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年12月01日 12:29  
うちも磨き粉気にしていますので落としております。Wもかかれません。

でもタッチペンあとを磨いて取り、タッチペンとボディーの塗装が同化し、ミミズがはったような跡が残りW書かれるときはあるあるです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43582   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2018年12月03日 13:47  
テリー様、つくし様、大変失礼しましたm(_ _)m
先月落札したカローラフィールダー、ハリアーが連続で磨き粉まみれだったので、4、5点でも怖いんだなぁって思いました(ToT)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43587   Re:コーティングと磨き作業 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年12月03日 23:10  
ウチはプロに委託したいところですが古くから付き合いのあった洗車屋が忙しいからという理由で断られたので仕方なく自分でやってますね。簡易的な磨きですがコンパウンド数種類と下取でゲットしたメンテナンスポリマーと市販のポリマー入りWAXを数種類混ぜ合わせて使用してます。磨き作業が一回で済みますし意外とキレイになりますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.