車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 42987   ウインドウリペア 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月18日 14:49  
飛び石などリペアは外注でやっていましたが
割高なので自前でやろうと考えています。
(どうも割れちゃうんじゃないかとビビりで
外注に頼んじゃいます。やらず嫌いかも)

ワンショットで十分か、それとも何か簡単キレイに直る本格キットを購入するか・・?

何かオススメありますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42988   Re:ウインドウリペア 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年09月18日 17:40  
リペアキットは液体の成分の良し悪しは多少あるかもしれませんが仕上がりはその人の腕次第かと思います。しかもフロントガラスだと常に視界に入るから修理痕が気になるという精神的ストレスが付き纏うのでウチの場合はヒビが入ればほぼ交換で対応しますね。一般の人も見てるので価格的なところは伏せますが社外品なら諦めが付く程度の金額なので。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42990   Re:ウインドウリペア 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2018年09月18日 18:24  
うちはちゃんとしたリペアキット使ってます
ワンショットや安いのはレジンが痩せてくるとかって噂ですが、定かではありません

基本的にオークション飛ばしが多いので、安いのでもいいんですが、レジンの質や吸引機の性能差が出てくるんだと思います

持ってて便利なのはUVライトです
これで曇りの日でもしっかり硬化させる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42991   Re:ウインドウリペア 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月18日 18:28  
ちゃんとしたリペアキットって逆止弁&圧力計付いたアレでしょうか?

今買おうとしているのが5万+補修キット12発分で3万なので迷ってます

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42992   Re:ウインドウリペア 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年09月18日 18:35  
割るの怖いから全部外注。一万円程度貰うのに5万払わされたら、、、とりあえず保険は要りますよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42993   Re:ウインドウリペア 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年09月18日 19:01  
プロは穴あけて液注入したりしてるけどあれををやる自信は私には無いですね。
私の場合仲間内のガラス屋に頼むので安いですし
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42994   Re:ウインドウリペア 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月18日 20:20  
やはり皆さん外注派ですかぁ

穴あけて作業が怖いんですよね。割ったら終了だし。眼の前のデカイ飛び石は社外新品交換ですが、助手席の上の方とかリペアしたいじゃないですか?

でも割ったら元も子もないし。ウチの外注最近値上げで高いんですよ。真ん中寄りなら何とか自分でリペしたいんですよね。 あんまり端っこは厳しいでしょうから外注で。

ガラスは禁断なのかな・・?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43016   Re:ウインドウリペア 投稿者 びびりん
■y7yrcsd
  2018年09月20日 08:31  
私はガラス(交換・リペア)とトラックのタイヤは必ず外注に出しますね。

リスクを考えるとある程度の出費は仕方ないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43153   Re:ウインドウリペア 投稿者 66
■W:VyT0I
  2018年10月12日 08:35  
自社でリペアしてるけど、ガラスの端付近は作業中割れやすいよ、真ん中付近は少々の事でも大丈夫、肝心なのは作業前にお客さんへの説明で割れてる物に圧力かけて作業するので、割れてしまえば交換、交換の場合00万円って感じで、リペアと交換の2つの見積もり提示してリスクの説明してます。
リペア2万貰ってます。
ガラス端の飛び石は基本交換でお願いしてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.