車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 42236   何の意図 投稿者 外野
■O2j+ttf
  2018年07月09日 15:56  
車検受けてすぐオークションに出品されている25年式の軽自動車。法定費用以上に上乗せされて落札されると思っているのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42237   Re:何の意図 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年07月09日 18:07  
新車の納期が検査満了日より微妙に伸びてしまったりとかで車検代を店持ち(実際には値引き対応)でその下取りが入って来たら即AAへ、とか、営業マンの提案で乗り換えを検討していたけど今回は車検を通す→気が変わってやっぱ乗り換え、みたいな事はDRではよくありましたよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42238   Re:何の意図 投稿者 66
■W:VyT0I
  2018年07月09日 18:09  
実際車検無しより車検満タンの方が高く売れるでしょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42239   Re:何の意図 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年07月09日 18:56  
たまに、うちも代行手数料払って車検満タン出品しますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42241   Re:何の意図 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年07月09日 19:44  
>>法定費用以上に上乗せされて落札されると思っているのでしょうか?

はい。 データ見て下さい。
売りやすいんでしょうね。即納だし手間もあるしね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42242   Re:何の意図 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年07月09日 20:06  
軽の車検代なんてたかが知れてますし
車検まんたんの方が売れやすいのは確かかと
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42245   Re:何の意図 投稿者 外野
■O2j+ttf
  2018年07月09日 21:21  
確かに5年落ち5万km程度なら通検だけなら費用はかからないかな?ただし落札の際にはしっかり再整備して渡さないといけませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42246   Re:何の意図 投稿者 japan
■O1N5BEx
  2018年07月09日 21:55  
世の中にはブローカーや車検を元請けの車屋に絶対に出さないとダメな鈑金屋さんも居られます!私は車検二年付きで良く出しますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42247   Re:何の意図 投稿者 いいやん
■X7qJFaj
  2018年07月10日 08:19  
他人のやってる商売そこまで言いますか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42248   Re:何の意図 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2018年07月10日 08:25  
ゴチャゴチャ言わず、とりあえず
自社出品のクルマやってみたら。
それで自分で次回どうするか
考えるねvv
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42251   Re:何の意図 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2018年07月10日 09:37  
年末やお盆前には軽自動車は即納できるので
車検満タンのほうが売れやすいのは事実でしょ
それと、東日本大震災の時には車検が残ってる軽乗用車がバカ売れしたのは記憶に新しいです

今回西日本の被災地でも同じことが起こると思われますし、もう皆さん狙っていらっしゃると思います
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.