車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 38439   年度末の陸事と軽陸 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2017年03月31日 17:10  
当方、埼玉川越ですが、名変、中古新規、抹消と、今週は毎日のように陸事と軽陸に出向く羽目になっておる次第です。

ただ、毎年の年度末と比べると、今年はかなり空いているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?(大宮、所沢ともに空いていました。)

新車はかなり売れてるようですが、中古車はいまいちなのでしょうか?

みんな学習して、年度末はなるべく陸事に近づかず、前倒しで納車等済んでいるのでしょうか?

年度末に陸事が空いていると不安になります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38440   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年03月31日 17:39  
毎年25日で3月度の登録は打ち切っているのですが同じく追加分を行くハメになってますね。今年は昨日の夕方ギリギリに提出して本日朝に取りに行きました。
毎年の事ですが一般人が書類の作成の仕方を聞くために受付を占拠してますがアレは本当に迷惑なので何とかならないものですかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38441   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 1号線を北へ
■:TpV+ci
  2017年03月31日 17:48  
名古屋の陸自も本日はガラガラでビックリでした!
昨日はめっちゃ混んでたんですが。
いづれにせよ例年とはちょっと雰囲気が違いますね。あーこわ。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38442   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 陸事太郎
■6QTZRDs
  2017年03月31日 18:12  
今日午後横浜陸事に登録に行きましたが
平日より空いてました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38443   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 同じく
■a|Zc|Wd
  2017年03月31日 19:16  
滋賀県も同じです。
今日は昨日と違いガラガラでした。
まぁ、昨日めちゃめちゃ込んでたので、みんな計画的に前倒しにしているだけじゃないですか?
私自身も機能書類チョンボしたのを持っていくために行ったので、本当は昨日で年度登録関連終了済ますつもりでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38444   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 MAN
■7PS_ML2
  2017年03月31日 19:34  
陸事に自分で行くほど時間があるクルマ屋はのんきで良いね〜笑

近い人は別やけどねー。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38445   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2017年03月31日 21:19  
MANさんあいかわらずですね〜

ちゃんねーブイブイで忙しいなんて、羨ましいです!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38446   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 MAN
■fjontja
  2017年03月31日 21:34  
aishaくん!君はよくわかってるね〜

中古車屋なんてものはイケイケゴイゴイで在庫並べたら勝手に売れちゃうよね〜。陸事なんて行ってる暇なくなるよね〜。

忙しいぜー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38447   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年04月01日 11:23  
人の名前語ってレスするほど時間があるクルマ屋はのんきで良いね〜笑

近い人は別やけどねー。

この防御線張ってる辺りに草ww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38448   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年04月01日 12:24  
今時、チャンネーとか酒三昧の中古車屋は
生きていける訳ないしw

いつの時代の話なんでしょうねぇw

陸事は3週目が一番混んでいた気がします。

受付を占領する素人さんは勘弁ですね。
だいたい書類不備だし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38451   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 WAN
■iMJKHc7
  2017年04月02日 11:14  
MANのコメントに真剣に返してる君たちは面白くない営業だな!良い展示車があってもお前からは車はかいたくないわ〜!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38452   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 aisha
■k8SGvnJ
  2017年04月02日 12:19  
WANさん、いいじゃないですか?

そもそも、ここにそんな真剣にレスしてる人なんていないでしょ?

真剣?真面目?誠実?面白くないでしょ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38455   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月02日 16:51  
真剣、真面目に仕事をして何が悪いんですかね?
少なくともこっちは遊び心は多少はあるにしても中途半端に遊びでやってるヤツと同じにされたくないんでね。
多少の遊び心はあるけれどここの板の一住民として時には真剣な意見情報交換をしたいわけよ。
くだらねーことばっか言ってるヤツこそ要らねーんだよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38456   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 WAN
■nIfU8aD
  2017年04月02日 17:35  
真剣に意見交換なんて顔の見えない奴とできないよね?情報は盗みにくるけどね〜。

いろんな車屋があるのは当たり前!いろんな客がいるのと同じでね。俺は遊び心満載で真剣に商売している!ただAGさんと違うのは仕事も遊んでるということ。人それぞれだからね!

掲示板相手に怒らない!
ストレス?
ママがオッパイ吸わしてくれないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38461   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月02日 21:13  
共感できるところは色んな車屋と客がいるってところだけ。
まぁ別に遊びで仕事をやってる方にツベコベ言うつもりはないから安心しなよ。少なくとも俺の周りの同業者さんで遊びで仕事をやって儲けている色男は一人もいないけどな。
笑のセンスだけはもう少し磨いた方がいいと思うけどなwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38462   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 HY
■u2Br25K
  2017年04月03日 09:31  
↑その通り
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38463   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2017年04月03日 13:09  
↑まさにその通り
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38464   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 st
■|GR0ff2
  2017年04月03日 13:26  
確かにこの業界に二十数年前に入った頃は、
そこの社長は毎日ゴルフと麻雀ばっかりしてたな。
それでも今はまじめに仕事しているようだけど・・・・・!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38465   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月03日 14:11  
確かに私が駆け出しの頃は濡れ手に粟で遊んでいても儲かった時代はありましたけど、同じように遊び呆けて生き残っている先輩や業者なんて一人もいないもんな。
まぁアレだ、雲のジュウザに憧れているのか何かは知らないがチャラチャラしてる事がカッコイイと思っている連中を見てると「嗚呼若いなぁ、もう少し苦労しておいた方が10年後の糧になるのに」とか結局ツベコベツベコベ言ってしまったよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38466   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年04月03日 14:27  
個人的な偏見だけど店にジェットスキー置いてる奴と小さな個人商店なのに代表がスーツ着てかっこつけてる店はろくな店じゃないw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38467   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 WAN
■YePVvO|
  2017年04月03日 16:32  
AGさーん!つべこべ言わないと言ってるけど

「くだらねーことばっか言ってるヤツこそ要らねーんだよ。」とおっしゃてるやん!

相当ストレス溜まってるんですか?
楽しんで行きましょう!同業者同士!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38468   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 HY
■u2Br25K
  2017年04月03日 17:01  

掲示板相手に怒らない!
ストレス?
ママがオッパイ吸わしてくれないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38469   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 三平
■zHy7JSK
  2017年04月03日 17:18  
皆さんは雇われ?
オーナー?
アホな2代目?

俺はアホな2代目です!俺の代で潰れそうです。この業界で頑張っても夢がありませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38470   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月03日 18:59  
オイラが釣られちまった所為でちょっと変な方向に盛り上がっちまったじゃないか。

ストレス?
イヤ、いい従業員たちに恵まれてノーストレスだよ、逆に遊び感覚で出勤してくるヤツがウチにいたとしたらそれこそストレスで倒れちまうんじゃねーかなwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38492   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者    
■OL1l47W
  2017年04月05日 22:45  
さすがに自社名変して渡すでしょ。
AA停止になって詐欺が出来なくなるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38494   Re:年度末の陸事と軽陸 投稿者 正直男
■jlTKbv9
  2017年04月06日 12:31  
なるほど。詐欺師はその辺、しっかりしてるんですかね。
ちゃんと名変してから渡してくれれば良いですが、粗い商売してるから雑なんじゃないかと思ってました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.