バカなの? さんのお気持ちも痛いほど分かりますね、ただお客さんが断ってきた理由って本当にお客さんが言っていた事が理由なのかな?と特に最近思ってるんですよね。車自体安い買い物ではないので直前で躊躇するんだろうし、お客さんが契約をためらう本当の理由さえ理解しながら後押しできればもう少し販売台数は伸びるんだろうな、と思う今日このごろです。
因みにウチの営業形態はぽんたさんのところに似てるかもしれません。ウチも仕上げにかなりの時間と手間と費用を費やします。当然店頭に並んでいる段階でほぼ完璧なのですが私も従業員もトークが下手くそなのでお客さんには現物を見てもらって判断してもらってますので仕上げには時間は掛かりますが商談は楽ですよ。 |