車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36884   6月どうでっか?? 投稿者 もうかりまっか?
■+BBAJ6P
  2016年06月06日 16:31  
気温は上がっているのに、財布と気分は極寒です。もうかってまっか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36888   Re:6月どうでっか?? 投稿者 暇ぁ
■y*vLEa/
  2016年06月07日 14:45  
シベリア出兵を思い出します!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36891   Re:6月どうでっか?? 投稿者 321ダー
■MoaQN3u
  2016年06月07日 18:16  
3、4、5、6月さっぱりです。
来店ほぼ無し〜。

在庫車原価売りしても声さえかかりません!

ロープ買いに行かなダメですわ(;_;)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36897   Re:6月どうでっか?? 投稿者 極貧
■h73t-:J
  2016年06月08日 09:54  
ロープ買うお金も月末残らないかも・・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36898   Re:6月どうでっか?? 投稿者 ため息
■JFMh5JR
  2016年06月08日 09:57  
増税も延期だし、今車買う理由もないですし!
お先真っ暗です!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36899   Re:6月どうでっか?? 投稿者 big
■79-YaXV
  2016年06月08日 13:02  
うちは順調です!!
最高益を更新しました!!!

って人居ましたら、頭の悪い経営者たちに何か伝授してあげてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36900   Re:6月どうでっか?? 投稿者 絶好調
■O/VQnTX
  2016年06月08日 17:55  
最高益にならなくてもいいので、経費位は稼げないと・・・
もう素人並みな質問あえてしますけど、今ってどんな車が売れてます?
新車?未使用車?中古車?極低年車?
もうわけわかんなくなってきたよ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36901   Re:6月どうでっか?? 投稿者
■Lzd4m1O
  2016年06月08日 18:18  
中古車70万円以下はよく出てるよ
おもろないような下駄車〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36905   Re:6月どうでっか?? 投稿者 プレハブ関西
■Cp5as:T
  2016年06月09日 21:35  
激安軽自動車がバカ売れ!固定経費を40に抑えて粗利10〜で15台も売れば年収1000のエグゼクティブ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36906   Re:6月どうでっか?? 投稿者 プレハブ屋とは違うのだよ
■3udUa-e
  2016年06月09日 22:02  
従業員居ないならそれでもいいですけど・・・
5人居るので、毎月カツカツです!!!!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36907   Re:6月どうでっか?? 投稿者 プレハブ関西
■eJvyWre
  2016年06月09日 22:18  
ごめんなさい!理想を書きましたっ。
そんな感じで儲かるかと思い安いの並べてますが来客さっぱりです。たまにきたと思えばお金のなさそうな爺さんくらい(泣

もう何を置けばいいのか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36912   Re:6月どうでっか?? 投稿者 フォフォ
■ccWMaT4
  2016年06月10日 08:51  
いい時もあれば悪い時もある
さぁ!乗り切るために借金しよう♪
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36915   Re:6月どうでっか?? 投稿者 俺様
■k6XbDTH
  2016年06月10日 17:44  
お金がなかったら借り入れすれば良い。
返せなくなったらボーンと飛べばいいのさ〜

融資してもらえなかったらロープ買いにいけ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36916   Re:6月どうでっか?? 投稿者 カレー食う
■9fMawv-
  2016年06月11日 02:54  
きつい時というのは車屋としての経験値が身を助けるのです。言い方を変えると今までの積み重ねで勝ち取ってきた信用(顧客)が助けてくれるという事です。今現在倒産したり飛んだりしている中古車屋って数年前から貿易バブルと共に沸いて出てきた業者が殆どと聞いてます。貿易に依存しながら商売してきたところは状況や相場や悪くなろうがそれしか知らないので貿易に依存するしかない。その延長線上で知識もないのに新車に手を出してコケる。そんな人さぁ、この板だけでも何人かいるよね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36921   Re:6月どうでっか?? 投稿者 小売専門
■AUfHORX
  2016年06月11日 17:37  
玉不足のため仕入れ苦戦
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36922   Re:6月どうでっか?? 投稿者 AZ
■8a3RDpz
  2016年06月11日 22:52  
貿易に依存しているのは日本の自動車メーカーです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36923   Re:6月どうでっか?? 投稿者 ccc
■RgLqVPx
  2016年06月11日 22:56  
経験値は身を助けてくれますが
必要ない車を顧客は
買ってくれません。 爆
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36924   Re:6月どうでっか?? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2016年06月12日 08:59  
日頃の付き合いのおかげでユーザー車検の代行依頼のみ盛況です。
ただしオイル交換すら「結構です」って位何もせずに代行のみ…
それだけじゃどうにもなりません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36925   Re:6月どうでっか?? 投稿者 ssk
■JYMgn-x
  2016年06月12日 15:08  
この土日は誰も来ません!オイル交換1台と新玉ねぎのおすそわけのお客さんだけです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36927   Re:6月どうでっか?? 投稿者 滋賀より愛をこめて。
■cgBhHBD
  2016年06月12日 16:28  
本日来店ゼロ〜(;_;)

在庫車30台。残価設定で新車も並べていますが……。

皆さんヤバくないですか??
新車輸出投資やろうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36931   Re:6月どうでっか?? 投稿者 貧乏
■oTRAAzP
  2016年06月12日 17:51  
ボーナスなんてもらつたことない。
関西田舎5人店舗の営業マンで、年収税込280万。生活できない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36934   Re:6月どうでっか?? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年06月12日 19:14  
今月成約15台ですが全て業販。一般の小売はゼロ。前代未聞ですね。業販した先の専業者さんは同じ事を言ってましたね。AAは高くてモノが悪いしそもそもユーザーコーナーすら売り切りが付かないから買えないとの事。一見の業者さんでも分けてくれと頼まれれば断り難いので渋々ですがウチの在庫はスッカラカンですね。AAにはあんなにいっぱい車があるのになぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36966   Re:6月どうでっか?? 投稿者 理解不能
■f9aAj57
  2016年06月15日 19:56  
今年ってどうなってるの??
買取も販売も春から全く動かない。
お客さんからの声もかからない。
車検は横ばいだが、販売部門のこっちは恩恵0。

毎年、厳しいって言っているけど、成約が少ないだけで、買取も販売も声はかかってたし、来店もあった。
時間はかかるものの、おかげさまで成約有ったので、なんとかなってたけど・・・・
今年は、文字通りの閑古鳥。
どうです今年?
実際、去年の台数・利益と比較して、今年の春から上がってる?下がってる??横ばいですか???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36980   Re:6月どうでっか?? 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2016年06月16日 18:46  
経験上、選挙前は動きませんね。

因果関係は不明ですがいつもの事です。

政治的不安定要因(都知事問題)や心理的不安(熊本地震)は影響大きいです。

耐えましょう。夏まで。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37172   Re:6月どうでっか?? 投稿者 GIRIAUTO
■pBliXMu
  2016年07月06日 20:18  
関西ですが、昨年秋くらいから酷いです。大型倒産もでてますが何とか正直に商売している店が見直される時代になって欲しいです。無理なのかなあ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37178   Re:6月どうでっか?? 投稿者 黒サギ
■kzhLoh|
  2016年07月07日 10:04  

『正直に商売している店が見直される時代になって欲しいです。』
そんな時代来るわけない。

あ、知っててボヤいただけか?
失礼しました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37179   Re:6月どうでっか?? 投稿者 監査だ!!
■-abOszE
  2016年07月07日 11:03  
野々村議員の事件みたいに、大型店や、台数の割に羽振りが良い店を中心に、税務署が監査で領収書とかをチェックすれば、GIRIAUTOさんが言うような将来が近付くと思うよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.