車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36803   4月からどう? 投稿者 倒産ラッシュ??
■062vgmF
  2016年05月28日 15:21  
4月からほぼお客さん0来店です。
過去低迷していたことあったけど、ここまでひどいの初めてです。
滋賀の南部だけど、近辺の方や関西方面の方は、春からどうですか??
実際、県内のいくつか自動車販売業者が閉店ラッシュしていると聞きました。
たまたまなのか、みんなのお店も同じですか?うちは新車や輸入車は、ほとんど販売していません。5年から15年経過した国産乗用・国産軽自動車を販売してます。
みんなのお店の様子教えてください!!
とくに滋賀の方教えて!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36804   Re:4月からどう? 投稿者 北の方
■O38bXqp
  2016年05月28日 16:08  
どうも滋賀県の北の車屋です。
去年、今年と滋賀県レベルで大きな車屋さんが飛びましたね(^^;先週も草津の車屋が飛んだと言う噂を耳にしましたよ!当社も15台ほどの車を並べていますがさっぱりです。地代や金利を考えて赤字です。4月は顧客の注文販や新車販売を除けば1台です。過去最低で非常にやばいです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36806   Re:4月からどう? 投稿者 びわ湖大橋 東詰 メルヘン
■TWtPsp4
  2016年05月28日 18:38  
滋賀の中部地域で在庫20台レベルです。

他の地域はわかりませんが去年から滋賀は倒産・閉店多いですよね。

ウチは新車も中古車もボチボチ売れてます。
特に例年より軽の新車の話は多いです。
※儲かってはいませんw

結構、滋賀の方が居るのに驚きです!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36808   Re:4月からどう? 投稿者 kurumaya
■s4ZFv6G
  2016年05月29日 08:39  
当方も4月はまだ動きましたが、

5月に入り全く売れません。

以前なら、安物車など話しがありましたが

今年は全く無いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36809   Re:4月からどう? 投稿者 暇人
■EONv4CJ
  2016年05月29日 12:32  
滋賀ッツマン さん、文章から拝見してお勤めされてるみたいですね、そのような意識をもたれている方がいてくれるなんて、そちらの社長さんが羨ましいです。
当方は北関東ですが顧客の代替え(事故)紹介で食いつないでる感じです、新規来店自体が少ないですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36810   Re:4月からどう? 投稿者 びわこ大橋 東詰め メルヘン
■Fk-ezUu
  2016年05月29日 13:28  
滋賀ッツマン さん

今日はヒマですよ〜w 除草剤を撒いてます♪
新車はお客さんの代替え&紹介が多いです。
飛び込み客は基本相手にしません。雑誌に載せたり派手なHPもありません。
新車は4月末〜今月で12台くらい注文書出てます。
内、飛び込み新規は0台です。

やはり紹介です、絶対に!!

めちゃくちゃ既納客さんは大事にしてます♪ それ次第ではないでしょうか?

従業員5人のお店にはそれぐらいでしか大手に対抗できませんからね♪
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36811   Re:4月からどう? 投稿者 @甲賀流
■4pH-q8-
  2016年05月29日 13:42  
わ〜い滋賀民のつどいになってるね
私も滋賀の車屋です

新車も中古もあまり売れませんね〜
例年よりは少ないです


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36815   Re:4月からどう? 投稿者 5.5
■NMkRb8f
  2016年05月29日 20:25  
日本の真ん中ですが、別に横ばいですね。
上がりもしない下がりもしないみたいな。

まぁ、普通に家族は養えてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36911   Re:4月からどう? 投稿者
■rX121lA
  2016年06月09日 23:01  
滋賀南部ですが周辺の様子など聞いてますと確実にやばいです・・昨年より倒産は増えると思いますね。BTRの絡みもあるでしょうがそれとは別に売れ行きの悪さがハンパない。。値段を下げようが、雑誌に掲載しようが何をしても駄目みたいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36930   Re:4月からどう? 投稿者 ムチムチな鞭の好きな無知
■Zs9x:Q+
  2016年06月12日 17:49  
BTRって何?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48376   Re:4月からどう? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年04月11日 16:40  
4月ですねぇ
今日はあったかい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48377   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■R|g8CGR
  2021年04月11日 18:59  
なかなか厳しくなりそうですね。怖い怖い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48398   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■LKSmdPL
  2021年04月13日 19:43  
兵庫県のとある車屋が倒産しかかってる。融資断られたみたいよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48412   Re:4月からどう? 投稿者 プレハブ
■IgQyFPZ
  2021年04月16日 20:46  
もしかして宝塚の?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48416   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■Ocu9F+:
  2021年04月18日 20:11  
車売れてますかーーー!!??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48418   Re:4月からどう? 投稿者 PONTA
■WDN509K
  2021年04月20日 23:22  
中部圏内ですが、全く売れない…
来店客あっても成約率悪い…
すぐ買いたいではなく購入意欲薄い人ばかり。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48419   Re:4月からどう? 投稿者 うーん
■WRqsDF8
  2021年04月21日 13:12  
4月は毎年こんなもんでしょ元気だして!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48420   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■l*E-Fdt
  2021年04月21日 14:54  
コロナ融資のおかげで当面の間は資金繰りはみんな大丈夫みたいだから、みんなゆっくりしてるよ。ジタバタせずにゆっくりしましょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48421   Re:4月からどう? 投稿者 ん〜
■/Ch7QWB
  2021年04月21日 22:29  
そんな呑気な感じで良いの???
危機感必要じゃない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48422   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■6AasDdP
  2021年04月21日 23:00  
えーと、来年にはコロナも落ち着いてくるはずだから、今、動き回っても全然結果出ないってこと。5年ぐらい売上0円でも食べていける資金があるから、危機感はさほど無いかも。私の周りの車屋も今すぐ資金ショートするような車屋はいないから周りも危機感はさほど無いかも。もし、数ヶ月で資金ショートしそうなら、倒産は考えとかないといけないかも。今年はこんな感じだから、売上は上がらないから。だから、今年は気持ち切り替えてゆっくりしましょ。ってこと。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48424   Re:4月からどう? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年04月22日 10:22  
確かに新規客の獲得は皆無ですね。店頭も1/3は在庫日数200日以上・・・。値段下げても閲覧数は同じだし(笑)
でもウチはこういう時期だからこそ顧客が車の購入をしてくれたり売却してくれたりと助けられているので逆に例年よりも忙しいですね。オーダーをたくさん抱えているけれどなぜか高くてなかなか買えません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48427   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■oXDH2ur
  2021年04月23日 13:12  
しかし、飲食店のみ特別待遇にはこの頃腹が立ってきてる。第3回緊急事態宣言でも、飲食店のみ1日4万から10万円らしいし、イライラが募ってきてる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48428   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■3LDq-W-
  2021年04月23日 13:45  
イライラ•••ぬオォォーー!!??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48430   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2021年04月23日 20:55  
たぶんストレスだわ。そんな気持ちになれないのよ。コロナストレスだわ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48431   Re:4月からどう? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年04月23日 21:26  
飲食を全部(朝から晩まで)休業させ、医療を充実させ他、喚起が悪く人が密集する業種なども休業させる。
海外らは検査その後二週間は隔離、gpsを常時持ってもらい行った場所、あった人を毎日日記に記載。
これを二か月もすれば国内のコロナは殆ど終息する。
後はたまに陽性者がでれば徹底した後追い調査。

たった二ヶ月もあればほぼほぼ国内感染者はゼロとなる。
それで当然売上下がった企業に保障をする。もちろん粗利保障。
インフラ率をみながら前のように毎月一人あたり10万円。
これで景気も回復。

俺みたいなアホでもそのくらいわかる。

なにが言いたいかというと不公平と思い補助金がでる業種にイライラするより国、政府にイライラしてもっと政治に関心持ってもらいたい。mmtを調べてみよう。国債=国の借金ではない。日本では国債=通貨発行である。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48432   Re:4月からどう? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年04月23日 21:34  
余談であるがウイグル問題、アメリカのスワップ問題で現在スイスで中共の100人の資産1200兆円差し押さえている。
単純に一人当たり12兆。これって本当に儲けたお金?これって中共が数字をスイス銀行に送っただけでは?
世界一の金持ちって8兆円位じゃなかった?
そう、中共の上層部は貨幣を理解している。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48433   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■EAI84Tf
  2021年04月24日 04:16  
もう政治家に対してはもう遠の昔にイライラなんか通り越して、色々な感情を通り越して今もう無になってしまっている。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48434   Re:4月からどう? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年04月24日 13:36  
おいおいwwぽまえらここ車のスレだぞw頭いいのはわかったからほかでやってくれwwww

--------切り取り線-----------

ここから好きなラーメン言え
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48435   Re:4月からどう? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2021年04月24日 13:44  
二郎系に1票!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48437   Re:4月からどう? 投稿者 伸介
■uZgyN2z
  2021年04月24日 18:53  
ラーメン横綱 ネギがいい いれ放題
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48439   Re:4月からどう? 投稿者 ひげおじさん
■OfDpbsb
  2021年04月25日 12:58  
天下一品こってり一択
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48440   Re:4月からどう? 投稿者 つるぴかはげまるくん
■/GyXKci
  2021年04月25日 13:07  
バリ男が最高!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48441   Re:4月からどう? 投稿者
■t48fMue
  2021年04月25日 13:21  
かどや食堂

関西にお越しの際はお薦めですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48442   Re:4月からどう? 投稿者 KEN
■DvSLQii
  2021年04月25日 15:35  
サッポロ1番
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48444   Re:4月からどう? 投稿者 どんまい
■IDYzhbB
  2021年04月26日 14:03  
3月良過ぎたせいか4月は逆に毎年こんなもんでは
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48445   Re:4月からどう? 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2021年04月27日 16:07  
2国ラーメン!
屋台でしてた頃から行ってました。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48446   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■MOEb|o8
  2021年04月27日 18:25  
ゴールデンウィーク明けからオークション相場上がる可能性は高いですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48447   Re:4月からどう? 投稿者 外野
■O2j+ttf
  2021年04月28日 17:35  
本サイトの「中古車相場動向」も既に上がっていますね。昨年とは全く逆の動き。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48462   Re:4月からどう? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年04月29日 18:40  
ここは車屋の板だから他でやれって言っておいてラーメンだ!?

豚骨が基本好きだけど、、、
名古屋駅にある「絆」の豚骨飲んだ後に最高!
でも柚子胡椒もうまいんだよ、
優柔不断じゃないと思うんだけど毎回どっち喰うか迷う。
名駅行った際は食ってくれ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48464   Re:4月からどう? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2021年04月29日 18:48  
もう一つ真面目ちゃんの話し。


「情けは人の為ならず」

当然一度は聞いたことある言葉?話?
結構みんな間違ってるけど、人に情けをかけると回りまわって自分に戻ってくると言う話。

経済も同じ。
自分だけ儲かっていても周りが貧乏になれば自分も儲けが無くなり貧乏になる、、
逆に周りが儲かりだ日本人の大半がお金に余裕がでれば私たち会社も儲かる。儲かってるところはもっと儲かる。

平成の頭くらいまでは皆さんの周りにおばちゃんが経営している飲み屋や喫茶店、ブティック、駄菓子屋、色んな店無かったです?今どうよ?
バカにしてるわけではないけど経済よければ、そのくらいの方でも自営業できたわけよ。時代が?それもあるかもしれないけど、それ以上に景気だよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48468   Re:4月からどう? 投稿者 うっせーわ
■zK:64+e
  2021年04月29日 20:09  

お前が他でやれや!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48470   Re:4月からどう? 投稿者 愛ちゃん
■PjikrDm
  2021年04月29日 22:08  

そんな汚い言葉言っちゃダメよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48471   Re:4月からどう? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年04月30日 10:11  

そうだそうだ!汚い言葉使うな!wうんち!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48473   Re:4月からどう? 投稿者 むぎ
■udZqNzi
  2021年04月30日 18:36  
実際、小泉純一郎が竹中平蔵と一緒に非正規雇用の推進して、何十万人もの公務員を減らし、そのほかの正規雇用を減らしていった結果経済の低迷になってますね。
息子の進次郎も無能さをアピールしまくって
親子で日本を弱体化させようとしてる。
今回、ガースー内閣になってまた竹中平蔵とジェームスアトキンソンがガースーに変な入れ知恵して変な方向に持ってこうとしてる模様。

コロナの対応見ても政府は中小を助ける気なんかサラサラなさそうですしね、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48485   Re:4月からどう? 投稿者 むぎ
■7C84ks4
  2021年05月05日 20:10  
デービットアトキンソンの間違いでしたw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.