車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36466   ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 うっ・・
■6mWeHR4
  2016年03月03日 11:44  
昨日群馬県にて、未認証工場であるにもかかわらず整備後車検代行し車検代20万円を請求したとして、恐らく全国でも逮捕者は初めてじゃなかろかという事件が発生しました。
全国紙では記載が無いようですが、上毛新聞というローカル紙に出ています。
全国的に車検代行業者の蔓延により、認証工場がジリ貧に陥っているとして、国土交通省や陸自に猛烈に抗議している業者がかなりいるらしく、今回は見せしめという事でしょうか?こうなってくると、車庫証明の申請代行も問われそうですが・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36469   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 認証工場より
■xfIXQnU
  2016年03月03日 18:16  
認証工場の維持って結構かかるんだよね・・・。代行業者はそのへんをわかってひしいよね〜。
まっ。仲良くやろうね。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36471   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 CAT
■z:hGEK-
  2016年03月03日 23:08  
陸自
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36477   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2016年03月06日 11:08  
ソースのURLを貼っていただけないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36480   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 うっ・・
■6mWeHR4
  2016年03月06日 13:10  
有料なんですよ・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36481   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 750
■*XFDmFI
  2016年03月06日 13:50  
もっと逮捕すればよい!車検と言う法律で飯を食うものが法律違反??ふざけんなよアホな車屋!あと激安車検グループの整備士の皆さんお前たちは車検しかできない整備士なんだから早くやめてもっと給料もらえる仕事にし転職したほうがいいと思うよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36484   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 通りすがり
■woUf0O:
  2016年03月07日 09:04  
ユーザー車検代行がそのものが法律違反ではなくてその前後に未認証工場にも係わらず該当箇所を整備していた方が違反だったのでは??。国産車の場合、新車から2〜3回目でよほど過走行でなければ車検ラインで合格してしまうのも事実
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36485   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年03月07日 11:46  
多分パクられた業者は派手に台数が多かったんじゃないですかね?認証じゃないただのガレージで分解整備している小売店なんて全国に山ほどあるだろうし、酷いところでは3級すら持ってない個人業者が勝手に足回りをバラシて知り合いの指定工場に適合書を発行してもらうらしいです。昔はかなり頑なだった指定工場も台数が欲しいのかなりふり構ってられないのかな?
まぁここら辺の問題も公安管轄にならないと取り締まりは出来ないだろうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36489   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 うっ・・
■6mWeHR4
  2016年03月07日 19:57  
この事件オマケがありまして、この人車検が切れている車を仮ナンバー付けずに自走して車検場に向かっている時、路上車検に遭遇し、まず無車検運行にて検挙され、後にこの事件に発展したそうです・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36490   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 たま
■2epP806
  2016年03月08日 00:25  
普段から陸運局での車検で、なにかにつけて唸ってた業者とか…
日々の行動に検査員たちから恨みを買い、逆襲を食らった…推測ですが

何かしらの情報ないと、無車検からそこまで追及・発展する?

地元の業者のかたでこの件、ご存知の方、情報を…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36492   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 750
■wNU/zpb
  2016年03月08日 12:17  
当方関西で全く関係ないですが整備振興会が支局からのパシリで認証・指定工場に未認証で分解整備をしている工場の名前を記入してFAX下さいとの文章は年に数回来ますね。
もちろんチクル方は会社名もキッチリ書かないとダメです。←これは捜査で必要なんしょう。

ネットやブログで検索すればイッパイあるのでワンクリックで通報も可能にすれば良いのにな〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48374   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2021年04月11日 16:39  
まじ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48378   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 愛ちゃん
■-oUoO3V
  2021年04月11日 19:02  
車検代行で?未認証工場なのに、整備したから逮捕されたんじゃない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48400   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 伊達自動車
■uQ*_t8N
  2021年04月14日 10:50  
おっしゃる通りです

分解整備が違法ではなく
整備代としてお金を請求し利益を得たら違法となります。

車検切れの車で堂々と陸自に自走して行く
長年に渡りやっていて慣れっ子になってしまったのか。

この人は捕まったこと考えると仕事出来なくなるし
リスクしかないですがそう言うこと考えないのですかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48401   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 菅ちゃん
■LBTby3u
  2021年04月14日 12:12  
最近地元で認証、指定工場で摘発されているのは今流行ってる軽のリフトアップ。リフトアップして販売して記載変更されてないパターンね!新車だと車検受けなおして車検2年になる。まーでもSUZUKIの副代理店とかがやってるからあかんわな!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48402   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 鷹の爪
■rVprPPT
  2021年04月14日 22:25  
リフトアップして販売して記載変更されてないパターンね!

まぁ何の部品を使ってリフトアップしたかによるけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48409   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 焼き鳥
■QOIq|MF
  2021年04月16日 17:54  
最近ユーザー車検の代行でなく、ご本人が持ち込みされる方の、年齢がおじいちゃん位の方をお見掛けすると、残念な気持ちになります。
70歳過ぎて、初めてのユーザー車検とか、、、
そうならないよう、先を見据えて頑張りましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48411   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2021年04月16日 18:27  
確かに高齢の男性を検査場でよく見掛けるようになりました。
でもその殆どが迷惑な場合が多いと思います。書類待ちの順番待ちは割り込むし、受付窓口でも書類が分からないからと長時間止められる。検査レーンでも勝手が分からないから止められる。時間が余ってるから自分で通しに来てるんだろうけど迷惑な場合が多い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48443   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 副代理店
■FdpA9g3
  2021年04月26日 11:58  
スズキの新車販売代理店でコンプリートカーって言って新車リフトアップしてるけど記載変更してるのか?ジムニーなら車検2年になっちゃうやん!だれかセンサーやゴーで見積して〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48449   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 いけいけ
■1a8vCkJ
  2021年04月29日 08:51  
ユーザー車検代行の取締が強化されるらしい
顧客が点検して記録簿を記入してない、ブレーキ等の分解整備も普通に作業してお金もらってる等の未認証行為
今後逮捕者が続出しそう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 48453   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 いけいけ
■1a8vCkJ
  2021年04月29日 11:01  
ソースは関西なのでオリバーソースを使ってます!
整○振興会に聞いて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49214   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 山崎12年
■FKu1Cxr
  2021年09月30日 21:35  
俺はオタフク一択
レクサス店が車検の際にガス検やボルトの頭を叩いて無いとかで指定取り消し喰らってますがユーザー車検はどうするの?何も整備せず2年貰ってますが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49216   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者  
■kwd3Gy|
  2021年09月30日 23:45  
薄給のディーラー雇われ整備士が気の毒
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49218   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2021年10月01日 01:23  
ユーザー車検は少なくとも
支局に持ち込んでるから、
ボルトの頭は叩かれて、ガス検もブレーキも
チェックはされてるけど…
なので車検としては全然〇でしょ。
(整備は別ね)

今回の不正車検はダメなんじゃない?
国の代わりに検査委託されたものが
それしてないのは、支局の検査員が
何もチェックせずに合格させてるみたいなもの。

そらあかんわぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49221   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ぽんず
■ZHfHWfi
  2021年10月01日 12:04  
インスタとかブログとかでも分解整備して画像アップしてるの平気でいますよね。恐ろしくて真似できませんわ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49222   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ニッサン
■PQ2oQRM
  2021年10月01日 15:42  
トヨタディーラーの不正車検
については如何でしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49224   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 KCT
■y7sFb1W
  2021年10月01日 17:29  
分解整備は非認証であってもDIYならOK。
要は金取って商売にしなければいいって事。
このやり取り何度目?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49225   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ボケー
■|_r04gL
  2021年10月01日 18:50  
うちの積車3トン。認証はハ認証で2トンまでの許可。自家用の3トンのハブバラしたらアカンって陸事に言われたぞ!商売云々関係ないやん!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49226   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2021年10月01日 22:52  
そのYouTubeみたよ
あそこ認証ないの!?
在庫100台くらいあって毎月20~30台売ってるよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49227   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月02日 11:00  
分解整備についてですが・・・
使用者自身のDIYなどは問題ありませんが
販売するために仕入れた車のパッドがないから交換したってのはアウトです。
整備代や工賃として請求したかしてないかは関係ありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49228   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 わたなべ
■K4msLWs
  2021年10月02日 20:46  
そしたらそのYouTubeのお店はアウトですね

ホントに認証ないんですか?
あれだけの在庫あって販売してるお店なら
持っているんじゃないですかね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49231   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ぽんず
■znS8MSq
  2021年10月03日 12:21  
キャリパースライドピン片側外しで交換出来るならOKというグレーな所もあったような…?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49235   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者
■mpgVPyg
  2021年10月04日 05:58  
認証工場でないのに堂々と違法分解整備してお客様からお金とる行為は違法だが摘発されない?なぜ?もぐり詐欺車屋摘発せよ!整備振興会の会員の表みれば違法分解整備業者わかるかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49236   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者
■mpgVPyg
  2021年10月04日 16:26  
認証工場でないのに堂々と違法分解整備してお客様からお金とる行為は違法だが摘発されない?なぜ?もぐり詐欺車屋摘発せよ!整備振興会の会員の表みれば違法分解整備業者わかるかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49237   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月05日 06:34  
スライドピン片側外してパッド交換は分解整備です。
ある程度の規模であれば小売やって自社で整備するなら認証取った方が堂々と出来て良いのにね。
コンプラはもちろんだけど営業効果もあるわけだから。
このご時世、違反とかは叩かれるだけだからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49238   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 未認証
■eB9u|rF
  2021年10月05日 12:10  
未認証で分解整備している店のSNS等書き込みお願いします!お店に突撃訪問します!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49239   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 わたなべ
■DIaDemv
  2021年10月05日 12:47  
福島のお店だよ
YouTube見てみなる

認証つて取るのに何が必要?
条件とか、費用とか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49240   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月05日 13:29  
ここは車屋さんの交流掲示板ですよ。
認証に必要な条件を聞くレベルって・・・
福島の業者のアンチで個人の方ですかね?

まぁ残念なことですが未認証行為は蔓延してますからね。
医師免許のない者が医療行為しているのと同じ。
とは言え罪の意識や規範意識が欠落しているんですよ。


まともにやってればアンチも湧かないのにもったいない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49241   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 わたなべ
■DIaDemv
  2021年10月05日 14:16  
個人でもないし、アンチでもないです。
元々福島の車屋のことを言い出したのは別の方です
うちは個人で中古車販売やってます

元整備士なので修理も出来ますが1人でやっているのでそこまで手が回らず整備は外注でお願いしてます。

ディーラーにいた頃の曖昧な記憶ですが、何人以上整備士がいて、国家資格何級か持ってないと等ありましたよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49242   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 極小規模認証工場
■fjsKQ2O
  2021年10月05日 21:54  
認証が必要かどうかは、無償有償は問われません。反復して特定整備を行うかどうかという法律のはずです。
お金をもらわなければオッケーだと勘違いしている人が多いですが、運送会社やタクシー会社が自社の車両の特定整備を行うのに認証が必要なのはそういうことです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49243   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 違法整備反対!
■IXvp66U
  2021年10月06日 03:48  
よく整備士免許あるから大丈夫と言うアホいますが認証工場で分解整備してないとアウト。
福島のYouTubeバーは、本当に認証工場でないのかな?月30台位点検分解整備して販売してかなり儲けてますが大丈夫なのかな?しかも国道沿いの店で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49246   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 さきちゃん
■iQENfPM
  2021年10月06日 09:32  
毎月30台も売っていたら認証とってるでしょう

コンビニの跡地とかプレハブ店舗なんかで
整備工場ないお店で整備は外注

こうゆう店舗は月に何台売ろうが
10~20台とか販売してても認証は必要ないのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49247   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ちょい上げ
■Bbwrnvv
  2021年10月06日 15:39  
軽のちょい上げ流行ってますよね!センサー次回車検は現在の状態で通りますかって聞いたら〜変更してないので次回車検時変更又は当社に車検依頼頂いたら何とかしますって!不正改造のまま販売して次回は闇車検!頭おかしいぞ中古車屋!!!!!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49248   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ちょい上げ
■Bbwrnvv
  2021年10月06日 15:40  
センサーで客が問い合わせました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49249   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ぽんず
■dWQIjM0
  2021年10月06日 17:54  
単なる高さの記載変更ではないのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49250   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ぽんず
■dWQIjM0
  2021年10月06日 18:03  
単なる高さの記載変更ではないのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49251   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 何でもありの車屋!
■ROz9MhV
  2021年10月06日 19:02  
認証工場でないのにお金もらって分解整備!

行政書士でもないのにお金もらって名義変更!

事故車、メーター改ざん!

前科者!現役!詐欺師!バツ4!サラ金まみれ!
泥棒!ハゲ!中卒!小卒!

この業界だれでもできますからね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49252   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ちょい上げ
■Bbwrnvv
  2021年10月06日 19:59  
>> 単なる高さの記載変更ではないのでしょうか?

そうですよ!単なる持ち込みで記載変更ですよ!上げ方によっては検討書もいらないですし!でも記載変更せずに納車するの?不正改造ですよ!そんな簡単な事もしないアホな車屋が居ることが残念ですわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49253   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月07日 06:06  
どうやって上げてるかでしょ。
指定部品なのか指定部品外なのか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49254   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 調査隊
■DcB/QJ0
  2021年10月07日 07:36  
足回りとブレーキ交換するなら認証工場でないとダメ!
整備士免許持ってても認証工場でないとダメ!
法律違反で小汚いタンカンパイプで組み立てた古屋でやってるコジキ車屋は完全アウト!
作業現場で使うような古屋、トイレ使ってやってるコジキ系大半は違法整備して運営!
命に関わる分解整備を違法でやってる業者は全国で50%はあるかと。ゴミ業者排除条例でもしないと健全な車屋とコジキ系業者一緒に見られるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49255   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 55
■*a9+0Rj
  2021年10月07日 08:07  
どーでもいいわ、、、
安月給の雇われの分際で指定や認証以外はクズだの偉そうに言うな!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49256   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 わたなべ
■DIaDemv
  2021年10月07日 11:17  
そもそもユーザー車検は
車屋がお客の車を、他人の車を通せてしまうのが問題

ユーザー車検は本人、車の名義、所有者でないと
受けられないようにしたらいいんじゃない

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49257   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 パトロール
■nirwI90
  2021年10月07日 18:23  
↑55の貧しい人。
命に関わる問題なのにどうでもいいわ??
コジキは許可なしで砂利駐車場のタンカンパイプの古屋でユーザー車検の代行でもしてなさい。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49258   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 551の豚マン
■kguFOTw
  2021年10月07日 19:04  
ディーラーに外注が最強
整備士雇う位なら外注
外注先がディーラーだとお客の信用も違うし
まあ下取回してくれるのがおいしいよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49259   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2021年10月07日 19:17  
右に同じく。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49260   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 パトロール
■nirwI90
  2021年10月07日 19:21  
↑55の貧しい人。
命に関わる問題なのにどうでもいいわ??
コジキは許可なしで砂利駐車場のタンカンパイプの古屋でユーザー車検の代行でもしてなさい。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49261   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 貧乏
■O|-5tIy
  2021年10月07日 19:41  
古屋 ×
小屋 〇
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49262   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 パトロール
■nirwI90
  2021年10月08日 02:15  
古屋→古い建物(ボロ屋)コジキ風の

汚ヤジ→汚いオヤジ(臭い、ハゲで油っぽい)

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49263   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 パトロール
■nirwI90
  2021年10月08日 05:52  
古屋→古い建物(ボロ屋)コジキ風の

汚ヤジ→汚いオヤジ(臭い、ハゲで油っぽい)

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49266   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月08日 06:21  
未認証行為の直接的な証拠がないですよ。
整備士在籍してるからオイル交換やタイヤ交換がスピーディーに行えます!であれば問題ないわけで。

店名晒すのであれば未認証行為の直接的証拠も一緒にアップしてください。

認証資格のない販売店などは「分解」と「特定整備」は外注←これ基本です。

アップされてるお店さんも外注している可能性もあるわけで

一概に未認証行為だーと言うのは違うと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49267   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 伊達自動車
■hiQHbBs
  2021年10月08日 14:41  
アップされているお店は分解整備やってます(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49269   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 パトロール
■nirwI90
  2021年10月09日 06:38  
↑証拠なんか事務所にガサ入れ入れば一発でしょ!外注で支払いした領収書なし。敷地内にはブレーキパッドの残骸。整備士の資格あってオイル交換、タイヤ交換だけなら資格とる必要あるの?
素人でもできるわ、、。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49270   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2021年10月09日 07:40  
事務所にガサって我々は警察じゃなくて車屋ですよ。
ネットに書き込むなら誰もが客観的に判断できる材料が必要じゃないかと言ってるわけで読解力とか想像力ないんですかね。

整備士資格についても反論してるつもりなのかもしれないけどさ
オイル交換するために資格とる奴はいないだろうよ。
けどさ元々持ってて独立した車屋はいるでしょ。

人を妬む前に少しは想像出来ないものかねぇ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49271   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月09日 10:19  
事務所ガサ入れしなくても
YouTubeに堂々と映ってるんだって
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49272   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 認証工場30年!
■YijhW/o
  2021年10月09日 11:15  
展示場に50台展示して10人で運営して認証工場30年してる小さな車屋です。
確かに認証工場でもないのにブレーキパッド交換等して激安車検して解体車寸前のゴミみたいな車数台展示してる車屋さんいますね笑笑笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49273   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2021年10月09日 11:16  
やべ おれ中卒だw
まあ誰でもできる商売だけど
続く続かないだけは 学歴かんけいないけどねw 分解整備は資格もってね〜なら外注が一番。 というか部品商が工場以外にパッドとか売らなきゃいいのにね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49274   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月09日 13:19  
部品商が工場以外にパッドとか売らなきゃいい

↑そうなってもネットでいくらでも買えてしまうので
不正業者は減りません。

認証ないのに月に何台も車検取れてしまうのが問題
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49275   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 誰でもできる車屋!
■pGB5QfU
  2021年10月09日 19:00  
誰でもできる車屋だから色々な店がありますね。

底辺車屋さんから天辺車屋さん!

笑笑笑笑笑笑!



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49276   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 J・W
■iO:y6yx
  2021年10月09日 20:29  
プレハブ汲み取り中古屋 VS 込20万のポンコツも買えない貧乏一般人の仁義なき戦いWW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49277   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月09日 20:55  
大きけりゃいいってもんじゃない
蓋開けてみたら借金まみれで潰れる車屋ばっか

どれたけ長くやれるかですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49278   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 お店も色々あって良いかと!
■OQaLzvP
  2021年10月10日 06:32  
砂利中にプレハブ&20万前後のゴミ車展示&認証工場でもないのに分解整備してる店がないと世の中の貧困層のお客さん困ると思いますよ。
普通に認証工場でしっかりやってる店はそもそも土俵が全然違うからね。赤ちゃんと大人位!笑

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49279   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月10日 09:54  
砂利駐もそうだけどコンビニの跡地の車屋も未認証多い。
そもそも認証もっている車屋のが少ないでしょ

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49280   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 暇人
■a43QHzn
  2021年10月10日 16:13  
中卒にてプレハブ・未認証・汲み取り便・砂利駐・ゼロ切りコーナー常連だか以下で宜し? 未認証でも可:○  不可:×

・オイルとエレメント交換 ○
・プラグ交換 ○
・エアクリーナー交換 ○
・エアコンフィルター交換 ○
・タイヤ交換  ○
・分割ドライブシャフトブーツ交換 ○
・エアコンガス補充 ○
・マフラー交換 ○
・オーディオ・ナビ・ETC取り付け ○
・タイミングベルト交換 ○
・ファンベルト交換
・診断テスターでの診断・チェックランプ消去 ○
・一体型ドライブシャフトブーツ交換 ×
・ロアアーム交換 ×
・タイロッドエンド交換 ×
  
で、ロアアームとタイロッドエンドのブーツのみ交換は○それとも×
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49281   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2021年10月10日 18:08  
うろ覚えだけど、大方OKのはず
タイミングベルトは無知な奴は ダメだろって言ってきますよねw タイロッドエンドはダメなはず。 アブソーバーも キャリパーさえ外さなきゃOKなんよねwブレンボのキャリパーみたいなピンタイプのパッド交換は確かOK
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49282   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 カリナメ
■-th:98J
  2021年10月10日 22:25  
ロアとタイロッドのブーツは×だったと思います。

汲み取りでも、砂利でも、プレハブでも、中卒でと
長く続いているなら立派ですよ

コンビニの跡地とかで融資受けて初めてるヤツのが
偉そうでムカつく
金借りてやるなら誰でも出来るって
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49283   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 お店も色々あって良いかと!
■OQaLzvP
  2021年10月11日 04:39  
砂利中にプレハブ&20万前後のゴミ車展示&認証工場でもないのに分解整備してる店がないと世の中の貧困層のお客さん困ると思いますよ。
普通に認証工場でしっかりやってる店はそもそも土俵が全然違うからね。赤ちゃんと大人位!笑

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49284   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 誰でもできる車屋!
■pGB5QfU
  2021年10月11日 04:39  
誰でもできる車屋だから色々な店がありますね。

底辺車屋さんから天辺車屋さん!

笑笑笑笑笑笑!



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49285   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 認証工場30年!
■YijhW/o
  2021年10月11日 04:39  
展示場に50台展示して10人で運営して認証工場30年してる小さな車屋です。
確かに認証工場でもないのにブレーキパッド交換等して激安車検して解体車寸前のゴミみたいな車数台展示してる車屋さんいますね笑笑笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49286   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 底辺車屋特徴!
■3Nxj2wr
  2021年10月11日 04:57  
底辺車屋あるある!
砂利駐車場→認証工場でない→オークションでは売り切りゴミコーナーのみ参加→汚いヒゲ&ザビエルみたいなハゲ→プレハブ→プレハブトイレ→ゴミレベルの車展示→ブラック→バツイチorバツサン→口だけ!!
こんな車屋とは付き合いしたくないですね笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49292   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2021年10月11日 17:16  
在庫1億ぐらい台数50台前後 1500万〜0.9万
の在庫でやってる中卒底辺中古車屋です。。。 私の周りだと ほんと私ゴミみたいな車屋です。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49293   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 天草
■a3P5S1l
  2021年10月11日 22:30  
プレハブや砂利でも長く続いてるなら大したもんです

それよりかは融資でコンビニ跡地などに新規で出店
借りた金あるかは4~5年はもつが
その後続かない

金借りてやれてるくせに
さも自分の力みたいに思ってる
金借りてやるなら誰でもできるよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49294   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 暇人
■a43QHzn
  2021年10月11日 22:50  
中卒で頑張って独立して砂利駐・汲み取り便・プレハブ・足場パイプ造りも中卒仲間の職人達が買いに来てくれるので借金はゼロ。
Fラン大卒で大手ディーラー勤めするも成績振るわず出世ルートから脱落して独立したものの借金まみれ。

どちらが幸せでしょうか?。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49297   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2021年10月11日 23:37  
人は人でいいじゃないですか♪
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49298   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月11日 23:38  
新規出店の車屋にかんたんに金貸すから
車屋が多すぎ

確かに融資で出店した車屋は
自分の力だとか勘違いしてるヤツ多いね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49301   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 だったら
■sCRods9
  2021年10月13日 14:19  
銀行に1億の融資申し込んでみたら?
簡単に借りられるとおもってるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49303   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月13日 22:36  
1億のはなしなんてしてない

そんな額借りられるわけないだろ

1000万〜2000万くらい融資受けて
そのうち倒産ってお店が多いね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49304   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 うんこまん
■Pdw1|TA
  2021年10月14日 20:51  
1億借りれないって 車屋としては
それだけで結構 底辺ですぜ。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49305   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月14日 22:17  
チェーン店などの大手は別だよ

個人店は1億借りれない車屋のが多いでしょ
金借りないで自分の力で稼いだ金でやりくりしなよ

金借りてる人が他の店を底辺だなんだ言ってても説得力ないから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49306   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 チキン
■9g6o7j6
  2021年10月14日 22:47  
ここで偉そうに言ってる奴って借入どころか独立開業すらできないチキン野郎だから気にする必要ないだろ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49307   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おまんこまん
■zFc5OIT
  2021年10月15日 09:47  
借金だけで店回すような、底辺的な考えばかリのような感じだな。借金はただのレバレッジ、CFの潤沢の為に借りるのですぜ。
個人店で現金2億もってれば話しは別だけどねw 銀行も人様のお金運用してるだけ。
借りて商売できるってすごく低リスクなんですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49308   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年10月15日 10:38  
>>個人店で現金2億もってれば話しは別だけどねw 銀行も人様のお金運用してるだけ。

そんな個人店ある?皆さん在庫車は借入金で仕入れてません?規模にもよると思いますが。私は借金返済があるから頑張ってます!2億あったら辞めます!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49309   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月15日 11:51  
個人店で2億もってるとこなんてないでしょ

上の方の言うようにそんなにあったら
個人で車屋なんかやらないよ

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49310   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 零細
■kXDNffI
  2021年10月15日 13:35  
なんだかなぁ、借金で創めて銀行にいいように扱われて怒れたから自己資金で回すように変化したが唯一20年以上無借金で回したら融資を断られたw窓口にリホーム費用を下ろしに行ったら借りてくれと言われて申請したらこの始末w開業は誰でも簡単だけど生き残るのはね〜・・・零細だけどね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49311   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 包林
■w36-x8i
  2021年10月15日 22:56  
開業に融資なんかしなくていい

新規の車屋増えすぎ

オークション入会の敷居が高いから

店だけ構えてオークションに入れない車屋がいる
現車会場も入れないのに車屋といえるか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49312   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 ・・
■U:_73c7
  2021年10月16日 01:09  
オークション入会は敷居が高いって言ってるけど、「敷居が高い」の使い方間違ってるから、意味を調べた方がいいよ。

バカ丸出しだから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49316   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年10月16日 18:47  
1人でも法人化してるでしょ?フツー銀行でお金借りて会社回さない?自己資金会社に入れてるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 49317   Re:ユーザー車検代行で逮捕者 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2021年10月16日 18:47  
1人でも法人化してるでしょ?フツー銀行でお金借りて会社回さない?自己資金会社に入れてるの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.