車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36172   車業界の未来 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2016年01月08日 17:54  
3年先、5年先、皆さんはどのような変化を予想しますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36175   Re:車業界の未来 投稿者 中古車屋
■vF_7tSe
  2016年01月09日 02:53  
業界がどうなろうと生きるか死ぬかは自分次第ね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36178   Re:車業界の未来 投稿者 ハンパもん
■HNJ2U5Q
  2016年01月10日 12:17  
少子高齢化は物凄い勢いで車両販売、整備に影響し需要は激減していくと思う。

ハンパもんは無駄を省いて薄給で地味な生活に徹するしかないかな。

社員が楽してる会社は多分倒産する。

若者で起業する人はほとんどいなくなる。

さあ 生き残りゲームの始まりです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36179   Re:車業界の未来 投稿者 123MAN
■TCu1XFd
  2016年01月10日 12:53  
新車輸出で儲けようとするのは時間の問題でメーカーも対策は考えてるだろう。ローカール地域にも『大きいいモータース』が沢山進出してきているので中途半端な大きさの車屋はきつくなってきましたね。頑張って生き残って子供たちに魅力のある商売だと思われたいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36186   Re:車業界の未来 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年01月10日 22:10  
営業力のない整備屋オンリーでやってるところは正直キツイでしょうね、確かにローカル地域に大きなモータースができてますね、そしてオイル交換無料券をばら撒いて整備客を囲い込む。やり方はこうです、オイル無料でホイホイやって来た新規から検査証を預かり車検時期を確認後、早期車検予約の契約をさせるのです、先に金を払ってしまった新規客は仕方なく車検時期になった段階で大きいお店に行かないといけない、行けば行ったで2年後の予約も入れと言われる。
田舎でのんびりとオイル交換と車検で飯が食えてた整備屋さんは正念場だろうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36203   Re:車業界の未来 投稿者 心配性
■K9slHCx
  2016年01月14日 06:45  
騙し上手がこの中古車屋で生き残る。

諸費用ボッタくり、オプション強要、事故歴誤魔化し等々。

複雑すぎる携帯電話の料金システムやマンション傾き、放射能汚染水を垂れ流し続けて莫大な利益を上げてもろくに被災者を助けない巨大企業、自社の社員食堂には遺伝子組み換え食材は使わないと言われている遺伝子組み換食品製造メーカー等々
こういうの会社は儲かっているぞ!

欧米では中古車販売業はまともな人がやるビジネスではないらしいが。

生き残るには知恵を絞らねば!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36251   Re:車業界の未来 投稿者 伸介
■CN+zR*U
  2016年01月22日 12:13  
バカですいません
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36274   Re:車業界の未来 投稿者 元ホンダman
■trH16NY
  2016年01月24日 22:21  
3年後。。5年後なんて考えていられない現状ですね(笑)。

そんな事考える前に来月のこと考えます!

ただ、将来的に自分の家業を子供に継がせようとか、そんな風に考えたことはありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36275   Re:車業界の未来 投稿者 九州人
■8ve4nKu
  2016年01月25日 13:22  
久々の投稿です。
今まで貿易中心の話題を拝見していましたが、久々に(業界の未来について)のレスを見て興味深く思います。
この業界にお世話になり22年が経ちますが、変わったようで、基本は同じの様でやはり正直、信頼、安心、当り前、お客様に感謝、が基本の様に思います。

私は、車がタイヤで動く内はまだまだ我々中古車業界は必要です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42587   Re:車業界の未来 投稿者 あげ
■N-9BcHH
  2018年08月15日 11:56  
意外と良スレ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42645   Re:車業界の未来 投稿者 SA
■za20iQB
  2018年08月25日 21:53  
営業力があれば高い収入が得られる。なぜか、みんな営業を忘れてる世界。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43657   Re:車業界の未来 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年12月16日 10:31  
収入格差が更に広がると現場でやってるメカニックはバカらしくなっていなくなるような気がしますね。メーカーもそれを懸念して車自身がメンテナンスを勝手にやってくれる機能を搭載した車を開発しそうじゃないですか?そうなるといよいよ整備業界も終期を迎えそうな気がします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43659   Re:車業界の未来 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年12月17日 18:43  
テスラは故障個所は通信で発信され部品が提携工場に送られ交換されるようです。
輸入車Pの元フロントマンの話しでは診断機で順番通りに交換していくようです。そこではカンや経験などは必要なしマニュアル通りに行うことがメーカーの指示のようです。

テスラなんかは一応ショールーム有りますが現車確認と説明があるのみ。一人セールスマン?がいるのみでオーダーはネットのみ。人も少なく済むし値引き交渉もない。
これからこのような時代がくるかもしれませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.