業界ニュース
今週 先週 2週間前
     
自衛隊特殊車両の展示会を開催
8月10日にベイオーク敷地内で
(07/28 11:02)



























 自衛隊の特殊車両の展示会が8月10日、ベイオークの敷地内で開催される。
 これは、近畿地区を中心とした自動車関連事業者が主体となって企画したもの。今回、自衛隊大阪地方協力本部援護課、およびベイオークの協力によって実現した。
 当日は「日本を守る! 災害支援・自衛隊車両展示イベント」と題し、災害支援時に活躍する自衛隊の車両を展示。実際に乗車できるパジェロや高機動車、軽装甲車などが揃う。
 加えて、自衛隊員の制服(陸海空)や迷彩服を用意し、来場者が着用できるほか、大阪自衛隊のゆるキャラ「まもるクン」が来場。さらに、災害支援時の写真パネルなども展示する予定。来場の対象者は、会員をはじめ会員企業のスタッフや家族などで、子供も入場可能となっている。
 今回、ベイオークでは「被災地の過酷な現場を知って貰い、防災の啓発や支援活動への協力に役立てれば」として、敷地の提供を決めた。
 なお、展示時間は10時〜15時、展示場所は会場建物に隣接するセリ西駐車場となっている。

運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.