業界ニュース
今週 先週 2週間前
     
「JU関連協青年部勉強会」を開催_人材育成のポイント学ぶ (07/15 11:48)

 JU関東甲信越(関連協、海津博会長)は6日、さいたま市内のホテルで青年部勉強会を開催。JU埼玉青年部会が幹事県を務め、1都9県の部会員を中心に55名が参加した。
 当日は、「部下がどんどん伸びる5つの法則」をテーマに、ワイ・エー・エス代表取締役の中村泰彦氏を講師に招いて実施。
 開会にあたり、添野健JU関連協青年部代表幹事が「今日の勉強会はすぐに自社の商売に反映できる内容で、自分自身、楽しみにしている」とあいさつ。続いて、主催県として早川和宏JU埼玉青年部会長が「スタッフを指導する我々の能力を高めるために実施。明日からの商売に役立ててもらいたい」と語った。
 勉強会では、人材育成のポイントとして(1)自分自身の姿を振り返る、(2)スタッフを知る、(3)スタッフと正しく接する、(4)スタッフを適切に評価する、(5)スタッフと関わり続ける、という5つの法則に基づいて実施。
 6人でのグループワークを中心に、随所に工夫を凝らした構成で展開し、「まずは行動、そして自分の行動を変えること。勇気を出して第一歩を踏み出してもらいたい」と結んだ。
 黒岩陣太郎JU神奈川青年部会長が「こうしたスタイルの研修会は初めてで大変役に立った」と統括。また、小川逸樹JU中販連名誉会長、JU埼玉会長は「百年に一度という不況だが、百年に一度の経営改革のチャンスでもある。さらなる発展をめざして欲しい」とあいさつした。

運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.