車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52324   5月どうなりますか? 投稿者 柴車
■kSZO-6p
  2024年05月04日 12:41  
GWにやることもないので店開けてますが予想通り超〜ヒマですねw
BM問題で中古車屋全体が印象わるいし、SJの保険も契約減りまくりだし、ダイハツ車は売れないし、そのくせ在庫仕入れようとするとバカ高いし、注文の車は出てこないし、円安含め、これからどうなっていくんでしょうね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52325   Re:5月どうなりますか? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年05月05日 15:51  
新車納車遅延は解消されず慢性的なタマ不足
円安解消されず海外勢に買い負け
この2点が解消されなければ「国内ユーザーがついてこれない相場高騰状態」は解消されない

2年前は1ドル117円ですぜ?
食料も燃料も何もかも値上げ 一部大手だけ給与UPも全体的な実質賃金は24か月連続下落

もう車はぜいたく品
コーヒー農園で働く人がコーヒー飲んだこと無いように、トヨタ車を作ってる人がトヨタ車に乗れない時代は近い

今後はディーラー系と特化型専門店、修理工場しか生き残れない
低額車中心の小型店は終了
買取もいつ輸出組が参戦するか判らない 一括査定もドルで殴られたらぺんぺん草も生えないだろう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52326   Re:5月どうなりますか? 投稿者 伊藤チュー
■asv4JUt
  2024年05月06日 09:39  
あああさん

じゃー先をみて閉店がいいですかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52327   Re:5月どうなりますか? 投稿者 スモールモーター
■9aMg7QK
  2024年05月07日 10:21  
在庫車が1月より半分減りました。
ワンプラで調子こいて売ってしまいました。
注文車も仕入れ出来ずにいます
この先どうなるのか不安です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52328   Re:5月どうなりますか? 投稿者 軽専門店
■O5pySBT
  2024年05月07日 12:54  
関西です。
在庫はパンパンですが店頭売れません。
車も綺麗、ラインナップも悪くない、価格も安い部類の設定です。
AAに出品したら店頭くらいの値で売れると思うんですが出そうかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52329   Re:5月どうなりますか? 投稿者 terry ff
■0Hq3QbC
  2024年05月09日 08:14  
このような所覗いて安心材料増やして、大手のやり方にどうこう言ったところで自分自身やろ?ちっぽけな会社のやつが、円相場がどうのだの保険会社がどうのだのって(笑)そんな暇があれば他にやることあるでしょう。ま、またマウント取ってくる暇人が登場するだろうけどね。せいぜい為替気にするなら、営業利益5億からの会社にしてから言ってや。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52330   Re:5月どうなりますか? 投稿者 真面目
■jMlGa5|
  2024年05月09日 09:43  
激しく同意
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52331   Re:5月どうなりますか? 投稿者 あほか
■AKgbBKc
  2024年05月09日 15:36  
またエセ関西人が湧いてきたwww

>>ま、またマウント取ってくる暇人が登場するだろうけどね。

マウントを取られないように伏線張ってるのが痛々しいwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52332   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ダニエル
■9tfu2k6
  2024年05月10日 08:28  
一人で、アシスタント一人で、200万くらい稼げてます。
在庫は5台程度です。年間販売100台くらいです。今年に入っても伸びもなく、減ることもなくといった感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52333   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ダニエル
■9tfu2k6
  2024年05月10日 08:28  
一人で、アシスタント一人で、200万くらい稼げてます。
在庫は5台程度です。年間販売100台くらいです。今年に入っても伸びもなく、減ることもなくといった感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52334   Re:5月どうなりますか? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年05月10日 13:19  
年間100台=月8台強
在庫5台 驚異的な回転率だ

月200=月販8台、経費ゼロで台あたり25万 経費50で台あたり32万 経費100で台あたり38万

良い商売してますね 
昨今の量販店は在庫回転率3か月 普通車20 軽10万弱が普通ですから、もう神レベル


さて






もうお昼寝の時間は終わりましたよ、昨日ソシャゲし過ぎですか?
早くソコのウイングロード洗車して下さい。
次はモコの磨きね 

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52335   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ju
■xlVXal7
  2024年05月11日 01:19  
200万/年 だったりして
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52336   Re:5月どうなりますか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年05月11日 14:49  
営業利益5億って、、、
上場企業か大手輸出会社くらいしかないんじゃない?
大小関係なく先を見越して商売するのは当たり前。
にしても高い。少し下がってきたかなと思ったらもう上がってるし。例年とは違う動きしてますな。
輸出屋と買取屋は儲かってるみたいよ。
小売り屋さんはネクはよいかもしれないけど他はどうなんだろう、
中古車の一番のメリットって新車より安いということ。新車が買えないからってこれだけ高ければ売れる気がしないし、仕入れたら激落ちすると考えると怖くて買えない。
ユーザー沢山抱えた真面目な車屋はまだしもゴーセンサー頼みの車屋は大変だと思うな。
11月までは続くんじゃない?その後はしらんけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52346   Re:5月どうなりますか? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年05月16日 09:46  
AA単価が

ちょっと厳しい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.