車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52177   今年の相場高くない? 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年02月07日 16:15  
ぜんぜん、買えません。地震とかも影響ありますか?12月までは安かった気がします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52178   Re:今年の相場高くない? 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2024年02月07日 16:49  
去年が安すぎただけで例年通りならこんなもんでしょ。

放っておいても来月には下がる。

ちなみに車種にもよるが震災はそんなに関係ないと思ってます。
名変後のコピー見てるけど被災地とその周辺の県はなかったよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52179   Re:今年の相場高くない? 投稿者 陰陽師
■wDfMvNs
  2024年02月07日 17:05  
年明け相場は高いですね。
確かに去年が安すぎただけでこんなもんかな?
みんなタマ不足なのか分かりませんが引っ張って再セリとか商談待ちはあんまり期待できないけど早めに売り切り付ければ9割方相場以上いきますね。
小売りよりAAの方が順調です。
下取りと買取りからAAで1月は過去最高利益出しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52180   Re:今年の相場高くない? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年02月07日 18:49  
AA相場動向見てもらえば今年がいかにヤバいかわかるでしょ。
 
今年は二年前の再現となります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52181   Re:今年の相場高くない? 投稿者 東京もっと雪降れ
■:Tzq|Dx
  2024年02月07日 19:56  
全体的に高いですね。
輸出業者と被る車両は尚更な感じ。
応札も活発なので早めの売り切りがおすすめです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52182   Re:今年の相場高くない? 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2024年02月07日 21:12  
早めに切っても応札が延びるのはここまでだと思いますよ。
今月は相場の変わり目。
早く切って欲しいと思ってるのは応札する側のバイヤーだけですよ。
2月下旬には下がるって感覚を持たずに先月の相場のMAXの金額でイケイケで取った車を出品する業者も多いはずなのにこのタイミングで早めに切るなんて事はまずしません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52183   Re:今年の相場高くない? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年02月08日 11:46  
私は気にせず売り切ります。三月上旬までは問題ないと思ってます。
ただタマが入ってこない、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52184   Re:今年の相場高くない? 投稿者 陰陽師
■wDfMvNs
  2024年02月08日 13:03  
時間帯と車種によるかもしれませんが、本日早めの売り切りで午前中はかなりの利益出ています。触媒系の相場は暴落していますので相場師さんが言っているのは解体系の車ではないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52188   Re:今年の相場高くない? 投稿者 茨の道
■GR2nDG1
  2024年02月08日 16:34  
いやー高い。10万15万平気で高い。。
前回の高値突き抜けるんじゃ無いだろか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52203   Re:今年の相場高くない? 投稿者 hev
■GpnP7yN
  2024年02月15日 14:31  
また高騰。せっかく落ち着いて来てたのに
全然買えなくなりました。疲れます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52204   Re:今年の相場高くない? 投稿者 陰陽師
■wDfMvNs
  2024年02月15日 14:52  
本日午前中ガッツリ儲けました。
寒い中小売りなんかやってれません。

調整入るならマットリックスに惑わされず引っ張って再セリなど変な小細工はしないで早めの売り切りが必須です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52207   Re:今年の相場高くない? 投稿者 ギャラリー
■xMcwaIZ
  2024年02月15日 18:47  
ふーん、そうなんだ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52208   Re:今年の相場高くない? 投稿者 横浜港
■Rm1JJm5
  2024年02月15日 19:33  
確かに。

国内向け車両の相場は詳しくないですが、輸出向け車両は調子良いですね。
12月から自分もかなり利益出しました。

都心のホテル、百貨店同様に日本人相手の商売が面倒です。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52277   Re:今年の相場高くない? 投稿者 兼業車屋
■t+HtBk8
  2024年03月19日 09:59  
ダイハツからの供給不足
円安からの海外向き
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52279   Re:今年の相場高くない? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年03月20日 09:53  
暫く円安は続きそうだから輸出向きは良さげだな 
でも輸出って言っても9割はオークション出品するだけで、実際に輸出するのは専業バイヤー。
その輸出向きのタマは一括査定など他社査定等競合で仕入れが高いからAA出品での利益は疑問。

結局競争が有る以上一人勝ちで儲かる訳もなく無理して利益を追えばB社のようになる

国内小売りは去年秋からずっとダメ
富裕層相手か、逆にド底辺相手の商売だけは儲かっているようだが

現在の業界は明らかに競争過多。
一定数の淘汰排除は避けられないだろう

・・にしてもこの相場高。
コロナでばら撒いた金によって世界的にインフレなんだろうな。


余情残心

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52284   Re:今年の相場高くない? 投稿者 町の中古車屋
■hupJ2n2
  2024年03月26日 16:54  
年初の相場と比較してしまうと全く買えません。本当高いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52285   Re:今年の相場高くない? 投稿者 みなとみらい
■Q|PCCwq
  2024年03月27日 07:29  
うちは回しがメインですが高くて買えません。
でも回さないと仕事にならないので無理無理買います。円安の影響で輸出屋ともガチンコです。サーバーとオクネの共有在庫で価格変更もしない相場観がなさそうなモータースの車を結構ワンプラで買って回してます。売れることは売れるのですが少ないタマをどうやって確保するかですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52290   Re:今年の相場高くない? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年03月30日 19:21  
ちょっと高すぎで勝負にならんのだが
円が152円だとこうなるのか

ド底辺相手の商売してる店はもう無理なんじゃないのか? ポンコツを今の相場で仕入れたら売れる気せんのだが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52314   Re:今年の相場高くない? 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年04月23日 19:32  
まだ高いですね。色々、他も物価が上がっているから中古車も必然的に値上がりか?近くの個人の飲食店。10件くらい半年で潰れtた。景気悪くない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52315   Re:今年の相場高くない? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年04月25日 09:29  
本日1ドル155円 介入の気配無し
介入しても瞬間的でどうせ元に戻るのが見えてる
こりゃ海外勢に買い負けで国内業者廃業ラッシュ確定だな。
今年入って周りで3件潰れた。
もう1件も在庫スカスカでリーチ。

15年落ちのミニバン、コミ70万とかで買う人居らんよ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52316   Re:今年の相場高くない? 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2024年04月26日 20:54  
下がるはずの3月〜4月が下がらないままGW突入しましたね

この状態から9月まで上がり続けるって言うのならもうお手上げ
ストックがもうない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.