車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50801   相場暴落大恐慌 投稿者 相場暴落大恐慌
■lZyWJy8
  2022年12月11日 16:05  
すべての車両の相場が落ちていますね。アルファード プリウス 高年式ベンツ 。。。。この下げと、成約率の悪さはいつ止まるのか、もしくはここが買い時なのか。車屋歴が短いのでこのような状況を経験した方は教えてください。怖くて。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50802   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2022年12月11日 18:46  
僕は楽観視してますよ。
11月はさすがに厳しかったけど今週は11月より少しだけ良かったのでは?
恐らく11月は一時的に新車の納車が固まったりとかいろんな要素が重なって偶発的に起こった事だと思ってる。新車の生産もまだ滞ってるしね。
今は小売屋さんが初売り用の車を仕入れるのと、毎年の事だけど貿易屋さんの駆け込み入札で少しだけ活発になってるよ。
車を安く買いたいなら11月に買っとくべきだったと思うよ。
来年だけど1月の相場が2月末までキープしてくれたらいいのになぁ、って言う心配くらいでしょ(-_-;)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50803   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年12月11日 17:51  
自分も相場師さんの考えに同感です。
プレミオ、VEZELも今は買いだと思います。
アルファードも520万なら半年後くらいを考えると買いかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50804   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 マスキングテープ
■EmEirLm
  2022年12月12日 09:33  
いやいや12月は1週ごとにどんどん安くなってるし11月と比較しても滅茶苦茶安いよ。そもそも小売りは問い合わせ、来客すらないのに初売り用の仕入れ?貿易屋の駆け込み入札?全然活発じゃありません。調整室で応札ランプちゃんと見てますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50805   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 素人さんいらっしゃ〜い
■:6dzc3h
  2022年12月12日 09:45  

そりゃあ8月の相場で11月に入庫して何週も流してたらそうなるやろww
回し屋コーナーなんて誰も下見せんわww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50806   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 むぎ
■udZqNzi
  2022年12月12日 09:50  
関東のY会場で調整はいりましたが11月の競りより明らかに応札よかったです。11月はいつもよりひどかったですからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50807   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2022年12月12日 11:18  
マスキングテープさん
少しだけ活発、という表現が勘違いさせてしまいました。
でも11月と比較してもノーコール〜2人くらいだったのが先週は5〜6人くらいにはなってるって事。再セリしても拾ってくれる事も増えたと思います。それくらい11月は最悪でしたよ。
まぁもちろん車種にもよりますがね。
他の方も仰られてたように業販専用コーナーならほぼノーコールですし、最終が安いと嘆いておられるのであれば再度出品のタイミングや時間帯、コーナー、リストの書き方に問題がないか精査されてはいかがでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50808   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年12月12日 13:02  
厳しい状況ですね
手元にあるものも処分できなくて、来年の初売り用の資金がないです

8月の相場で買ったもの、諸費用入れて売っても売ってもマイナス加算される

この12月渡れるかなぁ
来年期待するより、今どうしたらいい??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50809   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年12月12日 14:24  
落ちてきてますね。多分仕入れ〜小売りをワンオペでされて見える方と分担制にされてみえる方との見え方の違いじゃ無いかなと思います。同じ山でも空から見るのと陸から見るのでは違いますからね。

各々の立場で希望的観測も含めの予想ですね。私はワンオペで毎週仕入れも会場に足を運んでますがここ2-3週は買えますね。少し前が恐ろしく高かったので安い気がしてるだけかもですが(笑)

年内はユーザーさんの動きは諦めた方がって感じですねー、まずはこの2-3週で仕入れた車両のプライスを挙げてどんな反応になるかですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50810   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 ノ−コ−ル
■3fQTp2R
  2022年12月12日 18:19  
毎年この時期はこんなもんでしょ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50811   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年12月12日 18:42  
いや〜、大変や、、、
在庫が多すぎる、、
ウチは高年式輸入車が結構あるからきついぞ、、

でも横浜港さんと同じでアルファードは戻ると思うな。600くらいまで。だから今アルファードは買い!

ってそんな心の余裕はないけどねw

来年の二月が勝負かと俺は思ってる!

願ってる?!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50812   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 1192
■83BEVsf
  2022年12月14日 21:21  
知り合いの下請けサプラやT・D系製造に聞いても「1〜3月に挽回?造れる訳ないやん、無理やでホンマに、流れてないもん」と言ってます。
まだまだ納期に時間がかかると踏んでます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50813   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 相場暴落大恐慌
■Rt23dGo
  2022年12月15日 01:21  
参考になりました。ありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50815   Re:相場暴落大恐慌 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2022年12月15日 23:37  
落ちてきましたねー、買い手優勢とまでは全然いかないですが、入札慎重派が増えて来てコール弱いorノーコール増えましたね。でも商談で売れたり。
輸出解体もやや消極的な気が。

ロープラの10年以内高年式もガラッと減り、売り手も超慎重。(今迄が多すぎた)
今年はまだまだ押してくれるだろう精神で先週投げ売りしたら痛い目に遭いました(笑)


ここ4年のAA出品台数・成約率見たら今年の後半はホントに関東某所に一極集中出品がやばいですね。相場高いからか各所から集まってきている。春並の出品量。
成約率落ちても、成約台数自体は変わらないか少し増えてますね。


今年後半で販売+解体やAAで処分しまくって展示ガラガラなので、今後も需要ありそうな車は、ほどほどに頑張って押します。
程度悪い・需要少ない・回転悪い車は余程安くないと押せないです。
単価高くて前ほど余計な車を増やせないです。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.