車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50694   11月どうですか? 投稿者
■O/yQ-1m
  2022年11月09日 10:05  
7月末に買取査定に来たお客に今なら350万で買取しますって言ったのにお客がまだまだ高くなるから今は売らないって帰った。11月6日の日曜日にまた来て350万で買取してって来たが今の相場は300万でしか買えないよって伝えたら逆ギレして帰っていった。中古車相場は本当に危険ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50695   Re:11月どうですか? 投稿者 あああ
■Kp-E2nc
  2022年11月10日 14:23  
高額輸入車流れまくり。オワタ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50696   Re:11月どうですか? 投稿者 九州
■ARe0ozX
  2022年11月10日 14:58  
平均月販小売り15台、業販5台ぐらいですが全然小売りが売れません。
来店も有りません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50701   Re:11月どうですか? 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年11月11日 08:49  
三ヶ月前AA高くて、仕入れできない
今AA安くて売れない

どういう事??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50702   Re:11月どうですか? 投稿者 300
■gFiLJaO
  2022年11月11日 15:09  
やっとこさ 仕入れできるやん あれだけ活発のコールどこ行ったん?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50703   Re:11月どうですか? 投稿者 伸介
■zRnauDi
  2022年11月11日 21:17  
鵜ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

在庫のアルファード買ってください4

走行9キロです

四台あります

700万でいいよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50704   Re:11月どうですか? 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年11月12日 09:11  
うちも

2台で700マン
売れないんでーーーーーーす
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50739   Re:11月どうですか? 投稿者 ポンタ
■V0-_J2X
  2022年11月20日 20:27  
今月、非常に危機的状況です。問い合わせない、来店ない、売れないの絶賛三無い運動期間中です。
これは体力ない車屋飛びはじめますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50753   Re:11月どうですか? 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年11月25日 14:43  
AA弱い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50761   Re:11月どうですか? 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年11月27日 08:48  
弱いというより
ヤーーーバーーーーイ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50762   Re:11月どうですか? 投稿者 ヤブヤブ
■wMnuiLD
  2022年11月27日 11:52  
買取全くできない。
どんだけ皆さんぎりぎりで買い取ってるん?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50763   Re:11月どうですか? 投稿者 九州
■ARe0ozX
  2022年11月27日 12:56  
小売りの来店前年比60%ダウン
販売70%ダウン
どうー−なっているんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50764   Re:11月どうですか? 投稿者 噂好きマン
■axX2KQE
  2022年11月27日 19:58  
来店無し、ネット問い合わせに対応しても返信無し、たまに来店あっても見るだけ、、、

客注で凌いでますが、在庫が動かないので辛いです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50766   Re:11月どうですか? 投稿者 ABA
■Vi1rC5A
  2022年11月28日 15:24  
売れませんねー 来店あっても買う覇気がない客ばかりです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50767   Re:11月どうですか? 投稿者 ABA
■Vi1rC5A
  2022年11月28日 15:44  
売れませんねー 来店あっても買う覇気がない客ばかりです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50768   Re:11月どうですか? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年11月28日 17:45  
うちは今週から今年終わった、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50769   Re:11月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年11月28日 17:48  
売れてないお店に聞きたい。

「自社・自店の強みは何ですか?」
「値段以外に何か強みはありますか?」

顧客管理がメチャ強い
専門店化している
高額車メインで競争が少ない

こんなイメージ。
要は価格依存や薄利多売で戦っていないという事。 

何処でも売ってるような車を、価格だけで戦っていた店はもう終わり。
そんな店を養えるほど今の市場のキャパは無いって話。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50770   Re:11月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年11月28日 17:55  
ついでに

関東某県の中堅新古車屋が倒産したそうですよ(廃業ではなく破産)。 

商品が手に入らず収益が悪化したそうで。 
傍から見たら当たり前なのに何もしないとこうなるって話。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50771   Re:11月どうですか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年11月28日 20:34  
何処でも売ってるような車を、価格だけで戦っていた店はもう終わり。

その通り
なぜ皆様 他社や、ましては大手と同じことをするのか。。
資本でかいとこの勝ちに決まってるやん。
そこですら潰れるのに。

隙間はたくさんありますよ。
手間暇はかかりますが。

右から左の商売は終了。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50772   Re:11月どうですか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年11月28日 21:00  
他より安い=売れる
かもしれないですが、

他より高くても、中身のある高さであれば
全然売れますよ。

ウチは全く安くないですが、中身分かっていただけるお客様は高くても買います。

分かっていただけないお客様はどうぞ他社様へ。(安物買いの銭失いへ)

長くお付き合いのできないお客様はこちらからお断りです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50773   Re:11月どうですか? 投稿者 チロ
■F4kTrAn
  2022年11月28日 21:21  
皆さん気合入りまくりですね、そんなに気合入れなくても全国ほとんどのお店は普通に売れてると私は思いますが?当方日本最貧常連のN県ですがここ3年間大手、弱小含めて倒産、廃業の噂はございません?本当にこの業界の景気悪いですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50774   Re:11月どうですか? 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年11月29日 17:25  
本当に円滑に運営されてて何の問題も無い人はココに書き込みとかしませんよ(笑)

ウチも11月からパッタリです。今は来年用に底狙いで安めの在庫を買ってます。創業27年目です。ココまでキツいなーと思ったのは初めてですね。ただ管理顧客さんがいるので何とかは凌いでますが凌いでいるだけな感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50775   Re:11月どうですか? 投稿者 迷羊
■6LrxkK9
  2022年11月29日 17:27  
中古車屋をやってる時点で人の作った物を中古で売ってる訳だから、そんなにオリジナリティー云々いう程の事じゃ無いでしょ。

入り口見せて中身見せないのは大した内容じゃないからと想像します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50776   Re:11月どうですか? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年11月29日 19:09  
AA成約率、ここ数年で最低を記録の模様

半年以上前の査定で入庫したD系下取り(各AAのDコーナー等)は流れまくり
成約率20%無いように感じるが

そりゃ今の相場で売れる訳ないよな
南無阿弥陀仏
 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50777   Re:11月どうですか? 投稿者 ぼくのらえもんです
■2r7c+Uf
  2022年11月29日 20:03  
新北斗無双=ぽんた

浅いから論破されるんだよな〜相変わらず

迷羊さんの言う通り、オリジナリティとか明らかな他社との差別化なんて言ったって、それもすでに多数の他社がやっているものでしかないでしょ?

そんな単純に明文化できるものではないと思いますがね

せいぜいブラック相手に自社ローン(違法)とか、100万円で売りたい車を50万円でプライス付けて諸費用でぼったくるとか・・・あ、これもすでにやってる業者いるか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50778   Re:11月どうですか? 投稿者 通り掛かり
■Se5QVBi
  2022年11月30日 07:56  

浅っさwwwwwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50780   Re:11月どうですか? 投稿者 SA
■za20iQB
  2022年11月30日 08:25  
景気悪いですね。どの業種も悪いみたいですよ。そろそろコロナの融資(ゼロゼロ融資)の返済も始まり返せない社長も多いみたいです。商工会議所が言ってました。

昨日や一昨日のオークションも流れが多く「一発成約待ち」が多いです。また新車の販売も戻ってきたので中古車の相場が大崩れする危険があります。

中古車を一番高いところで買取してたり、オークションで仕入れた車はほぼ確実に「損切り」となるでしょう。もう少しまてば安くて良い車両が手に入るかも。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50781   Re:11月どうですか? 投稿者 車太郎
■L6|6wUZ
  2022年11月30日 09:00  
>50770

メンテナンスパック、車検、自動車税、任意保険全て込みのリースで契約して販売していたみたいだけど。
その場合、今後の自動車税とか任意保険などは契約者であるユーザーが払うのですかね?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50783   Re:11月どうですか? 投稿者 ぽんた
■ezlpWUa
  2022年12月01日 17:34  
ご無沙汰してます。
ROM専なので絡まないで下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50784   Re:11月どうですか? 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年12月02日 09:57  
日本代表サッカーの成績が良いので
今週末の相場はやや良いでしょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50786   Re:11月どうですか? 投稿者 野球少年
■sPcQ26o
  2022年12月02日 10:17  
サッカー勝って売れれば良いですね!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.