車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50593   総額費用義務化?? 投稿者 西川
■h9xo2LY
  2022年10月05日 14:02  
総額費用表示が義務化されるのですか?イマイチ意味が分からないので色々教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50594   Re:総額費用義務化?? 投稿者 とりっぴー
■:FLuLhG
  2022年10月05日 18:45  
レベルやばすぎですね。
くわばらくわばら
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50595   Re:総額費用義務化?? 投稿者 西川
■h9xo2LY
  2022年10月06日 09:50  
ではお伺いします。これは法律?民法?どこかの教会の命令?車屋レベルにも分かるように教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50596   Re:総額費用義務化?? 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年10月06日 12:35  
自動車公正取引協議会(公取協、倉石誠司会長)は、表示適正化に向けて、中古車の「支払総額」の表示義務付けを決定した。6月の総会で規約・規則改正案が承認され、消費者庁・公取委に改正規約の申請・承認に向けた手続きを行っている。改正規約は、消費者庁・公取委の認定・承認後、半年間の移行期間を設けて来年10月の施行予定としており、併せて規約違反(不当な価格表示)に対する措置も厳罰化される。数年ぶりの大きな自動車公正競争規約の改正となる。

と書いてます。これが理解できれば大丈夫です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50598   Re:総額費用義務化?? 投稿者 ぼけ
■ui9cD/a
  2022年10月06日 15:56  
法律でもなんでもないよね?これ。ただの一般社団法人が決めただけ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50599   Re:総額費用義務化?? 投稿者 セナ
■DifblJO
  2022年10月06日 20:15  
アタマ大丈夫??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50600   Re:総額費用義務化?? 投稿者  
■kwd3Gy|
  2022年10月08日 08:35  
頭大丈夫だったらここいません。
最低限の価格表示して有償補助とオプションで50万焚き上げます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50601   Re:総額費用義務化?? 投稿者 西川
■h9xo2LY
  2022年10月08日 10:58  
バッテリー交換も総額に含めるってこと?オプションや納車整備項目はダメってこと?納車整備ってお店によって違うし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50602   Re:総額費用義務化?? 投稿者 おっぱい
■7hR6xSx
  2022年10月08日 14:31  
普段騒がしい奴らもダンマリ。これは法律ではないから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50603   Re:総額費用義務化?? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年10月08日 18:38  
車両本体と総額を表示する

総額とはその金額で乗り出せる価格
タイヤボウズやバッテリ上がりは交換する価格も総額に含める事
壊れている装備の表示は不可 表示する場合は修理費用も総額に含む(=正常に作動する状態にする)事。

正常に動作して、合法な状態で乗れる事
それが総額表示。

車検無しでタイヤボウズ、車検取るのにタイヤ代有料はダメって事です。(車検があっても法定基準以下の残溝はダメ)



結局ね

巨人やデカい電動機やら次の舞台が総額表示を守らないで高額な有償オプションを強制する販売が、こういうつまらないルールを作って無関係なところも窮屈な思いをするんだよ


今日来た客も言ってたよ。
巨人で車体98総額120の車問い合わせたら総額150だって。 挙句しつこい営業で嫌になったと。 これが現実。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50604   Re:総額費用義務化?? 投稿者 くろ
■YnIn45W
  2022年10月09日 12:30  
大手は自動車公正取引協議会に加入してないのでこれからも諸費用でぼったくると思われます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50605   Re:総額費用義務化?? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2022年10月10日 19:30  
数年前からcセンに諸費用問題を改善しろと。エリアマネージャーのhに来てもらい面談。しかし公取が、、などと逃げて行った。数か月前にその公取がやっと動いた。cセンの担当者に公取がやっと動いたぞ。でも来年10月。おたくらそれまでどうするの?当然公取の期限前に改善するんだろ?っと確認すると担当は公取が動く10月まで放置と、、、
腹立ったからcセン先月でやめました。

gは数年前から諸費用問題でもめてやめてます。なので私、小売りやめましたw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50606   Re:総額費用義務化?? 投稿者 グー
■_mPJEN|
  2022年10月11日 10:16  
cせんは大手三社寄りですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50607   Re:総額費用義務化?? 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年10月11日 15:54  
cセンもゴーも客は掲載して金払う会社。
大量に掲載して大きなお金落とす客が優先されるのはしかたないね。

僅かな掲載台数(=少額しか落とさない会社)やエンドユーザーなんてどうでもいいのさ。

ただ、法令順守が危ういのに見てみないフリするのは現代では通用しない。個人でもSNSで情報発信出来る時代。 そういう企業はどんなに金落としてくれても付き合うのはリスクしかない。

ナンバー無しで高速道路爆走してナンバーないよ!と声掛けたら【わかってます!】と答える社員。

保険のかさまし請求を会社ぐるみで行う被疑

こんなの普通は掲載休止だよな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50609   Re:総額費用義務化?? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2022年10月11日 18:55  
でも
Cセンサーは、最終的にはC to Cに移行したいんでしょ
ヨーロッパみたいに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50610   Re:総額費用義務化?? 投稿者 西川 
■5kCs5OO
  2022年10月12日 09:35  
勉強不足ですみません。ネットで総額表示してるのにお店に買いに行ったらその値段で売らないってことでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50611   Re:総額費用義務化?? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年10月12日 12:00  
うちは総額通りだよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50617   Re:総額費用義務化?? 投稿者 くろ
■B9POAsc
  2022年10月14日 13:09  
大手は総額からコーテイングやら保証料、メンテパック、室内除菌などオプションを大量につけないと売ってもらえなせん。あとローンで買わされ金利は9.9%です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50626   Re:総額費用義務化?? 投稿者 TK
■fwalIom
  2022年10月16日 09:03  
そうです!
ネットや雑誌で総額180万円の中古車が実際に店頭で見積してもらうと230万円になったりするのですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50627   Re:総額費用義務化?? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年10月16日 12:13  
買う方も買う方だな
無知すぎる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50628   Re:総額費用義務化?? 投稿者 便利な時代
■yxfT3bO
  2022年10月17日 09:18  
車販売を始めてから、諸費用について突っ込まれたのは2回だけでした。

新車相見積もりとかでも、どこがどう違うとか分からない人がほとんどですね。
値引はうちの方が少ないけど総額は安い。向こうはこれくらい値引きできるんだから、安値のうちに、更に同等の値引を要求、とか。。。

公取協に則ったまともな売り方してますが、ようやく(今更)って感じですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50630   Re:総額費用義務化?? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年10月17日 10:11  
ウチは店頭総額表示を始めてから随分な年数が経ちますがメリットだらけだと思ってます。来店から成約までの時間が早い事と冷やかしが来て「見積書下さい」ってのがほぼ皆無ですからね。見積りくれ、はほぼ同業者のベンチマーキングです。値引きを言われる率も総額表示店ではないところと比べても少ないんじゃないかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.