車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50589   10月どうですか? 投稿者 瓶子
■OL8Aj92
  2022年10月04日 09:53  
10月も始まりましたね、物価高等問題だらけですがどうですか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50597   Re:10月どうですか? 投稿者 いっし
■2gRqodh
  2022年10月06日 15:41  
相変わらず玉あつめに苦労しております。買取、下取りはオークションで高値♪なかなかむずかいしですがまずまず売れてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50612   10月どうですか? 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年10月12日 22:29  
9月11台。10月いまだに0台。AA相場80万円の軽を車検付き乗り出し90万円とか、AA150万の車を車検付き乗り出し165万円で売ってるのに全くカーやG〇〇から問い合わせが無いです。近くのGやBは20万高くても売れる。GやBの店長に聞くと集客(休日は来店3桁らしい)の差でしょうと言われますが、展示今は15台位ですが、AAに出した方が店頭乗り出し価格よりも高く売れます。記載してる画像80枚や文章には気を使って4.5点入る車両のみしか展示してませんが、売れません。 業界27年ですが、なんで売れない(問い合わせ無い)のか本気で悩んでます。 手持ちのお客さんは、在庫にあれば買ってはくれますが、ネット新規は問い合わせ電話してくる人はほぼ買ってくれます。 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50613   Re:10月どうですか? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2022年10月13日 08:28  
AAの方が高く売れるなら、即オークション出しの方が良いのでは?
今は小売り、業販なんかに拘る必要ないと思いますよ。
80枚も写真掲載する手間考えたら、自分なら面倒で簡単に掃除してオークション出しです。
自分も初投稿さんと同じ業界歴27年です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50614   Re:10月どうですか? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2022年10月13日 12:04  
車によるね
国産高年式は速攻AA
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50615   Re:10月どうですか? 投稿者 TENGA
■pT5Bxgn
  2022年10月13日 16:08  
AAで売るほうが高い時もありますが小売りしないとユーザーが減っていくので私は小売り派です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50616   Re:10月どうですか? 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年10月14日 11:19  
完全輸出車両等は、AA即出しですが、AAが高いけど小売りもないと車屋としての見た目と、カーとG〇〇の掲載契約台数も20台と30台なので、載せとかないと掲載料もあるし、と考えております。手持ちのお客さんから、頼まれても全くAAでは金額合わないので、事情説明して展示車両買ってもらうので、最低でも展示10台はないとみすぼらしい車屋になっちゃうからなぁと思う所もあります。
地域柄、店頭では格安車両しか売れないので、近所の車屋さん2件はAAから5-10万円の車両落札して現状乗り出し20-30万円で沢山売れてるので、売り方としてはお金使わないし、正解なのかとも思います。 AA相場よりも乗り出し金額が下で販売されてる車屋さんもネットで沢山ありますが、見に行ったお客さんの声聞くと内外装が酷かったとか、任意保険加入条件とか高額コーティング施行を別料金で支払うのが条件とか、やはりなにかしらの理由がある様ですが、それにしても4.5点物を相場で売ってるのに、問い合わせ無しがもう10日間も続いてます。
売れない車と輸出向け車両のAA出品でスタッフの給料捻出は出来てますが、年々販売台数(買取。下取り)のみなので、仕入れもですが)が落ちてるので、それも売り方が悪い(息子の友達はインスタで相場より車を買うらしいので、今は売り方を変えないと時代の流れに付いていけないよと言われるが、大手は高くても売れるからなぁと、自分に良い訳
する日々です)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50619   Re:10月どうですか? 投稿者 unko
■n/ZhLiP
  2022年10月14日 22:05  
同感ですが、今は小売してもリピーターになってくれる率が低いですよね。
目先の利益優先でAAに投げるか、確率低くてもリピーター&紹介期待で小売か
悩ましいところです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50629   Re:10月どうですか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年10月17日 10:00  
市場調査の意味で敢えてAA相場よりも安く現行N−BOXをCS&Gに掲載して3日経過しましたが店頭への問い合わせはゼロ。その代わり昨日の問い合わせは同業者からの業販で10件、一般からはゼロ。私が思ってる以上に市場が冷え込んでいるのか?夏場は店頭でもちらほら売れてましたが問い合わせはちょっと遠方の地域が増えましたね。つまりそういう事だと思いますよ。リピートしない遠方や同業者に店頭で売るくらいならAAで売った方が遥かに良い。ご近所さんは最近めっきり減りましたね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50637   Re:10月どうですか? 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年10月19日 21:46  
AGさんみないな感じですね。CSとGに記載してる金額よりもだいたいAAの方が高く売れます。業販問い合わせもよくありますが、AAでいくら位で考えてるので、店頭価格の方が業販より安いですと伝えると、そうですよねと言って、お客さん持ってる車屋さんは、店頭価格でも買われます。さっき大手買取店店長と話してましたが、ワンプラ掲載が主の収入になってる買い取り屋さんが増えて来てるそうです。 15年程前は買い取りして即AAでも利益出ましたが、今は競合店が多過ぎて、そんなに安くは買えないです。小売りで売れないからAA相場で展示してる車両をまたAAに来週出すので、展示車両減るから仕入れをどうにかしなきゃです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.