車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50583   今後の相場 投稿者 ka
■I6HZGHa
  2022年10月02日 03:25  
高年式・低走行が特に急落してますが全般的に応札が悪くなってるように思えます。
実際のところ相場に影響してる原因は何なんでしょうか。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50586   Re:今後の相場 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年10月02日 20:09  
そんなん解かれば苦労しないよ
株価につられてる感は有りますね
NYダウに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50587   Re:今後の相場 投稿者 km
■+KugVTT
  2022年10月03日 04:40  
参考になります。
ありがとうございます!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50592   Re:今後の相場 投稿者 ken
■ljA:YIz
  2022年10月05日 12:40  
落ちてますねー
買い取り気を付けて買わないとですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50659   Re:今後の相場 投稿者 ぴえん
■nt:yQnc
  2022年10月27日 10:22  
今日の相場酷いっすなぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50660   Re:今後の相場 投稿者 みいくん
■m998fW6
  2022年10月27日 16:11  
やばいね本当。
下取り高値付けすぎて納車までタイムラグがありすぎた。
消費冷え込み小売りも9月から全くダメ。
在庫仕入れても売れないから年内静観します。
ちなみに店頭在庫約60〜70台
今月成約5台です。
給料払えません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50667   Re:今後の相場 投稿者 今後の相場
■w9QvlfA
  2022年10月30日 02:10  
今は下手に高年式輸入車は触れませんね。。
AAでもノーコールが目立ちます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50668   Re:今後の相場 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年10月30日 11:05  
自社在庫40台出品したんけど
10数台ノーコール

やばーーーーーーい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50669   Re:今後の相場 投稿者 相場師
■9V6uvJ3
  2022年10月30日 12:14  
調整室で調整する場合コールが多くても信用しない方がいいよ。
つまりコールが多くても早く売り切りを付けたらやられるって事。
昔からあるとは思うがスタートから複数のグループで応札して売り切りがついたらグループの一人以外は応札を止めるってやり方、最近は貿易屋もやり出したらしいからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50670   Re:今後の相場 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年10月30日 12:36  
なるほど
何台やられたんだよ

今の相場って、見方がわからなくなってきて、最近の半年以内の金額全く参考にならへん

半年前の相場見たら、車の出品表表示されない
店頭もAAも買えない売れない

早めに廃業したほうが、良いかなーーーーー

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50678   Re:今後の相場 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年10月31日 13:48  
相場師さんそれ有りますよね
こちらも電話掛けて来て「ささえてくれる?」
とか言われますね

先々週2850まで押してあげて
知らない人は2850まで入ってる歴を見れば相場に近い物を感じますよね
先週2800で落ちてましたけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50679   Re:今後の相場 投稿者 山崎12年
■p73Yyk|
  2022年11月01日 17:04  
とにかく押さないね
最終応札が低いからか低めの商談が良く入る
売らずに相場でワンプラ出してたら売れる


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50690   Re:今後の相場 投稿者 SA
■za20iQB
  2022年11月07日 17:42  
9月でコロナのゼロゼロ融資も終わったし、相場は下がるだけだね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50692   Re:今後の相場 投稿者 k
■2S+mtUm
  2022年11月07日 19:53  
今年いっぱいはダメなんでしょうかね。。
11月1週目AAも相変わらず応札悪いですか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50693   Re:今後の相場 投稿者 新北斗無双
■NopVA28
  2022年11月08日 16:53  
今日も応札弱い
売切り後も伸びないね

年内終わりだね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50697   Re:今後の相場 投稿者 SA
■za20iQB
  2022年11月10日 17:00  
今日の日本経済新聞で中古車の相場が下落しているそう。投げ売りがはじまってきた。

理由は新車の販売が戻ってきたから。わざわざ中古は買わない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50698   Re:今後の相場 投稿者 ぴえん侍
■nt:yQnc
  2022年11月10日 18:57  
完全に中古車バブル崩壊しましたね
なんとか在庫売り切ったけど来月から苦しいなぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50699   Re:今後の相場 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2022年11月10日 19:52  
みんなお金がないから店頭では込み30万までの低額車しか売れませんね。だからAAも検査付きの安い車が高いんだよね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50700   Re:今後の相場 投稿者 車太郎
■sTAI8KF
  2022年11月11日 08:47  
AGさんおしゃった通りですね
検査付きで、検なしの車と同じ値段でも売れないですね

年内おわりだね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50720   Re:今後の相場 投稿者 ぶるどっく
■:f7HEX9
  2022年11月14日 12:02  
トヨタのミニバン高年式えぐい相場の落ち方
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50732   Re:今後の相場 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年11月18日 23:22  
コールが弱いな
商談は入るけど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50733   Re:今後の相場 投稿者 九州
■ARe0ozX
  2022年11月19日 12:48  
やはり今後の相場は注意ですね?
9月ごろにはこの高い相場は続く
と言っていた方も多かったですもんね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50792   Re:今後の相場 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2022年12月03日 21:52  
相場師さん
やられました〜!
当日までの閲覧者数が少ないので不安に思ってましたが3〜4業者が応札してるのを確認して少し早めに売切りすると競り合う事無く秒殺されました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50793   Re:今後の相場 投稿者 相場師
■Ce9CLvE
  2022年12月04日 11:42  
ご愁傷さまです。
でも今はカローラ系のような貿易車以外はダメですね。9月の頃のように店頭での注文車を複数の業者が取り合うわけでもなくスタートが低くても応札も少ない。
100万以上の相場の車ですが高評価低走行でも応札が多いのは最初だけで引っ張っても最終価格はハイパーの平均相場の15〜20下までしか入りません。
今の相場が安いのは承知の上でそれでも無難に売ろうとするならば、とりあえず相場5万下まで引っ張ってスロー→入れば捕まえてそのまま売り切り→いなければ最終応札金額を思案して良ければ再セリってところですかね。
因みに応札の内訳は、国内小売(店頭)<業販屋<貿易<国内小売(注文)の順かと思います。

つまり出品車両がどこの同業者も注文の話もなく貿易向きでもない出品車を無理に早い売り切りを付けると業販屋が相場の15万以下で落札してくれます。小規模の小売業者は瀕死状態のところがありますので100万以上の在庫を何台も抱えるのが厳しい事から業販屋以下の応札となり仕入れのチャンスも減る訳です。
低年式低走行の軽など30万以下の安い車が高いのは最下層の小売業者が取り合うから高いだけですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50794   Re:今後の相場 投稿者 ka
■I6HZGHa
  2022年12月04日 23:03  
買取してますが今のところ今年の4月くらいの相場を参考に値付けしてます。。
年明けは相場回復をするんでしょうか。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50795   Re:今後の相場 投稿者 SS
■2FfloN6
  2022年12月04日 23:09  
買うなら年内でしょ!!
換金目的の投げ売り車両を狙うべし!!

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50796   Re:今後の相場 投稿者 落札店
■NZJBvMG
  2022年12月05日 09:00  
そう思うでしょ?

でもね、売るに売れないくらいコールが少ない上に最終応札も低いからある程度までは押し切らないと売り切りつきませんよ。
物には何でも原価があるから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50823   Re:今後の相場 投稿者 SA
■za20iQB
  2022年12月23日 14:27  
日銀の予想外の金利政策で急速な円高になってきたので中古車の相場もさがり始めましたね。きっと、在庫を沢山抱えている会社は来年以降は地獄でしょうね。

新車の販売も戻ってきているので投げ売り状態が始まると思います。弊社では今のうちに損切りして売りまくりました。冬眠します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.