車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 50365   タイプR 投稿者 シビック
■3wCCG/j
  2022年08月03日 18:58  
タイプRって輸出なんでしょうか??
輸出だとしたらどこの国に出るんですか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50367   Re:タイプR 投稿者 RRR
■nJbWNkB
  2022年08月04日 11:18  
マレーシア
香港
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50368   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年08月04日 11:56  
新型、念書書かされました泣
1年転売するなって
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50369   Re:タイプR 投稿者 シビック
■3wCCG/j
  2022年08月04日 13:37  
やはりそうなんですね。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50370   Re:タイプR 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年08月04日 15:55  
念書を強要する教養のなさ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50371   Re:タイプR 投稿者 ワゴンRタイプR
■KJ9Huj6
  2022年08月04日 17:08  
納期はいつごろの予定ですかぁ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50372   Re:タイプR 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年08月04日 18:02  
3台オーダーしました。
過去に取引歴の無い3法人で契約しましたが、契約後に2つのディ―ラーの営業マンは家まで訪問して来ました。
業者ではないか疑っているようですね。
勿論3法人とも同じ誓約書見たいのは書かされましたよ。
1年以内は転売、輸出しないとの内容でしたね。
納車されたら2台は即オークション、1台は香港向け輸出屋さんに直売するつもりです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50373   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年08月04日 18:29  
ワゴンRタイプRさん
年内にもらえたらラッキーみたいな感じです


横浜港さん
強すぎ笑
アルファードもですが、どうやったらそんなに確保できるのかと
すげえ



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50379   Re:タイプR 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年08月06日 20:55  
一年間ディーラーに所有権留保するって言うてました
ニコニコしながら「現金で買うのに法的に大丈夫ですか?」って聞くと
「それが販売条件です」と
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50399   Re:タイプR 投稿者
■du*3P76
  2022年08月24日 09:53  
色は何色が良いのだろう。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50400   Re:タイプR 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年08月24日 11:59  
色は何色でもいいのかと思います。
ただシロを頼む人が多いと思いますので、敢えて赤と青にしました。

タイプRは埼玉県の寄居工場で生産しているのですが、そこに勤めるホンダの社員の話によると、かなりの台数の作り置きが今現在あるようです。

まだディ―ラーの営業マンの話によると、初期生産台数は6500台みたいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50403   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年08月25日 09:51  
私はソニックグレーにしました

6500台も作るんですね
こりゃダメかな・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50416   Re:タイプR 投稿者 通りすがりの中古屋
■MEa4*iX
  2022年09月02日 16:57  
本日D行ってきました。
1年転売禁止の誓約書と納期はゆうに1年はかかると言われました。
営業曰くあまり売りたくないと言っていましたね。
1年乗って転売しようと思ってますが実際どうなのでしょうねぇ〜
基本、限定生産でない方向らしいのですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50417   Re:タイプR 投稿者 生涯収支マイナス1億円君
■iultiZG
  2022年09月02日 17:14  
買わんかったら来るし買ったら来ません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50418   Re:タイプR 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2022年09月02日 17:42  
私も1台注文しましたが誓約書など要求されてませんよ!
購入後は所有者の自由です、すぐに転売するもよし飽きるまで乗り回してから売るもよしです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50429   Re:タイプR 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年09月04日 15:01  
業販しないって言うし
営業の口調が販売会社よりで
なんか気に入らんので止めようか
思案中
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50431   Re:タイプR 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年09月04日 15:11  
海外さん

タイプRは値引きなしでも買えるなら買うことをお勧めしますよ。

ある意味、元本保証の金融商品だと考えて貰えればと思います。

自分はタイプR、新型フェアレディZは値引きゼロでも売ってくれる所は全て買いました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50432   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年09月04日 16:57  
海外さん

ここで初期生産の台数を聞いてちょっとがっかりしていますが、私も可能であれば買うべきだと思います
イラっとしますが買ってしまえばこっちのものだと 私は年内納車してもらえそう


もともとHもTも業者など相手にしたくないのが本音でしょうから仕方がないと思っています
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50433   Re:タイプR 投稿者 海外
■|lhxQnz
  2022年09月04日 20:39  
横浜港さんGPさん

アドバイスありがとう御座います

それではオーダーしましょうか

Zは所有権留保しないが一年は売らないでと聞いてます
おとといの名古屋で売れてましたね

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50482   Re:タイプR 投稿者 AKB
■SGNxPVq
  2022年09月13日 13:41  
盆明けに予約したのですがホンダから連絡あり
2月に納車できますよとのことです。
横浜港さんの言う通り作り置きがあるみたいですね!
皆さんは納期どうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50551   Re:タイプR 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2022年09月26日 17:22  
驚異の最速出品ですね。

埼玉のナンバーですが販売店はT県らしいです。

三連休に引き渡しして、そのまま東京会場まで自走して出品した感じです。

メーカーが大騒ぎしているらしいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50552   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年09月26日 17:56  
速すぎ笑

謎に名車コーナー
そしてご丁寧に希望ナンバー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50556   Re:タイプR 投稿者 WWWWWW
■Nc6K0r7
  2022年09月28日 07:48  
出品リストの字が汚いW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50557   Re:タイプR 投稿者 WWWWWW
■Nc6K0r7
  2022年09月28日 07:54  
毎回思うが出品リストが手書きで字が汚いとその車両の魅力が1割減するW
逆に綺麗だと1割増になるのはワシだけかW
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50558   Re:タイプR 投稿者 マップルFC 店長
■lkUyosX
  2022年09月28日 10:14  
ビビって消しやがった
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50642   Re:タイプR 投稿者 噂好きマン
■axX2KQE
  2022年10月21日 10:41  
今週の名古屋も2台出品取り消しですねぇ。
メーカーサイドから圧力が入った!?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50643   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年10月21日 17:55  
やはり簡単には流通させませんか
今日の2台は同じ出品店ぽいですね

明日も出てますけどどうなるか
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50644   Re:タイプR 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2022年10月22日 14:42  
初値出ましたね。

初出品でご祝儀相場かもしれませんが、来月からは出品ラッシュですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50645   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年10月22日 15:22  
やばかったですね
さすが初モノ
夢があるわ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50665   Re:タイプR 投稿者 初投稿
■kJBVTo4
  2022年10月29日 17:14  
こちらは、九州の田舎ですが、誓約書等は書かせないです。 付き合いのあるDRはもう3台納車してます。大きな販売店ですと、オーダ―が300台入ってるそうです。
在庫は色によってはあるから、納車は今かでも早いのは年内と言ってました。
僕は、買ってません。
次期アルファードは、DRから1年縛りの誓約書が必要になると思いますと言われたので、別のDRから今回は購入しようと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50754   Re:タイプR 投稿者 タイプR指定
■rN6yqO8
  2022年11月25日 15:26  
昨日と今日の出品車両は全部流れてるけど、応札額はサクラで支えてる値段なんですかね?

来月、買取りの話があるので気になります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50757   Re:タイプR 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2022年11月26日 08:35  
>応札額はサクラ
その可能性はありますよね・・・

早くも相場崩れやがった
くそっうちのやつ今ごろ納車だ泣
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 50853   Re:タイプR 投稿者 タイプRグレイ
■rN6yqO8
  2023年01月19日 10:10  
1月最初の値段と、先日のY浜の値段がえらい違いますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.