車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47566   結婚するなら、、、 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年09月26日 20:09  
例えば皆さんの娘さんが嫁ぐことになり旦那が車屋。どの種の車屋だと最悪?

ディーラーマン
ディーラー整備
モータースの経営者
モータースの営業マン
モータースの整備
解体屋
回し屋
買取り屋の経営者
買取り屋の営業マン
鈑金屋の経営者
鈑金屋の雇われ者
その他色々

因みに私は自営業、車屋、トラックの運ちゃん、土建屋、トビ、職人とは結婚するなと中一の娘に言い聞かせております。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47568   Re:結婚するなら、、、 投稿者 がーすー
■x1mvOLp
  2020年09月26日 20:16  
確実に「クルマ屋以外の男にしろ」と幼少期から教育します
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47569   Re:結婚するなら、、、 投稿者 服部社長
■Tl+NXlV
  2020年09月26日 20:28  
どの業種にもイケてる人、イケてない人が居ます!車屋を勧めないと言うのは貴方がイケてない車屋なんですよ!娘が誰と結婚しようが本人の自由!お父さんそんな事言ってたら娘に嫌われまっせ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47570   Re:結婚するなら、、、 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年09月26日 21:21  
国産DRは営業もメカもダメ。店長、工場長クラスでも微妙ですね。あんな安い給料で胃に穴が開くほどの激務では家族やその周辺に迷惑が掛かるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47572   Re:結婚するなら、、、 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年09月26日 22:01  
人によるかなと...
金持ちもいいもんじゃないですが、雇われや貧乏なら良いってものでも...

経営者なら経営状態次第ですかね。
大通りに自社土地持ってたら、多分潰れないぐらいの感想ですが。悪い男かはわからない...

雇われている人...
自分なら心配ですね。今はともかく先の人生が。昔は良い人でもDはメカから営業に移されたりで病む人も多い。雇われている限り絶対安心とは言い難い。そうなるとやはり家族は大変。割に合ってるとは言えないかも。激務で夫の性格歪むかも。実際歪んでる人を見たことも... 若いDは出会いが多そう。
全て個人的な感想です。
 
 
あーだこーだ親に言われたりそもそも言われなくても独身の女性を見ることも最近多いので、歳をとるほど干渉できない気も...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47573   Re:結婚するなら、、、 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年09月26日 23:39  
回し屋だったらどう思います?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47574   Re:結婚するなら、、、 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年09月27日 11:28  
一番実体がわからないし、先があるのかないのか他業者どころか本人すらわからない??全く下見しないならデイトレみたいな感じであまりいい気はしませんが...

回しで稼いだ金で実店舗持って、実店舗に儲け投入してやってほしいし、土地持ってなんなら稼いだ金で車以外やって欲ry
儲かってればいい気もしますが、子供とかの世間体的には普通の中古車屋持ってたほうがいいのかなぁと思います。

中古車販売も、BtoBじゃないだけで捉え方によってはリサイクルショップ的な回し屋みたいなものか...この業界ってだけでたしかに長い目で先は見えない気もしますね

黙ってて稼げる資産家なら良いかと言えば、何か将来揉めそう。答えは本当に無いですね、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47575   Re:結婚するなら、、、 投稿者 がーすー
■x1mvOLp
  2020年09月27日 05:19  
年商100億以上の新車ディーラーか、一部上場の中古車企業役員以上じゃないとクルマ屋なんて社会からバカにされてるよ
特に中古車屋なんか、何も生み出さない、社会的に共感されない業種。
ヤクザ崩れも多いし、参入障壁低いし。

絶対に自慢出来る職種てはない。 そんな意識で経営してる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47576   Re:結婚するなら、、、 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年09月27日 13:05  
どのような職種でも他人に何をやっているかを具体的に説明し辛い内容では話にならないでしょ。だからって廻し屋をバカにしてるわけではなく生涯独身で本人が幸せで他人に迷惑をかけなければ廻し屋でも全く問題はないと思う、というのを付け加えておこうかな。ただ結婚相手の親に「仕事はどんなことをやってるの?」って聞かれて「オークションブローカーです」とは答えられないだろうし・・・。相手がまともなところの日本人ではなく国際結婚なら話は別だろうけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47577   Re:結婚するなら、、、 投稿者 中村指導
■w8rssp5
  2020年09月27日 10:37  
皆さん病んでますね(;^_^A
芸能人も自死する時代です。
皆さんもう少し儲けてましょう!今から全車プライス5万上げましょう!D営業マンさんそんなに値引きしなくてもお客さん買いますよ!板金屋さんもっとレバレート上げましょう!自分たちでバカにされる業界にしてませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47579   Re:結婚するなら、、、 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年09月27日 12:10  
あ、間違えて消しちゃった...パスワード打った後Enter押しちゃうと消えちゃう...

儲かってるからこそ、胡散臭い部分はあると思いますねー不動産も中古車も
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47580   Re:結婚するなら、、、 投稿者 ほほほまん
■f7gWbfS
  2020年09月27日 15:47  
手取りで1500万 残る人間なら
どの車関係でもいいかな。。。
可能なら、よい借入をしたり、底辺を味わった事がある(破産)(任意整理)車関係がいいかな。。引き際さえしっかりしてくれれば。 借入まみれの経営者の父親ですw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47585   Re:結婚するなら、、、 投稿者 野田漁港
■f5v+R_8
  2020年09月28日 17:19  
年収1000万を超える人いるの?
俺は知らないな〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47586   Re:結婚するなら、、、 投稿者  
■zJv5e6A
  2020年09月28日 20:02  
ハリボテバーフェン社長なら余裕で越えるでそ
ダサいと分かっていても自社で付加価値として確立させているのは凄い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47587   Re:結婚するなら、、、 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年09月29日 09:50  
皆さん返答ありがとうございます。

手取り1500万円って、、、年収2400万くらいですよ。。。
従業員なら最高ですが自営なら税金もったいないから会社に残せと思ってしまいます。

年収1000万、、、すいませんが自営業の方であれば年にもよりますが少なくともそのくらいは欲しいですよね。

ただ年収1500万円だろうが、そんなの一年二年では全く意味がなく、
年収700万だろが安定して20〜30年と継続すればよいのかなと思ってます。
ただこの業界その安定が非常に難しい。。。
だから娘には嫁がせたくない。。

なので私の頭では回しだけで飯食ってる方は尊敬(私は色んな意味で回しはできない)するけれど20〜30年も続けられないんじゃないかと思うのです。
もし回しで長く飯食ってる方見てたら意見貰いたいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47591   Re:結婚するなら、、、 投稿者 怖い話
■ykiKIB+
  2020年09月29日 15:25  
むかーしむかーし

東海地区のあるAA会場で廻し屋が資金難になり会場で首つりしました〜。そこには今はお地蔵さんが立っています〜。あーこわー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47592   Re:結婚するなら、、、 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年09月29日 18:28  
年収700以上 退職金あり雇用延長ありなら良いけどこの業界にそんな会社あるの??

一部上場や社員1000人以上の会社でも
年収350万、月休み4〜6日 歩合のみで賞与無し 退職金無し 意味の無い異動は多々有り(大手の場合) そんな感じでしょ?

定期昇給など無いし、60才で定年。 その後は年収240万の嘱託で63才まで
後は放り出されて下流老人の出来上がり。

夢も希望もない。

厳しい厳しい言っても経営者ならまだ何とかなるでしょう? 経営者で年収700以下の人って居るの? 経費も使えるし実質700以上でしょ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47593   Re:結婚するなら、、、 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年09月29日 18:46  
私の目標は、月100万円て決めて営業してます。もう35年営業してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47594   Re:結婚するなら、、、 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年09月29日 19:48  
さるさん

35年とは凄いですね。

ただ私の考えは少し違い(さるさんが自営業と過程)自分の給料はサラリーマンよ多くもらい、それとは別に会社にそれ以上のお金を残すことを考えております。
自分の給料は会社である以上従業員の給料であり、最終会社にどれだけの益を残せるかと思い仕事してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47596   Re:結婚するなら、、、 投稿者 何処なのよ!?
■Ax9+aQf
  2020年09月30日 14:46  
むかーしむかーし

東海地区のあるAA会場で廻し屋が資金難になり会場で首つりしました〜。そこには今はお地蔵さんが立っています〜。あーこわー

これどこなの?
ほんまなん?
怖くて廻しにいけなーい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47597   Re:結婚するなら、、、 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年09月30日 18:07  
仰る通りだと思います。

私も20年前までは、従業員を多数抱えても営業をしておりました。

小規模ながらも、年商4億までの商いをしておりました。

お金には困っておりませんでしたが、従業員との、人間関係につまってしまい、今は一人で営業しております。

最初は不安で一杯でしたが、其のうち、心の余裕に代わって行きました。

自分の健康が続く限りは、私の営業スキルは絶対だと確信しておりますし、家族を養う自信は、35年前と変わりはないと思います。

真面目ですみません!

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47598   Re:結婚するなら、、、 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年09月30日 18:29  
いや、さるさん
とても良い話だと思います。
コロナ禍に負けず頑張りましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47599   Re:結婚するなら、、、 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年09月30日 19:52  
さるさん、

よけいなこと言いました。すいません。
35年というのはあらためて凄いですね。
私は20年程度、あと15年か、、、
儲けれる儲けられなくなるとは別に精神的にあと15年以上、今の私の頭の中ではやっていく自信が無いな〜。。。

でもこれからの35年なんてどうです?
ことしから車業界に入った方、35年以上できるんでしょうか。。。
そりゃ、ゼロでないと思うのですが何割くらいの人のこれるのかな。。。?
そんな業界のような気がします。

と悲観的なことばかり言ってもは飯食えません。
コロナに負けず頑張って行きましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47601   Re:結婚するなら、、、 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年09月30日 20:24  
まだまだ若造、板で一番若いかも...??なペーペーの意見ですが、、、

10年、20年先見えないですね〜
10年ぐらいでだいぶ萎んでいく気がします。
環境と場所だけはなんとか恵まれているので、私も一人でやっており、月の純利益目標は100~200万円です。(春は高め)
なるべく稼いで、事業に投資
まぁまぁ恵まれて?運がいい?分、他業者より使えるお金が多い筈なので、なるべく骨太を目指しております。
あと10年ぐらいは稼げると自分を信じていますが、業界がよほど酷い環境になったら、違ううこと始めないとは言い切れないですね。
業界自体萎んで出来ることが減っていけば、一人では回らなくなるかも、という考えもあります。
周りのどでかく稼いでいる業者見ると、尚更。。。

起業してまだ短いですが、今から始めろと言われたら正直辛いですね。厳しかったけど数年で得られた物が大きいので。。。
数年後だとよほど恵まれた環境でないと厳しいと感じます。
あと30年、いや20年後も読めませんね。
今の現行車が20年落ちですから...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.