車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 47440   そろそろ弾ける??? 投稿者 インポート
■t8El5rJ
  2020年08月24日 22:35  
オークション高騰で、お客さんの頼まれの車はなかなか買えず話がたまる一方でしたが、先週末に利益薄でなんとか一台落としました。

ただ冷静に見ていて成約になる車は高いのですが、流れる車も多くみられ、今までより成約率が悪くなったように思いました。

もしかしてそろそろコロナバブルが収束かと思い、在庫も買えないので買取、下取りのAA出品を控えてましたが値が付くうちに在庫のAA出品も考えてしまいました。


今週の動向が気になるところですが、コロナバブルが収束してほしいと思う反面、出品を考えるともう少しと思ってしまうダブルスタンダードです(^^;

賛否あると思いますが、皆さんは何か感じることはありますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47441   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年08月24日 23:19  
東京も成約率上がってるし、出品している感じ流れ多い感じはしませんね。車種によるかな?
ホントは下がってくれるといいんだけど...まだ売り玉もあるので、もう少し高くてもそれはそれでいいですね。


過走行のポンコツ車もかなり跳ねる玉が出てきましたし、解体か輸出が盛り上がっている感じはありますね。新古車輸出ではなく、おんぼろコンテナの方が出ている感じはしますが。

車種によっては春からずっと安いのもあり、逆に今年の春どころか去年より全然高いのもある感じはします。

外車の出品は少ないですね


はじけるのは、余程中古車が売れず動かなくなった場合か、世界情勢的な問題が起きた場合かなと思います。
新車売れなくなっても中古に流れるパターンに入っているのかもしれませんね。かといってそんなに売れていませんが...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47442   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 インポート
■vsLAd:a
  2020年08月25日 08:04  
失礼しました。
投稿前に確認して投稿すれば良かったのですが投稿した後で、各会場の成約率をチェックしてみました。
私がオンラインにしてたJ○岐○の成約が伸びてないだけで、各会場、成約率高いですね!

小売はお客様の理解と利益おさえたりしながら販売して、AAは上手に利用しながらですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47443   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 愛ちゃん
■NPuk0wK
  2020年08月25日 08:06  
だいぶん落ち着いてきた感じですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47444   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 ほほほまん
■f7gWbfS
  2020年08月25日 12:08  
落ち着いたのではなく、慣れてきた との感じじゃないですかねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47447   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2020年08月25日 16:32  
店頭安くAA高い
注文から成約までの道のりが日に日に厳しくなってきました。
高年式普通車はディーラー中古車が驚くほど安い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47448   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年08月25日 19:07  
まだまだ高い。

東京、名古屋ともに今年一番の成約率では?
名古屋なんて65%超えたの数年ぶりでは?
aa速報見てもらえば分かるけど成約率の※チョコチョコある。
よってまだまだ下がらない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47450   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年08月26日 11:37  
売切つけないorサクラ自爆の多い事ときたら・・・。条件の揃ったいい車は軒並み高いけど相場が高い時って必ずボロでも高く売れるって勘違いしてる人も軒並み多い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47456   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年08月26日 20:49  
欲張って売り切り付けないとダメ。

私は200万程度の仕入なら170万程度で売り切り付けてます。
こんな成約率なら出品表の記載、時間帯間違えなければ伸びるのに決まってるのに。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47458   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年08月26日 22:32  
高額低年式車は希望額より下で売り切りつけるか、ちょっと様子見て流すこともあります、ボロいし一回で見てるのわからないですし、そもそもこのくそ暑いのに多分下見なんてしてないから見ないで押してくれているんだろうなぁと思いつつあんまり安値で落ちちゃ困る車両は様子見...まだまだな私です。

時間帯大事なのは確かですね。
自社搬入なので、コーナーによっては搬入日程調整することはあります
ロープラあたりは早期売り切りが多いですね


東京もここで台数増えてきましたね
少し下取り動いてるのかな?
新しい風が吹いても、下がるか上がるかは例年の流れは通用しない相場ですが、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47466   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年08月29日 16:39  
すこし相場に陰り?
毎度予想プラス8万から15万上で落札されて諦めの繰り返しでしたが今週は惜しいのが数台。 あと3万くらい我慢すれば買えた感じのクルマが増えてきた感じがします。決して安くはないですが異常高騰相場も一息?
たまたま月末だから??

最近全く出品していないので応札状況が判らくなってます。どうせ高くて買えないから会場に行かない日々でした(笑)
コールの濃さ、どうでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47467   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 愛ちゃん
■gz50:DW
  2020年08月29日 17:01  
前よりかは弱くなってるけど、まだまだ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47468   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年08月29日 18:47  
木曜流れ多数、値段も、ものによっては下がり

全体急落ってほどでもなく、恐らく一部はさらに上がる可能性が
売れる、利用価値ある車両だけ高い状態ですかね
首相も辞意を表明しましたし、先の不安感はみなさんこれから更に出てくるかも。

暑いし買えないしで当日は全く行ってません。
出品は結構してますがそれも9月迄の予定。
輸出?解体?もう店頭じゃとても売れないポンコツでも異様に伸びているのものもあるので、車種ごととしか言えない部分はありますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47469   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年08月29日 19:57  
東京成約率75%以上あって流れ多数?
皆さんの感覚が慣れただけでは?

掲示板の横に中古車相場動向、aa速報有るのでクリックするだけ。数字見て流れ読んだ方が良いですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47470   Re:そろそろ弾ける??? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年08月29日 21:10  
たしかに慣れてしまっただけなのかもしれません。商談も多かったけど流れも多かった印象でしたが先週以上には成約してますし、売り上げも更新?単価高い+高額車が逃げていないんでしょうか。
自分の見ている車両だと、偏ってしまいますね。
全体の流れはたしかに数字みたい方が早いですね。自分ところがそうでもないなら、他はいつも以上に成約しているとも言えますし。
来週からロープラテコ入れ、また台数増えるかなぁ...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.