車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46853   持続化給付金 投稿者 ABC
■VRnPT05
  2020年04月24日 17:03  
みなさん、コロナの影響で売上が落ちてますよね。

最大200万円の支給が可能な持続化給付金?は申請されますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46854   Re:持続化給付金 投稿者 タイガージェットシン
■GqlTRKZ
  2020年04月24日 17:39  
今月は一台もオークションに出品せず、売り上げ半分にして申請予定です。
もし200マン支給されたら、長期在庫を損切しますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46855   Re:持続化給付金 投稿者 古事記
■:2yEgpY
  2020年04月24日 22:38  
県や市町村独自の拡大防止協力金も申請します。50万円は大きいですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46859   Re:持続化給付金 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年04月25日 14:48  
独りでやってる貧乏個人商店だけど固定費が月20万必要なので100万支給されたら5カ月はやっていけます。
車屋ってAAですぐ在庫換金できるのが強みだったけどAAもこんな状況だと損切り出品は最後の手段にしたいですね。
ウチみたいなとこは多いだろうからあと数か月はAA相場も低いままでしょうな。まだみんな在庫吐き出さず様子見してると思われる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46861   Re:持続化給付金 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月25日 18:52  
多分業績的には貰えないけど個人です。
固定費約10万 在庫が多めだからリスクは雹や盗難
ほぼ利益が給料
3月だけ下がっただけじゃ給付金貰えないなきっと

相場微妙に戻してるけど春だからまだ需要ある+狼狽からは少し戻しただけだと予想

あと、実際はデカい買取や小売の方が損失大きそう
山ほど高額在庫ありますし裁けなきゃ台数多いほど損失が
数でなきゃ賃料と人件費も苦しくなってきますし

実際某買取チェーンから、知り合いの小規模に国産高級車在庫の委託が数台あった
AA出しても流れて時間ばかり過ぎいくから売れればラッキーな委託。
要するに金ある所はAAではまだ売り切るつもりはないらしい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46862   Re:持続化給付金 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月25日 19:26  
今年の「任意の月」の「売上」が 去年の売上の月平均の50%を下回れば貰えます

例・ 去年の売上2400万円=去年の月平均の売上=200万円

 今年1月の売上300万 2月90万 3月260万 4月220万

申請の基準とする月を2月で申請すれば給付金貰えます。(去年の月平均200万円の50%を下回るからです)

https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-qa.html
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46863   Re:持続化給付金 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月25日 19:28  
ぶっちゃけね。 今回の給付金はあげる為にやる感じですよ。あげないためじゃない。
審査はザルです。でも今後どうなるか判らないからやり繰りして是非申請すべきです。

みんな、がんばろうよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46864   Re:持続化給付金 投稿者 中部激戦区
■2G6-V3M
  2020年04月25日 19:47  
ぽんたさん
持続化給付金は前年の平均ではなく前年同月比で50%以上減収した事業者ですよ。
単月で比較して50%以上落ち込んだ場合、落ち込んだ月の事業収入×12か月で前年売り上げが200万円(個人 100万円)以上差額が出れば満額給付されます。

給付となる事業者について
新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が前年同月比で50%以上減少している者が対象です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46865   Re:持続化給付金 投稿者 たんぽ
■ew|jAvi
  2020年04月26日 05:45  
ぷっ

いつも上から目線でエラソに説教じみたコメントしかしないヤツ(「知ってますぅ〜?」って)

あまりに壮大な勘違いに、顔真っ赤
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46866   Re:持続化給付金 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月26日 09:41  
ご指摘ありがとうございます
間違ってたら確かに赤っ恥ですね。

>>給付額は、原則、法人:200万円、個人事業者等:100万円
ただし、前年からの売上の減少分(計算式は以下のとおり)を超えないものとする。
■減少分=(前年の総売上(事業収入))−(前年同月比▲50%月の売上×12か月)
※上記を基本としつつ、昨年創業した方などに合った対応も引き続き検討しています。
※2020年1月から2020年12月のうち、2019年の同月比で売上が50%以上減少したひと月について、事業者の方に選択いただきます。
※経産省HPより抜粋

売上が50%以上減少したひと月を任意に指定出来ると解釈していました。

断られたら仕方ないですが申請しなきゃ何も始まりません。たんぽさんは申請しないんですか??? モッタイナイですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46867   Re:持続化給付金 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年04月26日 10:24  
是非、申請します!

でも、コロナ終息後にコロナ税とか言って、こっ酷く税金とられるのが怖い
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46868   Re:持続化給付金 投稿者 ABC
■v1IaFGR
  2020年04月26日 10:50  
ホームページの助成金もあります。

持続化補助金


当方、車屋さんに特化したホームページを作成できますのでご用命ください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46872   Re:持続化給付金 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月26日 16:39  
貰えるものはもらいますよ。
ただ、どちらの条件が正しくても3月のじゃ厳しいですねー6月が売り上げなくていい月になりそうなのでそこになりますかね


HPやら新規投資とかの補助金なんか商工会で年中やってるのでコンサルなんか金払わなくても商工会費払ってちゃんと実績あれば助成金受けられますよ。規模は違うかもしれませんが。
公庫だってマル経あるし今はコロナマル経すらある。


というかここは宣伝の場所なのか??
別にここから勝手に行く分には構わないですが、行く方も行く方 書く方も書く 追い詰められすぎですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46874   Re:持続化給付金 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年04月26日 17:07  
記載の通り「同月比」ではないですか?
いくら何でも任意指定はできないのでは


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46922   Re:持続化給付金 投稿者 あまったれうどん
■zzpyawN
  2020年05月05日 05:19  
申請しました

何のことはない、HPに必要事項入力と画像アップで簡単に済ませる事が出来ました

ただ、昨年の消費税率アップで売上が低迷してしまった業者さんは、五割減以上になる月が全く無い…という事があるかもしれないですね

ただ、申請は五月で終わるわけじゃないですから、今後もし該当する月がありそうなら、申請するべきです

とはいえ、急に「予算が無くなったから、終了!」とならなければいいですが…?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47005   Re:持続化給付金 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月27日 14:31  
本日、振り込まれました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47006   Re:持続化給付金 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2020年05月27日 17:59  
羨ましいです。ちなみにいつ頃申請しましたか?当方7日に申請しましたがまだです。
今しばらくお待ちください。とのメールは先日来ましたけれども。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47007   Re:持続化給付金 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月27日 18:23  
7日申請
24日訂正求められ
25日修正後、本日振込です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47008   Re:持続化給付金 投稿者 中部激戦区
■2G6-V3M
  2020年05月27日 20:12  
1日申請 昨日、みなさんご承知の赤枠が消えて本日、入金ありました。法人 特例なし です。1日申請の方でもまだ入金にならない方が多いらしいです。ちなみに不備メールも無く26日掛かりました。車屋さんは資本が多いので問題ないと思いますがが、飲食や雑貨などの手元流動が1〜2か月の所は厳しいと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47009   Re:持続化給付金 投稿者 しーや
■vZ+qXKI
  2020年05月28日 08:53  
サーバー集中が予想できたので、
5月1日の夜11時ぐらいにゆっくりと
申請。サーバーもスコスコ動いてた。

すると3営業日には入金でした。
早っ!…て、思いましたけどね。
休み明けの8日ぐらいには入金してました。

ありがたい…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47010   Re:持続化給付金 投稿者 しーや
■vZ+qXKI
  2020年05月28日 08:59  
↑あ、間違いでした…

ちゃんと確認したら12日でした。
早っ!てイメージだったので。
ゴールデンウィークの休みや、土日を
除くと、すごく早いイメージだったので。

最近ニュースで1日申請でも、まだ
入っていない…というのを聞いますが、
その違いはよく分からない…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47011   Re:持続化給付金 投稿者 匿名中古車販売店
■1sRnssD
  2020年05月28日 14:55  
2日 朝申請 20万番台
14日 マイページに赤枠出現
16日 修正メールが来る
17日 訂正して送信
27日 マイページ赤枠消える
28日 入金 100万pt

約1か月掛かりました
待っている間は問合せ先の電話やラインは一切繋がらないです。何百回掛けても絶対に繋がりません

1日申請組はデータ破損や2重申請で更に時間掛かっている模様 
普通なら正常なデータ入力送信なら2週間で着金は本当みたいです

本日、日本郵政社員の不正申請発覚で今後審査がより厳しくなるかも
幽霊会社経由の電通丸投げも発覚して今後荒れそうです

予算は130万件分で既に100万件突破
急な打ち切りは無いにせよ早目に申請したほうが良さそうです

パスワードとIDは大文字を混ぜる
数字の入力間違えに気を付ける
申請該当する月の売上が確定申告書の前年当月の売上と合っているか確認
個人事業主の場合は口座が屋号の場合は振込先のチェックを


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47012   Re:持続化給付金 投稿者 田舎自動車
■Q9INW39
  2020年05月28日 19:59  
当方結構早かったです。
実は7日にこちらの掲示板を見るまで知らず直ぐに申請しようとするも必要書類が当日事務所に無く。

8日 日中申請
14〜15日 赤枠出現
18日 赤枠消える
18日午後 銀行に行った妻から「振り込まれてるぅ〜」と

4月がたまたま前年比80%減の売り上げでした。粗利で言えば50%減
その理由は昨年4月は販売価格の単価が比較的高めだった事、対して今年は50万以下の車ばかりでした。更にはAAに全く出さずでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47013   Re:持続化給付金 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年05月29日 10:30  
大阪府の給付金が前回の対象から漏れた業種も申請可能になったのでこれも申請した。
中小企業庁の持続給付金より必要書類が増えてた。
賃貸契約書や店舗と看板の写真とかAAの入会申請みたいなものが必要でした。
審査結果はどうなるかわからんけど出すのはタダだし不正してる訳でもないから駄目元で申請した。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47014   Re:持続化給付金 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2020年05月29日 16:25  
持続化給付金に税金かかる様ですがどの位取られますか?経理に強い方教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47015   Re:持続化給付金 投稿者 GP
■s5jE3v|
  2020年05月29日 18:45  
通常の雑収入扱いだと思いますよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47026   Re:持続化給付金 投稿者 中古車屋
■re2boWr
  2020年05月31日 22:40  
雑収入で非課税です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47027   Re:持続化給付金 投稿者 愛ちゃん
■AxjJBzr
  2020年06月01日 05:56  
課税です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47038   Re:持続化給付金 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年06月02日 10:01  
課税対象です
まあ、赤字着地なら非課税ですけどね

定額給付金(国民全員に10万円)は非課税
持続化給付金(個人事業主最大100万円・法人最大200万円)は課税です

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47061   Re:持続化給付金 投稿者 SSS
■EbVjGKz
  2020年06月05日 20:52  
やっと本日振り込まれた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47147   Re:持続化給付金 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2020年06月29日 22:41  
早かったです
手続きPCで15分
その後2週間で振込み完了
200万GET
ありがとう しんぞー君
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47154   Re:持続化給付金 投稿者 しんぞー
■71Z9IOr
  2020年06月30日 14:21  
いえいえ。どういたしまして
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47159   Re:持続化給付金 投稿者 ロングパス
■MHNfW4/
  2020年06月30日 17:01  
今年の「任意の月」の「売上」が 去年の売上の月平均の50%を下回れば貰えます

例・ 去年の売上2400万円=去年の月平均の売上=200万円

 今年1月の売上300万 2月90万 3月260万 4月220万

申請の基準とする月を2月で申請すれば給付金貰えます。(去年の月平均200万円の50%を下回るからです)

ぽんたさんの以前の書込みですが農家などはこの内容が適応されるみたいです
業態にもよるかもですが前年同月比50%以下でも年間平均で50%以上となりダメは有りだそうな・・・車屋はいいけどお客が農家だった場合は要注意かも!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47160   Re:持続化給付金 投稿者 政府
■VOhef4k
  2020年06月30日 17:31  
白か青か
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47167   Re:持続化給付金 投稿者 ロングパス
■MHNfW4/
  2020年07月01日 17:10  
農家の場合は白色申告はもとより青色申告でも1部を除き年間平均らしいですよ。季節性の変化で高原野菜など年間数か月出荷の地方は前年同月比の対象又は出荷時期の3か月平均などかもですが一般農家で年間9か月出荷とかだと12等分されるのでよりハードルが高いんだって。
 さて、当法人は6月23日午後電子申告して7月1日本日入金!びっくり!給付の審査期間がはやまっいる!?大事に使います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47168   Re:持続化給付金 投稿者 電通
■WvR20Zp
  2020年07月01日 19:52  
特例要件よりも白と青の違いの理解が大切
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47169   Re:持続化給付金 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年07月02日 13:20  
同業の知り合いは給付金貰ったとたん毎日キャバクラ行ってます。さすがに嫌悪感しかない。申請方法が解らないからって手伝ってやったのがバカらしくなった。

毎日夜の街で感染が〜とかニュースでやってるのに。(もう〇ねば良いのに)
一回感染して強烈な痛みや苦しみを経験しないと判らんのだろう。
この時期にキャバクラは無いって。頭悪すぎる。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47427   Re:持続化給付金 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2020年08月18日 20:42  
先月の半ばに家賃補助金を四苦八苦しながら申請し、ようやく今日メールが来たと思いきや、書類不備が多々あり提出し直せと…
持続化給付金と違って簡単では無いですね(^_^;)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47471   Re:持続化給付金 投稿者 ABC
■VRnPT05
  2020年08月29日 21:43  
ほとんどの人がもらってますね。
次の手も、そろそろ公開しますけど良いですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.