車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46013   コンサルタント 投稿者 AAA
■3im*U/h
  2019年11月11日 20:31  
今度、車屋さんの専門のコンサルタントをやろうと思ってます。

輸出のお手伝い、国内販売の斡旋、HP制作、マーケティング、集客のお手伝いなど。

需要あるとおもいますか。車屋経験・輸出経験20年です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46015   Re:コンサルタント 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年11月12日 09:30  
ないと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46016   Re:コンサルタント 投稿者 モンキー
■RhC_ldp
  2019年11月12日 09:32  
こん猿
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46017   Re:コンサルタント 投稿者
■OyM9jjo
  2019年11月12日 10:11  
混猿単人
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46020   Re:コンサルタント 投稿者 町の修理工場
■3Isq0Hn
  2019年11月12日 11:13  
手始めにお聞きします。
細かなグレード等は控えてくださって良いですが、今から簡単に始められる新車輸出車種はなんですか?AAに出します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46021   Re:コンサルタント 投稿者 おおさか
■ippujcG
  2019年11月12日 12:46  
べるふぁいあ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46022   Re:コンサルタント 投稿者 町の修理工場
■pDzij:A
  2019年11月12日 13:06  
ヴェルを回すお金はありません!
もっと安いのありませんか〜??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46023   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年11月12日 13:16  
真面目な話、普通にあると思います。時間、能力、金額だけだと思いますよ。

一社5万円程度で能力あるのなら需要ありかと。大手でも10万円までかな。あとは能力次第。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46024   Re:コンサルタント 投稿者 関西車屋
■jWSq/PH
  2019年11月12日 13:39  
まず、経営者以上の能力があるかないか?
あるなら、OKです。
コンサル料も5万円で50万円儲かるなら需要あるのでは?
必ず儲かるなら需要あるのでは?
成功報酬なら、うちに来てほしいです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46025   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2019年11月12日 13:58  
車のコンサルが少ないのはおそらく自分でやればもうかるから。自分が儲かっていればもしくは大きな実績あれば、他店も気になるのではないかと。
コンサル自体、世間から白い目で見られがちです。相当の成功率でないとすぐ悪評が広がるでしょう。ただでさえ詐欺等が多い車業界ですので。

某車系youtuberが、コンサル系マルチ?か知りませんがコンサルに勧められ車系コンサルになったところ、かなりyoutubeでは人気だったのに一気に奈落の底に落ちているようです。
その方がコンサルしている人が儲かっているかはともかく、車屋が減ってるので営業も大変なのではと。
元ファンの大勢が言っているのが「まずは自分をコンサルしろ(笑)」

大概スーツで高級車、たしかにうさんくさいんですが、ビジネスをサポートするなら見栄は大事だと思います。儲かってる人に伝授してもらう感じでますよね。
営業車がラウムはまずいよなぁ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46026   Re:コンサルタント 投稿者 底辺
■XPIztAJ
  2019年11月12日 13:59  
車屋レベルでコンサル頼るなら辞めてしまえよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46028   Re:コンサルタント 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2019年11月12日 16:33  
勝手な想像です。あくまで想像。

スレ主さんは業界は長いが大した実績もない。ただサラリーマン20年やってた。いい加減先が見えて退職。もしくは勤務先が縮小or倒産。リストラ対象? ソコソコな会社に居たから自分にはノウハウがあると絶賛勘違い。
ただ業界給料安いから手元にたいしたお金もない。
業界20年=結構なトシで再就職先も無い。もしくは既に開業し経営していたが失敗。社長業(サラリーマンなら店長)でワガママ放題だったから今更再就職はしたくない。

自己資金が無いからコンサルでもやろうかっていうふうにしか見えないんですが(汗
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46029   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2019年11月12日 18:17  
輸出経験っていうのが気になるんですよ。
今は外人さんもこっち来て買うんで中々戦って買うのは大変かと。
ただ英語できなくても20年やってたなら何かの経験値はある筈、雇ってくれる場所有る筈、コンサルするぐらいなら自分でも儲かる筈。儲かってたらすみません。

それよかAAとかで英語+多国語もペラペラで電話してる日本人たまに見ると尊敬しますよ。何かしら重宝されるだろうと。

あとはこっちにきてる外国の方みたいに逆に現地行った実績とか。アメとかで買い付け行ってる人もいるしそういうの自分でやったほうが儲かるのではないかな。

あと経営失敗してると、某youtuberではないですが、寄ってくるんですよ。お金を稼ぎませんか??って悪魔が...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46030   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2019年11月12日 18:54  
釣られさん、
輸出屋が儲かっているなんて妄想ですよ。100万円つかって3万円あるかないかです。書類やらシッピングやら結構めんどくさいし。しかもオークション代行なのにクレームくるし、、、。ちょくちょく客注だから買ってきてって言われて落札したらとんずら。。
いきなり国閉じるなんては皆さんのご存知の通りw
本当に資金あるところか新車輸出しか儲かりませんよ。新車オーダー、名義借りもらくではないw

コンサルいいと思うけどな、週二、日三時間かよって月5万円なら実力あればいけるのでは?でも半年もすれば知識教え終わるから要らないって言わるかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46031   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2019年11月12日 19:47  
そうですよね、こっちに引っ越してまで来てる大変さの割に苦手な日本語で飛び込みみたいな営業電話してるのとか聞いても競争厳しいのは明らかです。為替も動くしフレーム評価も違うから揉めるし。
でかい場所は流行りがでると大量にプールしたりも見てるので、そういった大御所にお勤めだったのかな?と妄想しました。AA仕入れより試走して仕入れたい海外の人もいるのかなー??
トンズラは十八番w
知り合いの車屋に大通り畳んで、中東の方々とお付き合いに方向転換した方いましたよ。自宅の横に客泊めたり大変でしょう...リスクはでかいですし。
自分も金があれば新車投資なんていいなーと思いますが大量に買ってアテ外れたりとか災害になったら損害半端なさすぎてとても...

コンサルっていうと中々食えるのか微妙な気がしてしまうんですよね。でも実績ある人のセミナーとかで本当にタメになるのなら受けてみたいとは思いますよ。みんな受けたらダメか(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46032   Re:コンサルタント 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2019年11月12日 22:31  
関わった事ないから知らないけど怪しげなコンサル会社なんかがセミナーって電話やFAXを送りつけてくるけど自分の経営方針とかに「そのやり方ではダメでしょ」って難癖つけてくるだけってイメージ。大きなお世話なんだよ!!って喧嘩になりそうだね。
田舎の無知なガソリンスタンドを相手に飛び込みで打診してる人は今も昔も5万といます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46033   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2019年11月12日 23:31  
国内でも極小人数で、今時ソロどころかスリーラン越え出してる人もいますし、そういう本当に実績ある人が辞めた後にやってくれるなら是非教わりたいですね。死ぬほど働いてますが、まさしく営業・人脈の天才。
その人の所も営業や詐欺の電話が滅茶苦茶かかってくるし時間惜しい人からすれば営業妨害みたいなもんですよ。

うちも●●大学博士課程卒の30ぐらいの外人新人社員さんが一回あっただけなのに何度も電話みたいなのかけてきます。こんなのが参戦してきてしかも暇なのか儲かってるかもわからんし外国組も競争激化してることは間違いなし。



手始めに輸出でも国内でも〇〇を●●で仕入れて〇〇いったという実績が知りたくなるかな。勿論経営者としての実績で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46036   Re:コンサルタント 投稿者 SAC
■862zgCQ
  2019年11月13日 14:23  
車屋さんのコンサルや私はこれで成功しました〜〜!
って広告ってAA会場のフェラーリや高級外車の前で撮った写真が多いですよね!?あれで釣られるとでも思ってる時点でアウト!!

あ!あと髭をはやしてるやつ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46048   Re:コンサルタント 投稿者 おっさん
■ue1eY27
  2019年11月14日 19:03  
この業界。皆で勝ち上がるのは難しいです。誰かが上がれば誰かが落ちる。マーケットの分母が決まっているのでそこを増やすのは無理です。しかも減少傾向。
各都道府県、何社までって決めてコンサルするなら良いんでしょうけど、近いエリアで何社もコンサルするのは無理でしょうね。
全国を渡り歩いて果たして仕事として合うんでしょうか?あ、輸出のことはよくわからないので一般的な中古車屋の話です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46050   Re:コンサルタント 投稿者 k
■6yM2S1m
  2019年11月14日 21:41  
そう、元々食い合うのがこの業界。
さらに似たような車種しか今はないのに、中古輸出高くて新車買った方がマシなモデルが多数。
だからどこも似たようなラインナップ。
ごく小規模や関連企業(ガラスやデント等)を除くと、数人集めりゃほぼ自社完結の商売ができる中古車中小企業。
不動産の次くらいに高額な物なのに、固定費の割に需要は不安定。
あと車が頑丈になりすぎた。10万超えた軽であれだけ不具合少なきゃ修理も降りる人も減る。
昔は解体にも腐るほど車があって、解体級の車でも
魅力があり商売になった。人気車でも少し型落ちればその分余って相場なんて本当にあってないようなもん。
数があったからつぶす数も多かったしただ同然の宝がバケツからあふれてきた。今とは真逆。
魅力的な新車が減れば中古も減る。
輸出すれば日本から消える。
マイナス要因数知れず。
業者の数の割に需要も修理も景気も不足。
コンサルするならその分儲けが出ないと。たまにラッキーのコツじゃ駄目。
飲食その他、最初が肝心で当たれば安定するほうがコンサルは向いてる。技術屋や材料屋とグルでやります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46051   Re:コンサルタント 投稿者 縄縄
■y70ensZ
  2019年11月15日 06:52  
コンサルなんかは基本的にヤクザみたいなもん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46096   Re:コンサルタント 投稿者 SA
■za20iQB
  2019年11月26日 20:30  
ぜんぜん、有りなのは分かりました!はじめのうちは成功報酬型で考えたいと思います。

車の販売はお客様の取り合いですね。いかに、高品質・サービス・値段・サポート・信用・お客様のニーズに応えられるかですよね。

今は軽トラは人気ありますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46411   Re:コンサルタント 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年02月16日 20:57  
うちはコンサル付けてます。今の時代、コンサル無しでは武器や防具を持たずに戦争に行くくらい無謀です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46429   Re:コンサルタント 投稿者 66
■W:VyT0I
  2020年02月20日 08:35  
5年ほど前、某保険会社の講習会で講演していたコンサル会社と1年コンサル契約したけど、数ある一社って扱いで流れ作業的な感じで月1連絡と2か月に1回1時間程度の来店のみ、自動車業ってよりは一般的な事ばかりであまり参考にならす、更新はしませんでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46457   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年02月21日 20:08  
私の知り合いのコンサルで飯食ってる仲良い人にどんな仕事してるんです?って昔質問したら、当たり前のことを当たり前に話をするって。でもそんなでは相手の目に見える利益がでない。だから人と人を繋ぐんだって。例えばトラブルや何かを望んでいる時にコンサルに頼めば詳しい人やその物に精通をした人紹介するんだって。

ま、いろんなコンサル有ると思うけどウチには要らないかな。

なんなら私がコンサルします?
精神論ばかりになりますがw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46506   Re:コンサルタント 投稿者 kenzo
■AuzLFJB
  2020年03月06日 16:12  
本当にいいコンサルがいたとしたら言わないよ
競争がはげしくなるだけじゃん。
俺、コンサルっていうか勉強会っていうか
入ってるけど2年で売り上げ2,5倍になったよ
同じ会の人、3倍とか普通になってるよ。
だけど人には絶対に教えないよ。まわりも教えないっていってるよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46510   Re:コンサルタント 投稿者 はなくそ
■-EgsXj7
  2020年03月07日 18:50  
2.5倍とか3倍とか、その2年前がどんだけ悪かったんだ?? 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46511   Re:コンサルタント 投稿者
■t48fMue
  2020年03月08日 10:15  
こういう場合はステマ乙って言えばええんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46512   Re:コンサルタント 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年03月08日 10:17  
今は、情報社会。今までのやり方では通用しなくなってきている。食うか食われるかのみ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46513   Re:コンサルタント 投稿者
■ODKe6KE
  2020年03月08日 10:22  
コンサルに食われる猿
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46514   Re:コンサルタント 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年03月08日 17:07  
ぼくわ、うりあげを10ばいにできます。
100まんえんでかったくるまを70まんえんでうりだしたらすごくうれますた。
うりあげは10ばいになりした。これでいっぱいうりあげあがりました。ぼくわぢぶんてんさいだとおもいますた。
________

今の時代売上が〜ってもう猿以下。
国内は高齢化&人口減。増収増益を追うってのが無理。 増収設定するなら海外などパイをふやさないと。売上が上がれば利益が上がると思ったらそれは昔話。それしか出来ないコンサルは猿以下。
これからは減収増益の骨太経営。
売上じゃなくて経常利益。
国内販売主軸の中古車販売店ならそれが新しい王道。薄利多売はもう終焉です。

そんな事よりみんな売れてる??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46515   Re:コンサルタント 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2020年03月08日 18:14  
そうですよね。
ボクも5年ほど前から
売上金額より粗利重視に変更しました。
年々売り上げは下がっていますが、
ひとつひとつの仕事の粗利率を高めてますので
粗利は横ばいからちょい上で推移しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46608   Re:コンサルタント 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年03月23日 20:31  
売上が上がらないと利益も上がりません。極論をいえば、今まで売上が1億円で利益が2,000万円でした。だいたい、ここらが相場です。2,500万円にするのは比較的に簡単です。付加価値をつければいい。

売上が2,000万円で2,000万円の利益が出ますか?

売上が2,000万円なら20%の利益で400万円。2,000万円で400万円の利益のどちらを取りますか?

ざっくり言うと売上も大事。売上があってなんぼ!バランス重視。お客様がいなければ終わり。どの商売も同じ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46617   Re:コンサルタント 投稿者 は?
■blrhoFJ
  2020年03月24日 15:09  
↑商売したことないでしょ?
春休みの学生みたいw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46619   Re:コンサルタント 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2020年03月24日 17:28  
ですね・・。
売り上げ上げたければ廻せばいい。
200万で落札180万で成約
1週間で10台で2000万の売上上がりますよ。
けど、200万の損
1ヶ月で800万損1年で9600万損
売上は大幅UP!!!ですけどね。
ま、ひとそれぞれ考え方は違いますので
何が正解は5年後10年後にしかわからないかもしれないけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46641   Re:コンサルタント 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年03月29日 10:21  
売上があがれば、それだけ多くのお客様に商品を売れるわけで、そこからリピーターになってくれる方も多いです(車検・メンテナンス・紹介等)。

売上・利益のバランスが重要です。中長期的にみないと商売はうまくいきませんよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46642   Re:コンサルタント 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年03月29日 12:18  
長期的に先を見据える商売は確かに大事だと思うけど、でもそれってハッキリ言えば薄利多売の商売が基本って事でしょ?安い車を利益度外視で販売してもクレームというリスクだけが残るだけ、対応悪ければSNSで拡散。
それから販売した車を車検や修理を入れてくれるとは限らない、普通に相見積り取られてより安いところに流れる場合の方が遥かに多い。ましてや価格だけの客が紹介なんてしてくれる事なんてないからね。上得意になる人なんて運が良くて20〜30人に1人くらいなんじゃないかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46643   Re:コンサルタント 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年03月29日 15:14  
わけわからんこと言ってるのは同一人物でしょうね。
皆が知るの基本中の基本ばっかり述べられても具体例いつもないし。
コンサルやりたいなら人少ないところじゃなくて別の場所でやったほうが良いと思うけどな。


売上だけで売上台数に対する言及もないし。
薄利で売上少なくても台数で儲けてる独特の小規模会社もあるし、逆に高額車で信頼・ツテばかりでも爆益の超零細もある。
人口も違うし、地域によってそれぞれ効率的なやり方があるでしょう。

結局は良い土地・資金力あればそれだけで有利。
無くてもツテ・人望・知識・努力(過労具合)・地域
でかなり補える部分もある。
他にも要素はあるとは思いますが、全部揃っていて儲かってない会社は無いですな。

今みたいな時は、事業規模がデカいほど傾き方はデカいのも否定は出来ませんが


コンサルして儲かるかどうかなんて、中古車に関してはコンサルされる会社の資産と能力にかなり左右されますがな。
ぶっちゃけ本当に見込みある会社なら多額の融資してあげたほうがよっぽど自分で稼ぎそう。
頭悪い会社にコンサルして金だけ巻き上げて後はシラネってコンサルが多いから嫌われる。
金でもツテでも知識でも提供してあげて、感謝されるコンサルじゃなきゃ狭い業界で生きていけませんよ。
それあればみなさん自分で中古車やるんですけどね(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46679   Re:コンサルタント 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2020年04月02日 17:32  
こんな時こそコンサルタント
働いてください!

ここで稼がせたら本物です!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46680   Re:コンサルタント 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年04月02日 21:44  
はい!かなり、お問い合わせがきてます。本日も知人からもお客様を紹介して頂きました!必ず結果を出します。バブル・リーマンの超不景気でも結果を出しました。

車業界は保守的な方が多いです。もう少しポジティブ(良い考え)な発想がいいですよ。ピンチはチャンスと思います。儲けない人がいるから裏に儲ける人がいるんですよ(勝ちか負けか)。リーマンと時もそうでした。

私は職人ではありません。あらゆる言語もできますし、海外にも沢山の人脈がありますし、東大に匹敵するくらいの学力もあります。

利益も大して気にしてません。社会貢献こそが最大も目的です。お金こそは無限だと教えられました。

よって、目先の利益を求めるのはよくないです。結果は必ず後からついてきます。大学でも、そのように教わりました。

この掲示板を拝見してると馬鹿にしている人たちが多いですけど、馬鹿にしている人が馬鹿なんです。それを自覚すべきです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46681   Re:コンサルタント 投稿者
■BIwBtSu
  2020年04月02日 22:03  
コンサルの仕事が忙しいだろうに随分と長文なんだな
関わる事はないけど精々がんばれや
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46682   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2020年04月03日 00:40  
車業界が保守的(笑)
馬鹿にしてるのはどっちだか
あまりにも現場離れした虚言は要らないので、お客いるならもう少し具体的で面白い話しできるように精々頑張ってくださいよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46683   Re:コンサルタント 投稿者 は?w
■QWb5503
  2020年04月03日 02:24  
東大w
頭の良い代名詞がこれしか思いつかないんだろうなw
かわいいw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46684   Re:コンサルタント 投稿者 lol
■6AfRIqd
  2020年04月03日 07:16  
苦境ですので、本格的にお世話になりたいです。
ご本人様連絡とれませんか。
面見せやがれよガキ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46688   Re:コンサルタント 投稿者 は?
■blrhoFJ
  2020年04月03日 15:53  
相手にしたら終わりw
こちらの住人はスルースキル低いっすねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46691   Re:コンサルタント 投稿者 輸出屋
■_yzmvsH
  2020年04月04日 05:55  
コロナで輸出ストップ!
オークション相場ダウン!
年内倒産中古車店多数!
業界全体がダメ!
コンサル終了。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46693   Re:コンサルタント 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2020年04月05日 12:26  
コロナの呼吸
壱の型
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46702   Re:コンサルタント 投稿者 SA
■za20iQB
  2020年04月06日 23:40  
車が売れ過ぎてヤバいです。今やっと仕事終わりました。これから、本業の資料作りです。毎月20万円のコンサルティングコースの残り枠も、あと1社のみです。

徹夜で働いて明日も朝5時起床です。最近ほとんど、休みありません!仕事が楽しい。社会貢献をしたい。結果は、後から必ずついてくる!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46703   Re:コンサルタント 投稿者 業界20年目
■G6EG5WH
  2020年04月07日 06:26  
妄想ご苦労様です。↑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46710   Re:コンサルタント 投稿者 ポニー
■KsSG7PK
  2020年04月07日 21:50  
業界20年。今まで何やってた。乙。

古い考え方は終わりだよ。これからチャンスだよ。バブル・リーマン・東日本大震災・アベノミクス。だいぶ稼いだよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46711   Re:コンサルタント 投稿者 業界20年目
■G6EG5WH
  2020年04月08日 06:28  
妄想ご苦労様です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46736   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月09日 19:52  
こんなところで真面目話をします。
私の考え、私の会社ではコンサル必要ないと思っております。ただ店、考え方、将来の目標などによっては必要な人はいると思います。
ただ、コンサルの仕事内容が全然見えてこない。コンサル依頼されている方、コンサル入れ成功されている方、コンサル今後希望の方などの意見を聞きたいです。
要る、要らないの二極ではなく、まずは何をしてもらえる、している。などもう少し詳しい仕事は聞きたいです。

マウントの取り合いは大人ですしどうかと。。。

因みに「マウントを取る」はufc(mma)
からきております。
第一回のufcのホイスグレーシーの出現は私には衝撃だったな〜。あのシャムロックがあっさりと負けた、、ハイブリッドレスリング、パンクラスのシェイン、シャムロックが※ハイブリッド車というと未だにパンクラスや船木の顔を思い浮かべてしまうw
ハイブリットは混血や混ざるなどの意味があるので昔の車でガソリンとプロパンと分けて走れた車があったので1960年代?からハイブリッド車があったのかな?w
ufcなんて最初出たときはセルシオ!?なんて未だに思ってしまうのも私だけではないはず!
因みに総合格闘技を言う言葉は前田日明(兄貴)が最初に発したのは有名ですね。

と話が少しずれてしまいましたw。。。

おっと、私のズラも、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46738   Re:コンサルタント 投稿者 現実
■7DXcSS|
  2020年04月09日 20:25  
私の知ってる車屋は、納車の際に従業員総出でミュージカル?みたいなのをするそうですよ。その後に車と衣装を着た従業員達と記念撮影して写真立てに入れて花束と一緒にくれるそうです。

お客さんは少し恥ずかしさもあるようですが、かなり思い出に残るようで、口コミにもなるようです。

大手ではなく地元の老舗店ですが、偵察がてら行きましたがお店もカフェ風で女性一人でも入り易い雰囲気です。従業員は大変でしょうが、それなりに楽しんでるみたいですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46756   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月11日 19:40  
saさん、本物?

> 車が売れ過ぎてヤバいです。
>徹夜で働いて明日も朝5時起床です。最
>ほとんど、休みありません!仕事が楽し
>い。社会貢献をしたい。結果は、後から必
>ずついてくる

揚げ足取ってるようですまぬが支離滅裂な、、、特に 結果は〜。。。

saさん、
うsさん

馬鹿にしているつもりは本当にない。
もう少し詳細を求む!

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46760   Re:コンサルタント 投稿者 DBA
■UC*oX*k
  2020年04月11日 22:35  
近年でも相当に儲けてる方は見てきているので、そういう実際に実績がある方にならご指南頂きたい。別に手法やらも隠してないし見て盗めぐらいの感覚なんだろうと思いますが。

といっても、センスの違いやら倒れるほど働いたり等、人それぞれ突き抜けているレベルが違いますが、とても真似できそうにないのが現実です。
このご時世少数先鋭で一台で1本~3本コンスタントにぶち抜くのは至難の業です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46769   Re:コンサルタント 投稿者 BBS
■qXNmCtq
  2020年04月13日 15:16  
DBAさん、1本とは、100万ですか?1000万ですか?1億ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46770   Re:コンサルタント 投稿者 AAA
■o9HgSSW
  2020年04月13日 19:03  
無料で閲覧できるサイトで自分のノウハウを提供するほど、馬鹿ではありません。ただ単にライバルが増えるだけですので。お客様は取り合いですから。

毎月5千円〜20万円でご提供となります。それでも200名くらいの会員様はおられます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46772   Re:コンサルタント 投稿者 マッチョ売りのしょーじ
■_rPSb7L
  2020年04月14日 07:25  
ねずみ講臭いw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46773   Re:コンサルタント 投稿者 モンキー
■rWlh-se
  2020年04月14日 14:43  
サルに教えてもらわないと商売できないなら店閉めろ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46774   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月14日 19:10  
大人なので汚い言葉はどうかと。

aaaさん、
200名の会員さんとのことですが月々5千円程度の方は訪問無し?お一人でされてますと年間一人回るの大変では?二回は無理ですよね?数名いらっしゃるコンサル会社?社員の方?代表の方?コンサル代表のかた車屋の掲示板くるの?
ま、偽物ではないと仮定してですが、詳細を教えてほしいとは言いましたが、ノウハウを教えてほしいとは言ってないです。
私たち車屋に何をコンサルしてもらえるのか。例えばお客さんの紹介や経営戦略や従業員の教育や。。。
もう少し具体的にお願いします。

逆にそういったこと言えないとなると、どのようにコンサルのお客さん捕まえるの?
「とりあえず金払ったら教えてあげる」って?そんなんで契約できるんであればヤリ手な経営者。営業マンですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46775   Re:コンサルタント 投稿者 ???
■TaydRSs
  2020年04月15日 09:56  
こんなところに来るなんて
まさか車屋辞めた某youtuber?
親ねずみありのコンサルが
如何に嫌われるか
身に染みて感じ出るだろうなー
ねずみにマニュアルなんかあてにならんよ(笑)
知識あれば車で稼げばいいだけ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46776   Re:コンサルタント 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2020年04月15日 13:52  
ヒント:noteで有料記事
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46777   Re:コンサルタント 投稿者 ???
■TaydRSs
  2020年04月15日 21:59  
ワロタ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46810   Re:コンサルタント 投稿者 AAA
■o9HgSSW
  2020年04月19日 21:06  
コロナの影響で副業として車屋をやりたい方が多いので新規参入希望者の話しが沢山きてます。

もう古いやり方では通用しない。古い体制→死 

新しいやり方→儲かる

この1年〜2年で二極化してきます(売れる・売れない)。10年後を知っていたら神。

私は2年後くらいまでなら予測できます。古い車屋、廃業者多数。新規参入→大儲け。客の奪い合い。IT/ロボット・無人・AI何でも。

でも、車のビジネスは今後も需要ある。結局大きなバックアップがないと無理。日本の社会は政府・官僚・天下りなどの大きな人脈は必要。

大きな情報がないとダメ。AAもばかしあい。どこまで入札したかも裏でばれてる。サクラもある。

そんなことも気づかないでやってる馬鹿な会社も普通にある。平和すぎる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46813   Re:コンサルタント 投稿者
■t48fMue
  2020年04月19日 23:07  
自分の事をやたらとデキるアピールする人って友達いない率100%やで

人としての魅力がなかったら営業もできひんしただウザいだけやから掲示板でせっせと胡散臭い事を書き込むしかないわなぁ?
コンサルする前に人との接し方みたいな本でも読みなはれ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46814   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2020年04月19日 23:39  
面白いからどんどん書いてほしい。
書いてもこっからコンサル行く奴はいないけど書いてほしい
与信カンスト自慢とかの類もオナシャス
勿論具体的な話じゃなくてもいいから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46815   Re:コンサルタント 投稿者 現実
■GHwT1Ie
  2020年04月20日 10:15  
素人の新規参入系の情報商材ならもう既出ですよね。

何なら私は10年以上前にその商材を2万だったかな?
メールサポート付き。
それを買ってサラリーマンしながら副業始めました。

古物の取り方、AAの入会方法、車の見方、名変方法、販促方法はその当時から出てきたオークション代行のやり方。

今なら、ネットでいくらでも情報出てきますけど、当時は素人でしたし目新しくて新鮮でした。
でも、会社の立ち上げ方、税務署への確定申告など、やり方が分からず色々と本を調べたりしました。

でも有益なのは、SNSでの繋がりが大きかったかな、
もうそれも廃れちゃったけど。

結局、殆どは家族とか友達に車を売ったくらいで商売になってないけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46816   Re:コンサルタント 投稿者 ノンフィクション52歳クズ芸人
■Tp6yQnL
  2020年04月20日 11:05  
最近暇でここの提示版覗きに来るのが楽しみになってるww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46817   Re:コンサルタント 投稿者 はぁ?w
■UGr5F3K
  2020年04月20日 12:10  
二年後が予言出来る神がいるスレはここですか?w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46844   Re:コンサルタント 投稿者 sha
■j72QTkD
  2020年04月22日 16:16  
予言できる神。笑

ここ最近現実でも笑えない、笑わない日々、寝てる夢の中でもAAの流れる音がルーラしていたので、久々にちゃんと笑いました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46846   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月22日 19:26  
皆さん、頭使って仕事してないから2年後見えないんでしょ。
私は2年後どころか10年後だって分かりますよ。

現在2020年だから2年後は2023年で10年後は2032年でしょ?!w



私の勝手な予想。

私のコロナ経済予想は日本は6月の末にコロナ諦めます。そして経済を動かします。アメリカは5月から経済を動かします。euはもう少しだけ後。当然医療体制をそれまでに整え、アビガンなどのよくわからない薬のデータ取って悪いデータは無視して感染した人はホテルなどに隔離して薬で治療。年配者は申し訳ないが。。。

じゃないと経済の方がコロナより被害大。ホリエモン好きでもないですが結果ホリエモンの話しのようになると思うよ。

ってコンサルさん。
何やってくれるのさ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46870   Re:コンサルタント 投稿者 campfire
■nLPzEJQ
  2020年04月26日 11:29  
カービジネス研究所で調べてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46871   Re:コンサルタント 投稿者 はぁ?w
■UGr5F3K
  2020年04月26日 14:17  
ベンチャーリンク系?随分久々に聞いたわ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46873   Re:コンサルタント 投稿者 釣られ
■S7/qu3Q
  2020年04月26日 16:42  
ノルマ欲しいからってまさかの掲示板で宣伝すか
評判落としますよ
大手相手にしているなら尚
会社に連絡入ったら即バレだろうな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46878   Re:コンサルタント 投稿者 ABC
■v1IaFGR
  2020年04月26日 21:42  
毎月980円〜です。返金保証あります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46879   Re:コンサルタント 投稿者 老害
■OHwzHJo
  2020年04月27日 07:13  
危機感煽って何かしなきゃと焦る老人騙すビジネス儲かりそうですね。
サービス案内がありきたりの幕内弁当で脳死患者にはいいかも知れません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46881   Re:コンサルタント 投稿者 TENGA
■aBP8o17
  2020年04月27日 16:04  
愛車広場カーリンクチェーンがいまいちなんでコンサルしましょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46888   Re:コンサルタント 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2020年04月27日 22:52  
思うんですが、このままじゃコロナで死ぬ人より経済的に困窮して死ぬ人の方が多くなるのでは? 今は失業保険でしのいでも・・・。
税金も納めず、年金、医療費を食いつぶす方には申し訳ないですが、人口ピラミッドの平均化をしてでも、経済対策をしないと、社会全体が大変なことになると思ってます。
過剰な発言申し訳ありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46891   Re:コンサルタント 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年04月27日 23:18  
さくら咲くさん
確かに社会全体を見れば逆ピラミッドの上層部の方々が経済を圧迫しているのだろうけどその層の方々に支持されながら支配しているのも高齢者です。権力に依存した強欲な人ってのは手にしたモノを死ぬまで手放さないからね。
但し個人的な話をすればウチの顧客の半数以上が逆ピラミッドの上層部の方々で食わせてもらってますからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46893   Re:コンサルタント 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月27日 23:34  
コロナの自粛も限界が来るとは思います。
ですが、一度止めた経済のダメージは計り知れず。
経済再開を望みますが、既に再開しても世界的なダメージが大きい。
年金や公務員等、公共的で国の支援が手厚い収入がある方が、車を維持するには向いているのは事実ですね。
公共関係では、既に自粛で欠勤でも有給扱いの場所も多々あり。(自宅で休むのが仕事)

ダメージのある民間より、そういった安定した方々への販売等が進むのではないでしょうか。

こんなことばかりじゃ破滅へ向かう一方なので、
どデカイインフレ案件があってもいいのではないかと思いますがね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46895   Re:コンサルタント 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月28日 10:09  
コロナ対策はスウェーデン方式になると予想しています。
1か月後かな? このままでは経済破綻します。かといって国にはお金を配る体力もない。あったとしても配る気が無い。

感染しても無症状なら放置。 発症者のみ管理するやり方。いずれ国民の6〜9割が感染し免疫獲得を目指すやり方です。

80%が無症状 18%強が軽症 1〜2%が死亡します。 最大多数の最大幸福が民主主義。1%の犠牲を選ばざるを得なくなるでしょうね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47000   Re:コンサルタント 投稿者 コンサル
■yK1:|Gb
  2020年05月25日 21:52  
やっと、オークションも通常営業近くまで戻ってきましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47062   Re:コンサルタント 投稿者 ABC
■v1IaFGR
  2020年06月05日 20:55  
今月に入ってやっとセミナーの開催もさせてもらってます。新規から中古車をやりたい方が急増しております。お話を聞くとコロナで仕事がなくなったとのこと。

古物の申請も増えてきたので、ライバルが増えますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47063   Re:コンサルタント 投稿者 DEF
■3Bdv1gI
  2020年06月05日 21:26  
そうかー。
まーがんばってやってくれ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47064   Re:コンサルタント 投稿者  
■zJv5e6A
  2020年06月05日 23:00  
コンサルタント様のお力お借りしたく思います。
依頼先はどこのどいつになりますでしょうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47065   Re:コンサルタント 投稿者 妄想
■dr2cRw1
  2020年06月05日 23:24  
下取り・買取・Dから安く買う・信販会社からおこぼれ。AAでは売るだけのぼろ儲け。コンサル業の方はコロナで仕事がなくなって新規から中古車をやりたい方が急増し古物の申請も増えて大繁盛。

持続化給付金申請しました。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47099   Re:コンサルタント 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年06月12日 21:06  
コロナで仕事できなるような人が車屋始めて儲かるわけがない。車屋というより自営業初めて儲かるわけない。
そんな人をコンサルさんは誘って、もっとどん底まで持っていく?詐欺師のような。。。

と思うのは私がまだ未熟のせいか。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47472   Re:コンサルタント 投稿者 SSS
■8yQQ5Jd
  2020年08月29日 22:03  
コロナの影響で新規で車屋をやりたい、輸出販売をやりたい、という方のサポートをしています。

車屋は、おいしいビジネスなので、もっと稼いで自国の家族へ仕送りします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47473   Re:コンサルタント 投稿者  
■kwd3Gy|
  2020年08月29日 22:56  
家族のため初めたいです。手ほどきお願いできますでしょうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47474   Re:コンサルタント 投稿者 かんたん
■bDBL4bm
  2020年08月30日 08:05  
ユーチューブで中古車動画あげて、インスタライブすれば客は来るよ!面倒な問い合わせも増えるけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47475   Re:コンサルタント 投稿者 かんたん
■bDBL4bm
  2020年08月30日 08:05  
ユーチューブで中古車動画あげて、インスタライブすれば客は来るよ!面倒な問い合わせも増えるけど。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 47476   Re:コンサルタント 投稿者 ほほほ
■kxmJJ-L
  2020年08月30日 18:16  
AAで高く買ってくれる養分を育ててくれるコンサルさん、素敵w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.