AGのつぶやき程度に聞いて頂けたらと思います。昨日ネットからの問い合わせで下記のような事がありました。まぁよくある話なのですが・・・。
『ネットで見ました〇〇の購入を検討しています。内外装のキズ等気になりますので画像をメールで送って下さい、あと他店(ウチとは全くの別会社)の〇〇と商談中なのですがもう少し値引き検討をお願いしたいのでがいかがでしょうか?(一部省略)』
改めて見て思ったのですがこの人は他店の在庫をキープしながら並行してウチに問い合わせてきたのでしょうがその他店が無料で在庫を数日間商談中にしているとすればかなり迷惑な話だし、手付を払ってキープしているとしても手付を差し引いてもウチの方が安くなるように値段交渉しているのか分かりませんがかなり一方的な話ばかりだったのでお断りしました。
長文になりましたが皆さんのところでは客に対して在庫の取り置きってやってます?取っているとすれば有料?無料?
ウチは取り置きアリで商売すれば必ず迷惑を掛けられるしすっぽかしも絶対にあるので取り置きは余程仲の良い客にしかしません。早い者勝ちです。それを伝えると即決が多いですが文句を言って帰る人もいますがトラブルゼロです。
|