車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 41101   工賃 投稿者 バンズ
■|cK_cA1
  2018年02月22日 19:29  
ナビ取付費用やシートカバー取付費用って、皆さんところいくらもらってますか?
商品は自社購入と持込みでどれくらい変えてますか?
今まで、うちは持込はお断りだったけど、暇な時ならいいんじゃないかということで検討中です。

商品購入(と言っても、価格コムとかで仕入れてほとんど利益取ってませんが・・・)の方は、現在
ナビ工賃は3万円・バックカメラ工賃追加1万円
シートカバー(ミニバン3列で)取付費は3万円です。

みなさんところはいくらもらっていいますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41102   Re:工賃 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月22日 19:36  
ナビ工賃、車種にもよると思いますが3万は高くないです?うちは軽ならナビ13000円程度です。普通車でも2万円貰ってないです。外車は外注出します。あと新車も傷つけるの嫌だから外注。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41104   Re:工賃 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年02月22日 23:38  
どっちも1万位。
車種や客によって断る場合あり。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41105   Re:工賃 投稿者 kurumaya
■s4ZFv6G
  2018年02月23日 05:36  
うちもナビ取り付けは1万5千円位ですね。
バックカメラ取り付けは+8千円位です。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41106   Re:工賃 投稿者 バンズ
■|cK_cA1
  2018年02月23日 10:57  
皆さん、驚くほど良心的価格ですね。
私は、持ち込みのお客は『値段だけで動く面倒な客』『価格で比較する割には、アンテナフィルムが微妙に斜め剥いてとか難癖付ける客』というイメージが強いため、ある程度の価格は貰い、支払い前に、仕上がり見てもらった際に、『ありがとう』の一言や、『綺麗についてよかった!!』とか気持ちのいい言葉が返ってきた方には、3万を2万にするとかしています。
シートカバー取付費用はどうですか??
ナビよりめんどくさい作業ですが・・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41107   Re:工賃 投稿者 失禁
■50askLS
  2018年02月23日 11:19  
お客さんが以前、バックスに聞いたら、4万だって投げ捨てるように言われたと・・・
ま、メシ食べに行くのに食材持ち込むようなもんですからね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41108   Re:工賃 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年02月23日 12:18  
アマゾンみたいにタイヤ販売から取り付けまでネットで一括注文して提携先に直送ってやってる時代ですからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41109   Re:工賃 投稿者 WWWWWW
■9oYiyqa
  2018年02月23日 15:09  
ナビは持込3万
Bカメラは8千〜2万円(バックドアまで純正配線来てて変換ハーネスで済む場合とか、逆に前まで配線引きますとかその他加工により金額変わる)

シートカバーは持込は基本純正品のみ引き受け
(持込社外品は粗悪品鬼加工や破れる可能性がある為)
社外品はこちら推奨メーカーのみ受ける場合あり
3列シートで3万円

うちで頼んだ場合は

ナビ+Bカメラ取付込み2万円

シートカバーは
純正品はD/P記載工賃

推奨社外品は2万円くらいですかな

そのくらいの差別化は必要かと






この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41110   Re:工賃 投稿者 街の修理屋
■CLYOeRO
  2018年02月23日 16:35  
wwwwwwさんと、怖いくらい一緒。
持ち込みは差別化しないと、家で買ってもらえないもんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41111   Re:工賃 投稿者 客層悪い
■k8COlo4
  2018年02月23日 19:57  
値段で来る客は変な人多いからめんどくさいですね!一見さんの持ち込みはお断りしています!皆さん安すぎですよ?バックスの工賃知ってます?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41112   Re:工賃 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年02月23日 22:02  
ま〜昔のナビならともかくデッキ交換に毛が生えた程度のナビ交換ですからね。
新車とか高級車は当然お断りですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41114   Re:工賃 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月24日 12:28  
シートカバー クラッティオは地獄ですよね。周りは3万くらいでうけてますが私はやりたくないです。指ちぎれそうになくらい痛いしシワどうしても入っちゃいますよね。基本は外注。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41115   Re:工賃 投稿者 jj
■tzihRSw
  2018年02月24日 16:35  
シートカバーはやらないw
ナビは1.8、バックカメラ1.2

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41116   Re:工賃 投稿者 jj
■tzihRSw
  2018年02月24日 16:41  
シートカバーはやらないw
ナビは1.8、バックカメラ1.2

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41120   Re:工賃 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年02月24日 18:58  
有名メーカーのレザー調シートカバーで苦労した覚えないですけどね…
車種によってヘッドレストが入れにくい位かな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41121   Re:工賃 投稿者 バンズ
■|cK_cA1
  2018年02月24日 19:11  
わかります。シートカバー付けるのに、生爪はがれそうになったことあります。破れはしなかったものの『メリッ』と落とさせたことも何度かあります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41122   Re:工賃 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月24日 19:49  
手縫いのステアリングカバーを何度かやりましたが網目の穴を縫い間違えるとやり直しになったり糸が足らなくなったりでもう二度とやりたくない作業です。純正は高いけど素材がしっかりしているのでいいのですが社外品は縫い終わった翌日、ハンドルを見ると縫い目の逆側が裂けて破れていました。引っ張り過ぎて強度が耐えられなかったのだろうけどそれ以来カバー系の用品は社外品を使わない事にしています。客からの依頼でも受けません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.