車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 40995   社員給与 投稿者 ぱる
■JM1ByKS
  2018年02月11日 00:11  
教えてください。
買取店兼中古車販売店です。
うちは買い取り事業部と販売事業部があり
こう書くとたいそうな会社みたいですが、小さな会社ですw

買取営業の給与は皆さんどのような設定ですか?

うちは基本給20万 ある程度の利益が越えたらそれに対してインセンティブが発生します。
純利益が100万程度だと支給額は35万くらいです
社会保険完備、ガソリンETC 営業車は会社持ちです。
社員は安いといいって上げてほしいといいますが、私はその程度の利益では十分すぎると思います。
200万以上だと率は上がって利益に対する支給率も上がりますが、最近200マン以上稼げなくなってきてます。
100万くらいの利益でのうちの支給額は安いのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40996   Re:社員給与 投稿者 今日も仕事
■WtzHRQd
  2018年02月11日 09:49  
支払いで35万も出せば十分だと思います。所詮会社の看板で買取客が来店して買い取っているだけですから。車業界アホでも立ち上げれる業種です。残念ながら年収500で止まります。嫌なら自営か辞めるかです。ちなみの私は今年の休みはまだ1回の自営です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40997   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月11日 10:19  
ぱるさんのところはかなり高待遇だと思いますよ、何なら私がアルバイトに行きたいくらいですね。
しかし給与面(インセンティブ)に関しての調整って難しいんですよね。たくさん渡し過ぎると経営が圧迫されるし少なすぎると社員の不満や買取車の他社への横流しを心配しないといけない。ロクに稼ぎもしないのに文句ばかりの若いヤツが多くて困る。それならば引退組の60代くらいの暇を持て余した世代の人達ならあぶれている状態だから低賃金でも真面目に仕事してくれるけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40998   Re:社員給与 投稿者 ぽんず
■WBNJIW2
  2018年02月11日 12:06  
35万は賞与なしの計算で年収420万という事でしょうか?
それとも月30万で賞与30万が2回ということですか?
それとも420万とは別に賞与があるのですか?
それによってもかなり考え方が変わると思うのですが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41002   Re:社員給与 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年02月11日 12:41  
退職金無しの年収270から350万(税込み)
定期昇給無し、年齢関係無し。
この業界そんなモンでしょう。

大手ですらその辺が中央値では?
自分の知ってる範囲で年収400万近いのは全体の10%くらいかな? 殆ど300万以下。

元気だけある若いバ○を使い捨て。
今まで散々見てきました。

嫌なら辞めれば良い(ホリエモン名言より)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41003   Re:社員給与 投稿者 使い捨て
■lKC5Wnv
  2018年02月11日 13:50  
最近の大手中古車屋にはその大学は卒業して意味ある?って言うアホな若造沢山いますね?使い捨てのこの業界です私はお勧めしませんよ〜!好きじゃないと続きませんね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41004   Re:社員給与 投稿者 真面目
■vnbjD1v
  2018年02月11日 13:51  
高い!うちは200万やって、35万ですよ。100万じゃインセンも出しません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41005   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月11日 14:43  
当社買取店、80万円以上でインセンティブ、基本給21万円。社保あり。ガソリン代支給。月平均100万円以上上げれる営業マンは年収が三分の一がおよその総支給額(ボーナス合わせ)。粗利年間1200万であれば400万。はっきり言って稼げるスタッフにはいくらでも払えますが稼げないスタッフは払いたくても払えれないんです。分かってくださいよ我がスタッフ。退職金は最低五年以上。入社してから五千円の積み立て保険入っていて。あとは会社への貢献度、年数、辞め方、退職時の会社の経済状況かな。30年働けば少なくとも400万円は払ってあげたい。それでも納得していないんだろうな。ちなみに私今年17時に早上がり数度あるが丸っと一日休みなし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41006   Re:社員給与 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2018年02月11日 14:55  
パルさん

いや〜〜十分高いと思いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41007   Re:社員給与 投稿者 ぽんず
■WBNJIW2
  2018年02月11日 15:13  
うちは、売り上げの3.5分の1が年収ですよ。去年は税込賞与込みで年収300万、一昨年で420万でした。今年はいくらになるかな~。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41008   Re:社員給与 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年02月11日 15:33  
粗利100万の営業マンってw
使えない社員ですよね
うちなら歩合出しません
目標は300を目指してほしいですね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41009   Re:社員給与 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年02月11日 15:39  
買取店勤務の時は大きい看板背負って粗利300〜500出しても歩合30万〜50万でした
それでも他の会社に勤めた同級生よりは稼げてたので、当時は文句も無かったけど、今考えれば、使い捨てもいいところだしたね〜
3月は月間31日勤務、36時間連続勤務が当たり前だったのに、歩合30〜50ってw
社畜でしたわ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41010   Re:社員給与 投稿者 クマの車屋
■29MHaj0
  2018年02月11日 15:46  
それぐらいもらえれば十分すぎる
私、固定給ですが・・・
それが嫌ならフルコミッションにしてしまえw
うちの会社してくれないかな〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41011   Re:社員給与 投稿者 ポロ
■ps8ME-g
  2018年02月12日 00:46  
たった100万の粗利でどれだけの給料(歩合)が欲しいのか?

うちもね、最初入社したての頃は、こんなに歩合が良くて良いんですか〜!?なんて言ってた社員も長く居ればもっと!もっと!ってなっていくんですよね〜!
で勝手に俺はこんだけやってるんだから〜!これじゃ少ないよね〜!なんて言いながら文句たらたら!!
そんな奴に限って数字が出来なくなると景気・環境のせいにして、何もしようともせずパソコンを眺めてるだけだしね!!

じゃあ自分でやれば!!って言いたいよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41012   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月12日 15:08  
まぁ皆さんの仰る気持ちは分からなくもないけど我々経営者サイドは従業員さんの頑張りによって他人の褌で相撲を取ってるところもあるから、ウソでも「いつも頑張ってくれてありがとう」と言えるしたたかさは必要だと思う。皆同じですが経営者は誰でも1円でもケチりたいし儲けたい、同時に従業員に機嫌良く仕事をしてもらいたいと思ってるからね。
ここの住民の方で雇われの身の方、あなた達の社長はどのタイプですか?社員の機嫌ばかり取って給料は全く上がらず、親睦会と称して定期的に会社の金でメシ&酒で満足している人、かなり危険ですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41013   Re:社員給与 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年02月12日 18:28  
この業界の営業で店長や役職にならないで定年まで勤め上げる人って1%くらいでしょ?

ディーラーや整備士さんは定年組居るでしょうけど中古専業店はそんなモンでは?

結局元気の良い若いバ○を安く使い捨ての繰り返し。 ソコソコ出来るヤツは違うところへ登って行くか独立開業。 

この業界での雇われ人はかなり末端。
底辺ですよ、底辺。年収300万の底辺。

ここの板読んでるサラリーマンさん?
嫌なら辞めればいい。嫌なら自分でやればいい。
出来ないなら今の環境に感謝して頑張りなさい。


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41014   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月12日 19:28  
昔からこの業界底辺だと思っています。自営以外の60過ぎのオッサン、ディーラーでも少ないのに中古車屋には皆無ですよね。なのでウチのスタッフには60になっても自分の分は自分では食っいけるよう今、努力し業者、お客増やしておけって言ってはいるのが・・・。
ま〜では他の業界がどうかと言えば同じような感じかもしえませんが。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41015   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月12日 19:48  
確かに大手でも頭の悪そうなチャラチャラしたウマシカばかりで年配の従業員てあまり見ませんね。大手で営業している私の知り合いのお兄ちゃんも先月結婚したけど自分の娘には車の営業やってるヤツとなんて結婚させたくないからなぁ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41056   Re:社員給与 投稿者 tomo
■ej/Nmnc
  2018年02月17日 01:23  
買取メインの中古車屋社員です。基本給16万プラス歩合ですが他の方のコメントをみさせて頂くと自社の歩合の率は良くて年間利益4500万位で給料1000万越える位です。月利益100万だと給料25万位ですのでぱるさんの会社は若手社員の方には優しい会社だと思います。利益100万前後で生活給が稼げてしまうので満足してしまう人が多いと思い社長さんは大変だと思いますが。元会社員の方で今自営で車屋さんをやられている方は会社員時代より今の方が良いと感じるでしょうか?さくら咲くさんは会社員時代300〜500万の利益という事で今の自分の利益に近いと思うのですがどういうきっかけで独立されたのでしょうか?今は会社の看板で仕事をさせてもらっていて営業に専念出来るので利益が上げられますが自営ですと資金繰りで有ったり責任の部分が大きく精神的にも仕事量の部分でも大変な事は多いと思うのですがいかがでしょうか。どこの車屋さんもそうかもしれませんが店長よりも個人の営業をしていた方が稼げるので今30代ですがずっと今の様に40〜50代まで仕事を続けるのは厳しいのかなと感じます。休みは少ないですが自分の好きで営業の仕事をしているので今は楽しいです。自営でやられている方のご体験やご意見など頂ければ嬉しいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41057   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月17日 01:23  
お金も当然大事ですが男なら誰でも一国一城の主になりたいでしょ?いい歳していつまでもやらされ仕事で満足できないからね。確かに資金繰りは大変ですがそれ以外では脱サラしてからノンストレスです。サラリーマン時代の時のように人間関係で我慢しなくても良いからね。気に入らない相手とは付き合わないし腹が立てば限界を超えても我慢する必要もない。雇われならば会社の看板でメシを食わせてもらえるのかもしれないけど時として看板が邪魔をして個人のメンツやプライドを傷つけられても我慢しないといけない事もあるからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41058   Re:社員給与 投稿者 真面目
■vnbjD1v
  2018年02月17日 09:08  
私は日々ストレスしかありません。資金繰りは現金商売なので、全く大変ではありません。ただ、社員が10人を超してくると、大変です。社員同士の人間関係や、将来の事。利益を出し続けていく為に、悩みしかありません。年収は勿論、サラリーマンの時より上がってますが、3000万、4000万取れても安心はできません。年収1000万超すなら、そのままでもありだと思います。独立は40でも50でもできますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41059   Re:社員給与 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年02月17日 16:57  
ご指名ありがとうございます。
私が独立した理由は、とにかく仕事が忙しかったからです。
不眠不休で会社のために利益を出してるのがバカバカしくなってしまったのです。
幸い、仕事ばかりでお金を使うことはなかったので、独立時にはまとまったお金がありました。
資金繰りも全然大変ではありませんよ。
確かに大きな看板を持っていない今は、会社員時代のように信頼はしてもらえませんが、たまーに長期休暇をとって海外旅行も行ける今は、会社員時代より幸せかと思ってやっております。
何より
儲け=自分の資産
というのはやりがいを感じます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41060   Re:社員給与 投稿者 tomo
■ej/Nmnc
  2018年02月18日 00:21  
お三方ともご返信ありがとうございます。

AGさん 一国一城の主になりたい、というお考えは今の自分には正直ピンと来ないです。今の会社が恵まれてい休みも自由に取れてて自分の好きにやらせてもらっているのでやらされ感でやっている仕事はほぼ無くもともと自分が上に立ちたいというタイプでは無いのかもしれません。何かにチャレンジしたいという気持ちは有りますがこの後その様な欲が生まれる物なのか今は分かりません。

真面目さん やはり社員さんを多く抱えると社員さんに対しての責任も有るので大変なのですね。立場が変われば今までと違う新たな課題が出て来る物なのでしょうね。

さくら咲くさんご返信ありがとうございます。今は会社員時代よりもご自身の時間を作りながらお仕事をされているという部分当然自営で大変な部分も有ると思いますが憧れます。儲けがそのまま自分の物になるというのは魅力ですね。

自分は独立をしたいという強い気持ちと今の生活を捨てる勇気が今は無いので決断をされて独立されている方は本当に尊敬します。せっかく経営者の方などの集まる掲示板なのでお話をお聞きしたいと思いコメントしました。貴重なお話ありがとうございます。

自分は車業界は底辺なんて思いません。お客様にも非常に喜んでもらえる仕事ですし1回の成約で利益が10万以上出る仕事なんてあまり無いですからね。保険や不動産の営業もそうですが会社によるのかもしれませんが稼げる業界では有ると思います。車業界のイメージももっと良くなれば良いなと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41061   Re:社員給与 投稿者 北川
■TE2fS4q
  2018年02月18日 10:41  
tomoさん貴方は雇われが向いてるようですね!1回の契約で10万以上の利益とおっしゃいますが経費を考えたら半分以下ですよ!500万の中古車を仕入れてたとえ利益が30万出たとしても1割も利益が無いなんてアホらしくないですか〜?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41062   Re:社員給与 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年02月18日 10:44  
ぷっ(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41063   Re:社員給与 投稿者 容赦ない
■kCaKtUU
  2018年02月18日 13:37  
儲けがそのまま自分の物になるというのは魅力ですね...


tomoさん、お国のお布施をお忘れなく。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41064   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月18日 13:57  
税金、保険、退職金、積車の維持、場所代、光熱費、ガソリン代、在庫のストレス、などなどは従業員には理解してもらいづらいですよね。ほとんどの社員は自分の手取りの給料分で最低ラインと考えています。雇われで給料満足しているなら独立は考えない方が私はいいと思います。なんせ稼げなくても給料もらえて赤字にならない。自営業なんてストレスの塊。儲かったら従業員に羨ましがられ(もっと給料上げろと思われ)赤字になったら知らん顔(他人事)。でも営業マンは期限が短い、短命である。30,40代で成績良くても50,60代には下がっていく。それを支えてくれる会社ならいいが、今現状の中古車屋を見ていれば、それは難しい。
凄く難しいが将来を見据え雇われ営業マンは将来を考えた方が良いと思う。
そして自営業者はやるしかない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41065   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月18日 13:57  
仕事が趣味ってくらい休みの日まで会社に出てきて仕事をしている人がいるならば絶対に開業をお勧めしたいね。私が言ってるやらされ仕事かそうでないかの違いがはっきり分かるよ。サラリーマン時代嫁に散々嫌味を言われながら客の都合でイヤイヤ休日出勤していたころが懐かしい。現在では用もないのに仕事場に顔を出す。客からのクレームや修理預かりで入庫した車で異音やチェックランプが消えた時(コンピューター診断無しで修理箇所を一発ツモした時)、または汚い車がピカピカになった時などサラリーマン時代には決してなかった何とも言えない爽快感が味わえる。私だけかもしれないけど・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41066   Re:社員給与 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年02月18日 14:44  
成約時に販売価格の関係で最低限の整備と仕上げですと了承もらい納車に向けて作業してるのに結局あれもこれもと必要以上に消耗品を交換し利益減らし内外装の仕上げもやり出すと夢中になりピカピカにしクタクタになりながら自己満足しニヤニヤしてる私には自営しか無理です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41067   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月18日 19:30  
皆さんの意見よくわかります。従業員向き、自営業向きは性格が一番大きい向き不向きかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41068   Re:社員給与 投稿者 tomo
■ej/Nmnc
  2018年02月18日 23:35  
自分は性格的には雇われ向きかもしれないですね。以前飲食業界にいて1日の売上が10万以下だったので今仕事の利益は歩合が10%としても凄いと感じます。お金や物欲はそこまで無いのかもしれません。仕事が趣味に近くゲーム感覚に近く売上や台数を積み上げて目標を達成して行くのが楽しい感じです。上司に休めと言われても好きで3月など買取50台ちょっとで1ヶ月休まず仕事していた時も有りますし仕事ばかりして他の社員からは変態扱いされています(笑)。自営になったら社員には分からない沢山の問題に向き合わなくては行けないのでしょうね。もともと接客向きの性格では無く今の仕事が出来ている事も有るので性格が向いているかどうかは関係なくもし自分がやりたいとい熱い気持ちが出たら挑戦してみたいと思います。決断してやるかやらないかですよね。口だけで無く実際やっている方は格好いいです。自分は一ヶ月振り返って自分の買取販売台数と売上を見てニヤニヤします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41069   Re:社員給与 投稿者 そうかな?
■1lPBHx0
  2018年02月18日 23:36  
いやいや

>熱い気持ちが出たら挑戦してみたいと思います。決断してやるかやらないかですよね。口だけで無く実際やっている方は格好いいです。

そんなに格好良くなくて・・・単に性格上雇われが勤まらないから流れで自営って方も結構いるんじゃないかなあ?いずれも食えていりゃあいいんだけど・・仕事は出来ても家庭は破綻とかいろいろだからねw自分は勤まらないから消去法で自営にしがみ付いてるけど家庭は…暴君だから終わってるw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41070   Re:社員給与 投稿者 tomo
■ej/Nmnc
  2018年02月19日 00:07  
なるほど。その人その人の人生の流れなんでしょうね。

車屋さんは家庭が大変な方が多いですよね。自分は独身で仕事ばかりしていても破綻させる家庭が有りません(笑)まわりはあまり気にせず今が楽しければいいかななんて思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41071   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月19日 11:50  
確かにいますね、横領やコンプラ違反でクビになって勤め先がないから仕方なく自営やってる人。でもそういう人って結局社会のルールを守らない人が多いから案の定自滅してる場合が多いですけどね。横領やコンプラ違反なんかでクビになるくらい破天荒(無鉄砲)な性格ならば色んな意味で向いてるんだろうけどその殆どは淘汰されていますね。それ以外にもサラリーマン時代で酒で失敗した人は独立しても酒で失敗するし、女、ギャンブル等、車屋さんの典型的な失敗例はたくさん見てきましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41094   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月21日 20:24  
ウチの元店長、既婚者だったが店前の人妻に手を出し別れさせ再婚し子供二人作って独立。独立してすぐに事務員に手を出し結局また離婚。再再婚したかどうか分からないが仕事できても客や社員はついていけないよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41097   Re:社員給与 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年02月22日 12:55  
出ました業界三種の神器。

酒 女 ギャンブル

ダメパターンの王道ですね。
病気は治らない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41098   Re:社員給与 投稿者 そうかな?
■1lPBHx0
  2018年02月22日 14:21  
昔、社員研修で時間、お金、女、にルーズな奴は社会人失格と担当課長に2時間以上詰問されその後その課長が使い込みで高飛びした事件を思い出したw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41099   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月22日 14:40  
ギャンブルも事業資金に手を付けなければという気持ちで私は小遣い銭で競馬を嗜む程度です。風俗に行ったり旨いものを食いに行ったりという事に興味のない私は当たれば工具や部品のストック代に消えていく。工具箱の中にはピカピカのスナップオンが使用されずに眠っているのですが何か勿体なくて使えないんです。結局作業にはいつものエーモンになってしまいますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41100   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月22日 14:54  
少し前にあった同業者(DR営業マン)さんの話。自分の愛車の助手席に酔っぱらった愛人を乗せて運転していたのですが本人も酒気帯び運転。ここでタイミング悪くパトカーの職務質問を受けて飲酒運転で逮捕。それが原因で会社はクビ、嫁は子供を連れて出て行く、免許取り消しと多額の反則金というトリプルパンチを喰らった方がいました。私も貴重な取引先を失うハメに。皆さんも気を付けて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41103   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月22日 20:23  
フェラーリやランボ扱っていた外車屋社長。野球賭博でやられ、シャブシャブでお縄になり、しまいにはお亡くなりになられました。病気か、自殺か、他殺かは謎ですが、、、、。地元では有名な話。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41125   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月25日 18:54  
昇給、ボーナス、退職金などは皆さんどうです?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41127   Re:社員給与 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年02月26日 12:33  
ボーナス無し
ベア無し
退職金無し

しか見たこと無い。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41129   Re:社員給与 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年02月26日 16:30  
今どき、中古車業界に限らず、退職金のある会社は少なくなってきているのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41131   Re:社員給与 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年02月26日 16:54  
DRの退職金制度も今は保険会社でよくあるの積立金を社員から月々徴収しておいて退社時に全額返すっていうのを退職金だと言って平然とやってるからね。就業年数が少ないと当然返金されずに会社がネコババっていうのが普通でしょ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41135   Re:社員給与 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年02月27日 15:13  
皆さん、大体そんなもんですよね。実はさくじつ従妹の経理に歩合はあったものの昇給をあまりやらなかったら怒られ少し上げました。たぶん経理で年収450程度になると思います。週休二日、9時〜6時半。祭日休み。盆、正月、gwあり。残業ほぼ無し。ま、経理としては十分すぎるくらいの働きはありますが当然稼ぎ、洗車などもゼロ。退職金約600位はあるかな。13年経過、男性40歳。どうでしょ。ちなみに名古屋近郊の田舎車屋です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.