車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 40728   1月どうですか? 投稿者 びわいち
■sc/cV5M
  2018年01月07日 20:56  
いいスタート切れましたか?
皆さん何日からスタートしました?
うちは5日からスタートしましたが、他店の情報では、1と2日は全く来店なかったけど、3日あたりからはたくさんの来店があり成約率もすごかったと聞いています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40731   Re:1月どうですか? 投稿者 AKB
■P8/lTjb
  2018年01月08日 20:11  
私の店は新車2台が売れただけで中古車はまだ売れてません!
今週から車検、一般修理が入ってくる予定です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40756   Re:1月どうですか? 投稿者 びわいち
■sc/cV5M
  2018年01月12日 13:06  
最近コメント少ないですが、皆さん調子よく売れて忙しくしているのですかね?
うちは、正月明け自社のお客様の事故乗換え等で小爆発しただけで、またパタッと止まりました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40761   Re:1月どうですか? 投稿者 イッシー
■A8f*p*|
  2018年01月12日 19:15  
12月死亡しましたので(笑)1月調子いいです。ローンがすくないな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40762   Re:1月どうですか? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年01月12日 20:20  
通常の修理と事故の保険修理で忙しくしてます。
販売はダメダメです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40763   Re:1月どうですか? 投稿者 ぽんず
■WBNJIW2
  2018年01月13日 00:22  
酷い噂聞きました。
国内ディーラーが、本気で業者つぶしに本腰入れる準備しているそうです。
具体的には、すでに始まりだした車検のリコール問題です。
危機を逆手に取り、業者に車検入庫が流れないようにリコール済みでないと車検出来なくなり、余程の囲い込みをしないと自動的に車検がディーラーに流れる仕組みづくりをしました。今後はエアバック以外にも範囲が拡大されるようです。エアバックは言わば、世間の風当たりの様子見です。
最近どのメーカーデイーラーも大型店を拡大していますよね?
もちろんディーラーが儲かっているのもありますが、中小規模の業者が潰れたときの、その業者の固定客受け入れがスムーズにいくように、店舗の基準を最低リフト5レーンは、どんな小さな規模の店舗でも用意するように建替えの基準とされているそうです。1店舗当たりの顧客数が予定するに達すると、2店舗の間に店舗を追加していく方法らしいです。
当然昔から言われてきたことですが、ここにきてディーラーも大型店と店舗数の増加が現実に行われ始めました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40764   Re:1月どうですか? 投稿者 kk
■KaXH1G9
  2018年01月13日 09:08  
ただの噂
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40765   Re:1月どうですか? 投稿者 豊田
■z8QzQ/K
  2018年01月13日 13:33  
メカニック不足であり得ませんね。正直工賃を上げて給料を上げないと人は集まりません。工賃上げたら客は離れます。これからはチャンネルは減って店舗は減ります。なんせ車種が減りますからね。業者の値引きを減らして業販で利益出す考えはあるみたいですがね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40768   Re:1月どうですか? 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2018年01月13日 18:59  
噂を信じちゃいけないよー♪ 
リンダ困っちゃう(恥

整備屋さん、大変ですなぁ。

ウチは小売り特化型ですが12月中旬から
爆発中。 耐えれば消費税増税前の駆け込みと東京オリンピックの心理的好景気が来るよ! 

耐えるんじゃー!!

駆け込み需要の後は・・・知らん。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40829   Re:1月どうですか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年01月20日 18:57  
年末から本日まで連日ご成約の嵐をいただいております
在庫40台(ほぼ軽それも安い)なのにネット掲載は3台しかありませんw
それでも何故か人が来てプライスボードの無い車を指さして「これいくら?」→○○万円です「じゃ、それちょうだい」

仕入れても仕入れてもキリがないです

当店の周りには大手が続々と参入してきて中型店はどんどん店を閉めていきます。
去年の年末にも何店も市内から中型店が消えています。
今まで中型店で車を買っていた人は、大型店に流れるか、当店のような超弱小店に流れるかどちらかなのかと思います。
大手さん、進出してきてくれてありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.