車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 40553   12月どっすか? 投稿者 消えちゃった
■PwNzY25
  2017年12月11日 11:42  
中旬となりましたが、動きはどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40555   Re:12月どっすか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年12月11日 12:00  
本題ですが、当店は12月、売れに売れまくって、今日時点で12月目標を超えています。
弾がないので、しばらくは売れませんが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40564   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月11日 22:52  
消されちゃいましたね!

では、12月10日を過ぎてからの状況ですが・・・無茶苦茶忙しいです!12月3日位までは、ドラレコサービスで売れてましたが、4日からは何もしなくても、車を置いとくだけでポンポン売れてます!

込み25〜30万の軽が、11日現在で9台成約しています。継続車検も併せて、12月20日まで車検の予約で一杯一杯です!

11月までの閑古鳥は・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40567   Re:12月どっすか? 投稿者 まだだよ
■DLm8T8s
  2017年12月12日 09:37  
修復歴の基準では、まだ消されてないようですよ。検索によるキーワードがないんでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40568   Re:12月どっすか? 投稿者 japan
■ShPaZ8W
  2017年12月12日 12:11  
鳴尾の一ツ松さん初めまして!込み25〜30万の車って展示すると直ぐ売れますよね?まぁお客の層も悪いですが初心者が乗る場合も多くその次に繋がるので私も展示したいのですが、仕入れはどうされてます?そんなに買取入ってくるのですか?整備内容はどんな感じなのですか?私は整備屋ですので納車整備部品代がお金がかかって仕方ないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40577   Re:12月どっすか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年12月13日 17:23  
ウチも今までは鳴尾の一ツ松さんと同じような業務戦略を展開してましたがこの夏場あたりから超低価格車の取り扱いはやめました、体がもたないから。商品力を上げていこうと一台に掛かる仕上げに時間を掛けるようにしてます。年式も10年落ちより古い車の仕入れはしません。正直なところ台あたりの利益は変わりませんけど車の内容が変わった事で成約率と紹介がかなり増えてメンタル面が楽になりましたね。新規客ばかり相手にしてると先々不安ですし安い車買った人はリピーターになり難いってのもあるけど、そろそろ既納客だけで実入りは少ないけど毎月安定した商売で細々と残りの余生を過ごすってのも悪くないかなって。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40578   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月13日 20:35  
AGさんの書き込み 参考になります。

うちの店舗の地域特性(塩カルを冬季に撒く)もあるかと思いますが、込み50万位の車両を置いても全く売れません。(過去に実践済み)込み50万位の車を買われる方は、新車か登録済み未使用車を買われます。

どれぐらい塩カルを撒くかと言えば、1年半前に未使用車を販売したお客様、この前タイヤ交換したのですが、リアシート下のフロアに、こぶし大の錆穴が開いてました!

どこのメーカーか、車屋さんなら解りますよね!

ウチは高齢者がターゲットユーザーですので、この戦略でも良いかな・・と思っています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40579   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月13日 20:39  
フロアに開いた錆穴、当然クレームをディーラーに申し入れましたが、散々ごねられました!

結局、無償修理してもらいましたが!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40580   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月13日 20:40  
ウチは紹介、リピーターが8割以上です。

ちなみに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40581   Re:12月どっすか? 投稿者 プレハブ中古車屋
■kQ0sokU
  2017年12月14日 09:58  
乗りだし80位の軽自動車て反対に売りにくくないですか?一番売れるには2年車検付き35万で外装ピカピカです。そのあとは乗りだし50万で若い女子向けの車です。ネット媒体は使ってません。幹線道路沿いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40604   Re:12月どっすか? 投稿者 ST
■mFlxwk7
  2017年12月17日 17:04  
先週も今週末も来店や問い合わせが全く有りません!月末支払やばし!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40625   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月19日 19:59  
今週に入ってピッタリ動きが止まりました!ヤバイ雰囲気がします・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40666   Re:12月どっすか? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年12月21日 23:39  
今日、久しぶりに小売りで1台成約しました!

あと、店頭の車両を共有在庫に掲示していたのですが、(小売りと変わらない値段設定)成約しました!

良かったー!

月次目標まで、あと粗利30万!頑張ります!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.