車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 40203   保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月15日 20:27  
3か月ほど前、紹介で10:0、カマ掘られ事故、割合0を請け負うことになった。tkが相手側の保険屋。tkですがこの事故の前、半年前に事故でこちら割合0でモメて現在弁護士同士話し合いである。今回もtkいやだなと思っていたら担当者hになった。hは現在弁護士同士でもめてる同じ担当者、、、。当然担当者変わってくれ、また弁護士出すだろ。って言ったけど今回はきちんとやります、とのことでhと渋々話し合いをした。事故の程度はバンパー交換、バックパネル、ハッチ小修理と大したことない事故である。ただお客さん言うにはナビが2,3度電源が落ちた。と言われのでそのままfに話し点検入れていいです?っと確認しokでたので点検に出した。2週間ほどでナビ屋から点検したけど不具合見当たらないが念のためハードディスク交換します?とナビ屋から連絡があった。保険屋fに聞くと修理できないと言われた。私は修理できないのは分かるけど納車した後、症状がでてお客さんに怒られたら対応お願いできます?ってfに伝える。すると私では判断できないのでアジャスターから連絡させると言われた。10日くらいたっても連絡ないのでアジャスターから連絡ないとfaxを入れる。すると3日ほど後にfから電話があり修理してくださいとあった。ナビ屋に修理を依頼し3週間ほどでハードディスク交換し戻ってきた。当然その前に車両修理は終わっておりナビ取り付けし3日後に納車をした。
修理協定、レンタカー協定も済んだと聞いたのでfに電話しいつ入金ある?って確認すると5日以内できると言われた。10日以上たっても入金ないので電話するとレンタカーが長すぎると、、。fが連絡しないからおそくなったんでしょ、こちら催促してる方だろ!と言ったらまた弁護士・・・。tk酷すぎる・・・。
と保険屋のトラブル、グチお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40204   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月15日 21:27  
TKでそんな対応なんですか?外資系かと思う様な対応ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40209   Re:保険 投稿者 yama
■vEremRb
  2017年11月16日 07:34  
保険でもめたことないけどなぁ…

保険担当者だって人の子
例えば新品のところを一部「中古」で
見積入れてあげるなどして、
上司に通しやすいものを用意するなど
してあげるような事の積み重ねで
信頼を得れば、たまにはキツメも
認めてくれるけどなぁ。

怒鳴るなんてもってのほかでしょ。
ランク下がって、弁護士や何でも
伝票つけろになりますよねぇ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40211   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月16日 08:36  
当方の場合損Jは良い対応してくれますよ。TKは普通かな。あい○いは、めんどくさい担当が多いかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40212   Re:保険 投稿者 小島
■-OQrb8R
  2017年11月16日 09:22  
だいたい小追突でナビが壊れたとお客が言ってきてもそれを損保に請求するのもプロとしてどうかと思うけど。たしかに因果関係はゼロでは無いと思うけど第三者が聞いたら嘘のしか聞こえない。でもお客さん本当に事故で故障した思ってるんならそこは自分でなんとかしないと。はずかしいよ!ましてや協定済んで入金の催促してる車屋なんて倒産寸前?ようは信用がないんですよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40213   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月16日 10:39  
大島さん、プロだから自分で何とかしないと、とはよく意味分かりませんが、、、僕もこんな事故でナビ壊れるかと思いました。でもお客さん本当に2.3度電源落ちたと言わるんです。それを何もせず納車して後からトラブルになったら大島さんはどうします?自分自身で責任とれます?そのことを保険屋にお話ししただけですよ。ある意味保険をかけて。
入金催促はモメてる事故あるので今回は入金してくれますよって話しただけですよ。7万円儲けて喜んでるほどお金ないわけではありません。
保険屋からの信頼はないのは間違いないですが。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40214   Re:保険 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年11月16日 11:21  
まさにその通りだな、コジよ、ぐうの根も出ないとはこの事だろう。ボロが出るからこの件ではもう書き込むな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40215   Re:保険 投稿者 小島
■-OQrb8R
  2017年11月16日 12:10  
最初に言っておきますが

「コジマだよっ!!」

プロなら何とかしろと言うのは、アジャも追突事故でナビが不良になったなんてレポート出せませんよ。だからその他項目(修理で)で頭を使って損保からお代をもらってください!だいたいそんな客は相手しなければ良いとおもうぞ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40217   Re:保険 投稿者 街の修理屋
■CLYOeRO
  2017年11月16日 13:22  
大島君おもしれよ〜・・・・。
小島だよだって。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40218   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月16日 13:52  
小島さん突っ込んでくれてありがとうございます。
お話は分からなくはないのですが・・・。回りくどいかな。私はアジャと話ししてなくて支払い担当と話してます。お客さんにも難しいよって話してますが、とりあえず保険屋に言うだけ言ってみますと話をし、保険屋にそのまま伝えただけです。お客さんもそんなに無茶苦茶な感じの人ではないですよ。ホント一般的な方。それにナビ脱着で当社1万もらってお客さんのメリットないですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40219   Re:保険 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年11月16日 16:56  
terry fサンの対応は小売業者としては極々当たり前の対応だと思うけどな、だからコジよ、そう熱くなるな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40222   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月16日 20:08  
コジすっかり有名人\(-o-)/
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40223   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月16日 20:25  
小鳥さん
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40224   Re:保険 投稿者 小島
■f:UoMgQ
  2017年11月16日 20:26  
明日の名古屋の下見に忙しいからまたあとでな!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40226   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月16日 20:32  
そういえばIDがTKさん。気を悪くしないでくださいね。TKさん違いですから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40253   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 11:56  
今回の事案、うちのお客さんに弁護士から連絡入ったようです。しかし当社にはまだ弁護士から連絡きません、、。というより連絡こないでしょう、、、。当社は事故受けたお客さんからの依頼で修理、レンタカー用意しただけなので弁護士が当社に連絡する必要ないんでしょうね。請求権は当社のお客さんで当社ではない。でも当社のお客さんもtkなんですけど、、、気が付いてないのかな・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40254   Re:保険 投稿者 大島
■rh_y6E1
  2017年11月18日 12:11  
この話が本当ならterry fさんの会社は相当狙われていますね!過去に沢山悪いことをしたのでしょうか?例えば対物超過修理で修理代貰って修理完成写真は似た車を借りてきてナンバー付け替えて写真撮って損保に修理完了とかやってるでしょう?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40255   Re:保険 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2017年11月18日 13:14  
terryさんは普通の方かと思います。
ウチも今年の年初、納車1週間くらいのHA24S、対抗車線からアクセル踏み間違えで突っ込まれて100タイ0の事故。。
全損でしたが、対物超過にて購入金額以上のBP
事故現場にて、ハザードで長期駐車中にバッテリー上がり・・。
運ばれてきた時にナビ、事故現場から動かなくなってました。
中古ナビでしたが、10万認めてくれましたよvv
ちなみに、相手損保JAでしたが・・。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40256   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 13:53  
前事故の時にあまりに対応悪くむかついたのでフリート契約更新時に他社に変えました。その際フリート契約担当者に話、グチを言いました。なので嫌がらせの意味も含めこのようになってる経緯はあるかと。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40257   Re:保険 投稿者 アジャ
■RIgVbB4
  2017年11月18日 14:00  
軽い追突と正面衝突はちがうでしょ?アホか君は〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40259   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 14:29  
前事故とは二番目に長文を書いた事故の件です。ご理解いただけます?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40260   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 14:43  
時価額でもめた件
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40261   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月18日 14:53  
横からすみませんが、当方は修理をやっていないのでそこら辺詳しくないのですが・・・

以前、当方の商品車を回送中信号待ちで後ろから突っ込まれて、前の車にも弾みで追突、10:0の玉突き事故の真ん中ありました。
相手の保険会社は世界の小室哲哉。
馴染みの板金屋さんに見積もりを出してもらって修理代約60万円也。
「アジャスターと呼ばれる人が来て金額下げてくるよ」と言われましたが、アジャスターは来ず、すんなり60万円ポンと出してくれましたよ!
ちなみに仕入は15万円だったので、おいしい事故でした\(^o^)/
運転していた従業員も、整形外科に通いまくって「臨時収入できました!」って喜んでましたしw

小室哲哉さんそんなに渋いです?
羽振りのいい保険会社かと思いましたよ。
地域差や担当もあると思いますが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40262   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 15:43  
特に世界の小室さんが支払い悪いとことは思ってませんでした。担当のhが話まとめるの下手過ぎただけ。
保険屋は契約弁護士使っても年更新でお金かからないのか少しもめると直ぐ弁護士出てくると聞きます。弁護士でてくると担当マンの言ってたこと全部帳消しして話してくる。上司に変わったら部下の言ったことケツ拭かなきゃいけないので弁護士の方が楽みたい。

最近弁護士特約つける人多いようで弁護士同士の話し合い、裁判増えてるようです。弁護士さんも裁判した方が保険屋からの報酬多くなるので裁判山盛りって違う保険屋さんが言ってました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40263   Re:保険 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2017年11月18日 16:57  
来年からTKさん、弁護士特約保険料あがります。やっぱり、全国的に弁護士使う件数が
多いみたいですよ。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40264   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月18日 17:18  
あれ?
小島さん応援スレ無くなってる(゜_゜>)
やはりAAネタは良くないのでしょうか・・・
ユーストカー新聞にはAAの公告が多く載っているので、AAに都合の悪いスレは消されるのですねw
小島さんすみませんでしたm(__)m
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40265   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月18日 17:19  
↑広告
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40267   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 17:57  
ここでaaの悪口勘弁してください。長文頑張ったので。管理人さんの板で書き込めば消されないのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40268   Re:保険 投稿者 傍観者
■gUeXgay
  2017年11月18日 17:59  
横入りスマソ!業態が個人経営の法人の代表・・一人プレハブ親方でかーちゃんが洗車と納引きの手伝い程度・・歩行中交通事故に巻き込まれ身体障碍者等級ついて逸失利益0回答w無知な代表は弁護士入れて裁判中・・これ社員が2〜3人居たら本当に認められないらしい、しかし損保と交渉中に保険屋の担当者が数カ月の内に次々と2人が自己都合で退社(うつ病らしい?)交代!日本の損保の内情は社員にも過酷らしいから・・・各代表様方お気を付けください。代替労働者がいるとアウトなんだそうなw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40269   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月18日 19:03  
aaの営業も出入り激しいですよね。そりゃ、私みたいな人、相手したたらaaも保険屋も大変だわぁ、理屈っぽく、面倒な性格はそれなりに自負しております・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40274   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月20日 16:05  
本日、今年の四月にご納車したハスラー駐車中にぶつけられた。当然10:0。そして相手側の保険屋、東京海上、、、。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40276   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月20日 18:42  
至極初心者的な質問で申し訳ないのですが、駐車場での事故は、事故扱いにならないと聞いたことがあるのですが、保険は適用になるのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40278   Re:保険 投稿者 小島
■-OQrb8R
  2017年11月20日 19:22  
同じ事故内容でも駐車場の状況によって過失割合は変わりますが保険対応事故ですよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40279   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月20日 20:51  
警察が来て現場検証とかするのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40281   Re:保険 投稿者 omeko
■8BOVbWu
  2017年11月20日 22:24  
事故したら警察に通報するのは義務ですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40287   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月21日 17:50  
コンビニとかスーパーなど駐車場は私有地ですが、それでも警察は現場検証してくれるのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40292   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月21日 18:48  
駐車場は基本私有地なので道路交通法が適応されません。ですので保険屋は都合よく駐車場の事故なので・・・。と言いますが基本は同じです。今回は駐車していた車にアクセルとブレーキ間違えてぶつけられたので10:0で間違いないと思います。しかしまた言った言わないで過失割合変えられても嫌なので担当者に過失なしのファックス依頼しました・・・。午前10時に依頼したのですがまだファックス来ず・・・。
ちなみに前回担当fは外注の交渉人?らしく、厄介な人担当のようです。
今回はfはやめてくれと言ったら最初に紹介ファックスの女性担当者ではなく、違う男性担当者に変わりました。たぶん今回も面倒な人担当のようです・・・。
私ブラックではないのですが要注意人物のようです・・。無茶言ったつもりないのですが・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40293   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月21日 18:49  
どこで事故があっても物損ならとりあえず警察。警察よんでも何かしてくれるとかじゃないですが履歴残しのようなものですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40294   Re:保険 投稿者 素人様へ
■2FJGvDz
  2017年11月21日 18:53  
ケースバイケースですが事故報告は受けてくれます、事故証明は公道ではないので出ないと記憶しています(駐車場の形態にもよる)コンビニやショッピングモールの駐車場なら警察は来ますし事情聴取、必要に応じて検証もします現場の判断にもよりますが・・未経験なんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40298   Re:保険 投稿者 omeko
■j5HDK+7
  2017年11月21日 21:25  
えっ!本気!?
駐車場でも事故証明でますけど!過失割合についてですが昔は駐車場なんでどんな当たり方でも基本5対5。もっと前は道じゃ無いから怒鳴った者勝ち。今は舗装もされ駐車場の区画もキッチリしている場所では道路上とおなじ考えで過失割合出ます。判例も最近はそうですよ!素人車屋ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40299   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月21日 22:29  
うちのお客さんはパチンコ屋の駐車場の通路を走行中駐車していた車がバックでリアドアに衝突してきて相手保険屋9:1主張こちら10:0主張の話になって9:0で最終保険屋と折り合いつけました。当然警察も来ましたよw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40301   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 11:00  
無知で申し訳ありません。
やはり車屋さんの中でも意見が割れるのですね。
もし、当方が私有地の駐車場で事故を万が一起こしてしまった場合も、必ず警察を呼ぶようにします。

理想さん
9:0じゃ残りの1はどこへ?www
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40302   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月22日 11:05  
9:0って解決方法知らないのですか?
1が無くなる意味わかりませんか?大きいですよ。
勉強した方が良いですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40304   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 12:19  
9:0と10:0とは違うのですか?
どちらも割ると100%なのですが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40305   Re:保険 投稿者 釣られます
■|pGHHoV
  2017年11月22日 18:10  
まず9:0になれば過失相殺がない分有利になり副産物として保険を使わないなどメリットはあります。いずれにしても過失0は大切です、その場合過失1の部分は無いものとなり消滅すると覚えてください。95:5とか95:0とか代車なしの10:0とかもあるようです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40306   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 16:06  
残りの1は誰が負担するのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40307   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 16:07  
例えばこちらの損害が10万円だった場合、9:0では9万円しか補償されないのですか?
1万円は自腹ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40308   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月22日 17:04  
自分の損害の一割は自己負担。でも相手の損害の一割は負担なし。相手負担。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40309   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月22日 17:34  
無知なら無知で聞き方があるだろ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40310   Re:保険 投稿者 あえて釣られます
■JL7VrX|
  2017年11月22日 18:49  
理想さん失礼します、

>例えばこちらの損害が10万円だった場合、9:0では9万円しか補償されないのですか?
1万円は自腹ですか?

これ、9:1ならこちらが修理代10万円で相手修理代が30万だった場合過失相殺されると「9万円しか」から「ほんの3万円」引かれて6万円保険支払いと4万円自腹ということもありますから相手に対する過失を問われないのは重要でしょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40311   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月22日 19:45  
あえて釣られます さん


その通りですよ。

それに9割しか修理代がでなくてもこちらで直す分には足らずの1割分は色んな方法でカバー出来ますからね。
そうしてあげるとお客様も大喜びです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40312   Re:保険 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 20:19  
言葉が足りないことがありました。申し訳ありません。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40318   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月23日 10:38  
さくら咲くさんの文章、特に問題あると感じないのですが・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40320   Re:保険 投稿者 あえて釣られます
■JL7VrX|
  2017年11月23日 18:39  
terry fさんナイスフォローw さくら咲く さんもこの業界人ならばこの程度でへこたれはしないでしょう!少し意地悪く書いたけどこれが楔になり知識が広がればいいんじゃないのか?最後のとこで仲間意識があればよしと言う事で・・・しかし全くの私有地で捜査権も及ばない駐車場において事故証明が出ることは知らなかった。駐車場と言ってもいろいろな形態があるけどなあ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40321   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月23日 20:21  
小バカにした様な
「理想さん 9:0じゃ残りの1はどこへ?www」
と言うコメントにカチンときただけです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40582   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月16日 16:56  
時価額でもめていた事故、結局お客さん年内で解決したいとのことで保険屋が提示したレッド本の金額のみ。当社の契約金額よりかなり下。これが保険屋の狙いなんですかね、一般人に弁護士に理解できないこと言われ、嫌なら裁判しろと言われれば言うこと聞くしかないんですかね、、、。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40587   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月16日 17:19  
まだもめている駐車場に止めていてアクセル、ブレーキ踏み間違えの事故の件(新車登録から3か月)

お客さん、修復歴車となり資産額が下がるので評価損分見てと保険屋に言っていたんですが、当然保険屋言うこと聞かず。
しかしこちら側、弁護士特約ありと伝えると急に態度変わり、多少は検討します・・・。と
では弁護士さんと私(保険屋担当)話しますから・・。だって。
でもいつも弁護士を相手の保険屋出してくると当社(請負業者)無視して事故当事者(被害者)に直接連絡して当社いつも無視される。
たぶん今回の事故は相手は弁護士特約無しだと思うので急に態度を変えてきたんだとおもうんです。
で、私(保険屋)、弁護士さんと話しますって。。。これって保険屋飛ばして事故の加害者本人に弁護士から連絡いくと嫌だから態度変えてきただけですよね。

現在、保険屋から評価損の金額待ち、、当然納得できなければ直加害者にお話し行きます。60過ぎのおばちゃんには申し訳ない気がしますが納得いくまで行かせて頂きます。ま〜私が請求者では無いのですが。

弁護士特約恐るべし。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40588   Re:保険 投稿者 いけどん
■a7wtRTW
  2017年12月16日 17:31  
昔、10対0被害者(自分)、ボロイ軽が廃車になって8万円しか出ないと保険屋に言われて、腹立って毎日のように加害者本人に電話しまくって保険屋が役に立たないから差額払えって言ってたら、保険屋が結局37万まで上げてくれたなぁっての思い出したw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40594   Re:保険 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年12月17日 10:22  
そうなんですよね、弁護士特約の有無の関連性は不明ですが修復歴による評価損分は保険会社では昔から対象外という事だからじゃあ加害者本人に直接請求します、っていうのが保険屋に対しての昔からの定番の脅し文句ですね。保険屋からしてみれば加害者(客)を守るという使命があるのでこちらから直接請求する事がかなりの痛手だと保険担当が言ってましたよ。このキーワードを出せは保険担当はほぼ態度を変えますけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40598   Re:保険 投稿者 エセ弁護士
■DD58bGg
  2017年12月17日 10:58  
いけどんさんその交渉の仕方は今は恐喝になりますから気をつけてください。事故額減を欲しければ自分で証明すれば良いだけですやん!アホな車屋多すぎですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40599   Re:保険 投稿者 いけどん
■gOsdm4g
  2017年12月17日 11:32  
まあ20年も昔のことですのでw
今はもっと頭使いますw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40600   Re:保険 投稿者 japan
■EV0tBxe
  2017年12月17日 12:31  
その知恵を皆さんで共有しましょう!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40616   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月18日 18:22  
評価損でました。修理額約40万円の5%で、、、2万円。
弁護士決定です!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40627   Re:保険 投稿者 omeko
■yl5Q/IF
  2017年12月19日 20:38  
登録から1年未満なら修理額の1割が基準ですよ?反対に言えば損保も評価損を認めているわけですが判例では事故評価落ちが認められてない場合もあります。事故はお互い様と言う日本人のすばらしい文化です!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40677   Re:保険 投稿者 レンタカー
■5QIhdhD
  2017年12月23日 18:25  
今回TKさんと10:0の事故にあいました
こちら側は27年式アウディA75千キロ
その時のレンタカーを自社で22年式BMW523iを用意しましたが、TK担当がうちでは外車のレンタカーだしたことありません、クラウンでお願いしますと一言、その時点でお客様相談室に電話して事故の担当かえてくれとお願いしました。
金額検討しますと担当から電話がはいり1か月たったころまた、やはりクラウンの金額でおねがいしますと連絡がくる
結局12000円でおりあったのですが、個人だからなのか安すぎませんか?
AもNもSも3シリーズで15000えんと消費税もらえてるのに、金額の相場はそんなもんなんですかね?

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40678   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月23日 19:38  
レンタカー登録した車両なら15000円欲しいですね。料金表くれって言われるので料金表は必要。あとは日数にもよるとおもうのですが。
少し前と比べレンタカー古いと叩かれます。22年式では問題ないと思うのですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40679   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月23日 19:45  
オリクスレンタで外車あるようですね。価格も結構なので大手で参考資料としては良いかと。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40681   Re:保険 投稿者 アジャスタ
■2VmIb1V
  2017年12月24日 11:33  
22年式の523で現行クラウンより料金を貰おうと言う考えがフツーじゃないですよ!車の価値はただのゴミですよね?キッチリ代金が欲しければ3年以内じゃ無いと無理ですよ!大手レンタ屋の保険代車の価格を勉強してから請求してくださいね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40682   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月24日 12:23  
現行クラウンなら2万円。車検代、整備費、維持費考えれば15000円は欲しい。販売値からだけのレンタ金額はどうかと。と私は言うかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40683   Re:保険 投稿者 アジャスタ
■V|HGePK
  2017年12月24日 15:23  
保険代車の為だけにレンタ登録しても儲からないですよ!大手でも損保に対して競争で値段下がってますよ!モータースがレンタで儲けようなんて無理ですわ。自家用車レンタ登録したら貧乏臭い車屋ですわ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40684   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月24日 15:31  
貧乏くさい車屋ってo-らっしゅ?結構大手というかトヨタ物流系だったと思うのですが・・・。基本今輸入車やってるとことはレンタ登録多いですよ。輸入系ディーラーも当然。批判は簡単。稼ぐのは大変なんですよ。色々情報集め稼ぐのは当たり前。
って言いながら当社普通車のレンタ辞めましたけど・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40685   Re:保険 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年12月24日 17:28  
うちの場合は中堅のレンタカー屋と契約むすんでレンタカー屋に丸投げしてるだけですけど十分おいしいですけどね…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40686   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月24日 19:03  
当社も理想さんと同じ。保険などの経費やリスク考えたら楽ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40687   Re:保険 投稿者 レンタカー
■5QIhdhD
  2017年12月25日 12:24  
アジャスタさん保険屋のかたですか?
保険代車だからこそもうかるんですけどねー
今はレンタカー特約などほんとは手厚い保証があるのに、事故をしても代理店も整備工場も全然使わないので、、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40688   Re:保険 投稿者 アジャスタ
■j8|4aTA
  2017年12月25日 18:12  
カローラクラスで新車1年ぐらいで損保がトヨ●タレンタで20日借りて一日5000円ですよ。普段タダで貸しているポンコツ代車をわナンバーにして保険代車なんてお客様納得しませんよね〜。また車屋が保険会社相手に無茶やってると思われますよ!レンタカーでお代頂くなら現行モデルです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40689   Re:保険 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年12月25日 18:59  
レンタの価格はお店ごとに設定ございますので保険屋さんが高いと思えば保険屋さんがご用意していただければ問題ございません。ただし事故された本人、借りられる本人が決めることなのでヤクザな金額以外であればお支払お願いしたいです。
ま、ぼろい解体寸前の車検付きをレンタ登録で高く出されるのもどうかとは思いますがある程度はご勘弁してもらいたいと思います。保険会社によると思うのですがレンタで事故した場合、他社運転特約使えない場合があるので基本任意保険入ってます。
アジャさんの気持ちも分からないこともないのですがきっと判例なんかもあり保険屋もお手上げ状態なんですかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.