車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 39181   いくつまで仕事します? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年07月17日 19:59  
先日ネットで開業して会社を倒産、閉鎖までの割合を調べたらこんなデータありました。

•1年:40%
•5年:15%
•10年:6%
•20年:0.3%
•30年:0.02%

当社親から譲られなんとか40年以上がたちますが自営業ってどうなんでしょう。皆さんはいつまで、いくつまでやります?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39182   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年07月17日 22:54  
家にい場所のない私はもう既に事業所が居場所となっていますので老後も居場所は変わらないと思いますから資金が続く限りは死ぬまでやるつもりですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39183   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 そら
■SZDCLvn
  2017年07月18日 01:14  
AGさんと同じ、でもうちの場合は店舗出して台風被害、借金なしで店せ出したら、半年で災害依頼銀行の奴隷、車やじゃないと毎月の支払できません、たぶんこのままずーっとでしょう。地方のプレハブ安物売りです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39184   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2017年07月18日 09:43  
飲食店の起業も10年以内に90%が廃業とかデータがありましたね
従業員としても、新車ディーラーならまだしも買取店の従業員が50や60のおっさんが未だやってて良いのかと不安になります
ここ10年20年で出来た業態なだけに前例が無いですし
個人事業主では多分退職金も出ないだろうし
あと数年後には独立しないと老後も心配だ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39185   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年07月18日 11:40  
確かに今の年(私は41歳)考えると次にはなかなか行けないですね。でも子に継がせるとは到底考えられないのですが皆さん跡継がせる気あります?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39186   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年07月18日 15:49  
んー、楽して儲かる基盤でもあれば継がせてやりたいところですが、皆さんもご存知の通りキツくて儲からない上に精神衛生上良くない職種ですからね。
オイルまみれのツナギを着たオッチャンがコンビニ内でウロウロしてるのを若い子たちが見て普通は車屋になりたいとは思わないと思いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39187   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 零細
■kXDNffI
  2017年07月18日 17:30  
家は息子が継いでくれそうですけどね?まあ他に良い仕事もないし能力もないから・・・自分の代で創めて30年(50代半ば)どうなることやら?自分の代は何とかなるけど息子にはダメなら土地を売るなり貸すなりして細々行けと言ってある・・・定年も退職金もないから行けるとこまで働くつもり、他に能がないし暇だと悪さしそうだからホロホロ行ければ良いかと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39192   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 AKB
■P8/lTjb
  2017年07月20日 20:02  
ト○タ辞めて自動車屋はじめて20年たちましたが最近は老眼がひどくなり作業しても事務仕事しても若かりし頃のようにいきませんね!(笑)
老人の運転免許の返還と同じで自分で車屋の日常業務が無理だと思ったら辞め時ですかね。
でも、あと15年は頑張りたいね!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39199   Re:いくつまで仕事します? 投稿者 ちらちら
■otA-fUq
  2017年07月22日 10:15  
能力が無いから車屋って方がいますが、これからの個人車屋は能力が無いと生き残れない気がします。私も潰れる方ですかねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.