車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 39120   何方か教えてください。 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年07月09日 10:48  
平成7年式の180SXなんですが、朝一番クラッチを切るとグググゥと異音が出ます。2.3回クラッチを切った際に異音が出ますが、その後、音が消えてしまいます。オペレーチングベアリング、クラッチ板、カバーを交換しましたが、改善しません。同じような症状を経験された方教えてください。よろしくお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39122   Re:何方か教えてください。 投稿者 異音
■1zKdJ-I
  2017年07月09日 12:59  
音が出てるなら簡単だね〜
聴診器で音のなるところ調べてねー!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39126   Re:何方か教えてください。 投稿者 にゃんこ
■SpIQ40y
  2017年07月09日 18:46  
たぶんピボットからです
レリーズのブーツめくって給油すれば大丈夫
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39156   Re:何方か教えてください。 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年07月14日 10:22  
おはようございます。
ご指示通りピポット部に給油しましたが、改善しません。
ディーラに修理依頼しておりますが、ミッションの内部から音が出てるとの事です。
そんな事有るんでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39157   Re:何方か教えてください。 投稿者 ARU
■j4j4eKz
  2017年07月14日 11:52  
あるよ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39163   Re:何方か教えてください。 投稿者   
■e8a43Q-
  2017年07月15日 00:44  
素人でも直しちゃう人いるからね。
聞くならみんカラか知恵袋でしょ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39165   Re:何方か教えてください。 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年07月15日 09:10  
すいません
昭和60年から自動車販売をしています。
原因が分からなくて車屋さんの交流掲示板を利用しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39166   Re:何方か教えてください。 投稿者 66
■W:VyT0I
  2017年07月15日 10:30  
案外ペダル本体のキシミ音だったりして
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39167   Re:何方か教えてください。 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2017年07月15日 10:38  
そんなに長く車屋してるなら聴診器くらい買いなさいよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39172   Re:何方か教えてください。 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年07月16日 09:08  
おはようございます。
ミッションケース後ろ側のシフトノブが入っている少し前から異音がします。
クラッチを切ると異音がします。
戻すと消えます。
2.3回踏むと異音は消えます。
その後、翌日まで音は出ません。
因みに聴診器で調べました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39173   Re:何方か教えてください。 投稿者 イッシー
■A8f*p*|
  2017年07月16日 10:51  
パイロットベアリング?クラッチ切ったらおとするからミッションじゃなさそうな?クラッチの取り付け不良ぐらいかな?ミッション入れるときに何かぶつかったとか?ノーマルですかねクラッチ、ツインかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39174   Re:何方か教えてください。 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年07月16日 10:58  
ありがとうございます。
現車フルノーマル車です。

180はパイロットベアリング使ってないとの事です。


オペレーチングベアリング、クラッチ板、カバーを交換しましたが異音改善しません。

中古ミッションに乗せ替えを提案されました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39176   Re:何方か教えてください。 投稿者 2級
■QnloHwG
  2017年07月16日 12:50  
普通に考えてマニュアルミッションなんて単純なのだから、
一通り交換してるのであればミッション内部と考えるのが妥当だと思います。

走行に支障が無ければ我慢して乗るのがベスト!気になるなら交換しかないでしょね!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39177   Re:何方か教えてください。 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年07月16日 13:07  
レリーズベアリング レリーズフォーク

あとは昔あったのはクラッチペダルの摩耗でペダルの付け根からググゥって音が共鳴していたなんて事も。

レリーズフォークが怪しいなぁ・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39178   Re:何方か教えてください。 投稿者 にゃんこ
■SpIQ40y
  2017年07月16日 15:43  
あと 天狗が磨耗して音が出るときがあったよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39188   Re:何方か教えてください。 投稿者 www
■-0UTLBu
  2017年07月18日 18:29  
販売人ばっかだなw
上の人が正解。天狗とスリーブの油切れか摩耗。新品取ると今更アルミから鉄に変更されてる。
ガスケット頼むの忘れずに〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39190   Re:何方か教えてください。 投稿者 123
■IcHeKi2
  2017年07月19日 22:27  
180は、パイロットベアリングじゃなくてパイロットブッシュ付いてますね

エンジン始動しないでクラッチ踏んだ時にも
異音だったらピポット、フォーク、スリーブ等、ミッション内部ではない

逆に、エンジン始動しないと異音がしないようだったら、異音が出たときにクラッチ踏みっぱなしで停車状態でギヤチェンジして、それで音が変わるようだったらミッション内部では?

想像ですが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.