車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 38569   外人に売る派? 投稿者 ジャパン
■OW5u7lI
  2017年04月18日 17:12  
こんにちは〜。
暇でGWに突入したいくらいです!

皆さんの会社には外国人が仕入れに来ると思いますが売ります?周りの車屋では売ってトラブルを抱えてる人もいますが。

あなたは売る派?売らない派?

私は一切売りません!来店も拒否ですね!一般のお客さんが嫌がりますので!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38570   Re:外人に売る派? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月18日 18:29  
相場よりも高い金額で取引してくれる事と検査が残っていても自社名義で一時抹消で引き渡すという条件を満たしていれば問題ないかと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38571   Re:外人に売る派? 投稿者 偏見
■oc*9LRL
  2017年04月18日 19:28  
うちは、外人であろうが日本人であろうが、良いお付き合いが出来る人には売ります。
日本人でも、いきなりため口で質問してなれなれしい奴は、『業販やってません』で秒殺。
外人さんでも、丁寧な方は喜んでお付き合いしてます。
唯一、外人さんで気を付けているのは、言葉の言い回しで伝えてるのと受け取っているのが違うときがあるのを注意しないといけないのと、良くも悪くも『 どんぶり 』が大きいという事ですかね。
車と一緒で悪いところも理解して付き合うといいお付き合いが出来ますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38572   Re:外人に売る派? 投稿者 ゲス
■R9bndDY
  2017年04月18日 22:05  
聞いた話やけど買いに来てお金はすぐ払って帰った。すぐ取りに来ると!あいつらの直ぐは信じたらあかんね!半年後に来たそうだよ〜。お金もらってるから処分も出来なかったみたいだよー!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38574   Re:外人に売る派? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2017年04月19日 09:30  
うちは、バッテリーをあげる代わりにゴミを処分してもらってます。助かります!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38576   Re:外人に売る派? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月19日 17:41  
一時に比べると彼らの姿は減ったような気がするけど、今日も3つも県を跨いで行商に来ていました。外国人というハンデがあるにもかかわらず彼らの行動力はある意味見習わなければならないでしょう。経営者だから、個人事業主だからと何のアクションも起こさずにデスクにふんぞり返っているようじゃあ彼らには到底敵わないだろうな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38577   Re:外人に売る派? 投稿者 偽MAN
■BKgnvrP
  2017年04月19日 20:41  
俺は売らないなー。
外人が全国から競い合って買っていくAAが一番いいんじゃないの?外人が買ってAAに出品しているの知ってるしな。それだけ相場を勉強していない車屋が多いのは事実だし。ハイエース解体に出す車屋がまだいるんだぞ!信じられる?(汗)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38578   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■jYU2Nbc
  2017年04月20日 11:18  
外人は基本税金を払っていません
パキも中東もチャイナも

チョット高いから外人とお付き合いして
あいつら税務署が来たら国にドロンしやがった

そこに私の名義の抹消コピーがたくさんありました


エライ目にあいました ほんと

税務上のデカイリスク抱える覚悟があれば
ですね、税理士にも税務署にもエライ攻められて

本当にほんとうにボクの会社父さんの危機でした

悪いことは言わないから 絶対外人は

オークション挿まないでお付き合いは


やめとけ

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38579   Re:外人に売る派? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2017年04月20日 16:35  
基本よほどの解体車じゃない限り
外人に売ってもオークション出しが多いよ。

高いと思うのは相場を読めてないことのほうが多いと思う。

くずの2〜4万の値段の違いって
以外とたまたまじゃなくて
ある物がついてる
ついてないで値段が実は違う
って事よくあるよ。

彼らはその数万の違いで利益だすからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38580   Re:外人に売る派? 投稿者 偽AG
■2N64iHX
  2017年04月20日 18:00  
今のところAGしか売った人間はいませんね。皆さんよく相場を勉強されているからでしょうね。外人もわざわざ高い値段で買う必要もないですからね。AGは相場の勉強し直しですね〜(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38581   Re:外人に売る派? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月20日 19:20  
確かに20年前くらいにアリさんていうパキスタン人に2台程買ってもらった事がある。でもまぁ私もまだまだ勉強不足という事でバカみたいなヤツに嫌味を言われないように努力しないといけないなぁ。

※この板を見ている一般の方々へ
車屋って嫌なヤツばかりってイメージかも知れないですけど中には良い人もいますから気長にお付き合い下さいな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38582   Re:外人に売る派? 投稿者 税務署
■4kdnPvp
  2017年04月20日 19:27  
伸介さん、一時抹消で引き渡しておいて、税務署が来て何か困ったり、納税が必要になることあるのですか??
車検残しで渡したら抹消せずに置いとかれたらえらいことになるでしょうが、抹消済みで渡して何か納税義務が発生することってあるのですか?
無知なもので他の方でもいいので教えてもらえませんか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38583   Re:外人に売る派? 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2017年04月20日 21:18  
現金取引だから売上にしなかったんでしょ。
脱税なんだから詰められて当然(笑)

ウチは糞真面目に帳簿付けてるから無問題。
解体・廃AW・廃バッテリーも当然売上にしてます。


だからお金が増えないんだな・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38584   Re:外人に売る派? 投稿者 AIG
■lBj1rIE
  2017年04月20日 21:21  
AGさんの言う行動力という面では、ほんと感心するばかりです!いざ私が外国に行き同じように買い付けに行くなんて出来ませんからね!その行動力を社員含め皆にも見習って欲しいものです!!

しかし、いざ外人に売るかは別でして、ちょっとこの車見せてと言われ見せたらスペキーを持ってかれた事や知り合いで下見された翌日盗まれたといった話や、昔は値段を聞いたりもしてみましたが明らかにAAより安いし!!で、何かあったら国に帰ってしまうから泣き寝入りですもんね!!

私の考えですが、少しの欲で大きな損害になるならAAで損してでも売った方がマシです!

ほんとキチンとやってる外人さんも居るのは解るのですが私も全てお断りしています、もちろん下見もさせません!!これは売り先が決まってると言って早々に帰ってもらっています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38585   Re:外人に売る派? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年04月20日 21:56  
外人さんで真面目に商売をされているのは、奥さんが日本人の人が多い気がします。(ついでに、その日本人の奥さんはおしなべて太めの人が多い)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38587   Re:外人に売る派? 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年04月21日 09:52  
外人解体からの税務調査はよくあります。

理由は彼らは(正確には彼らのボス)
は消費税還付を行っているからです。

消費税還付は100パーセント調査対象です。

そこを頂点として調査がどんどん下流に
流れます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38588   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■BVhAHZo
  2017年04月21日 10:27  
売り上げ計上全部してるよバカ

外人に逃げられた 面子潰された皆さんが

猛り狂ってやってきて 


絨毯爆撃されて 仕事になると思う?

よい筋のお客さんとオークションで

飯食えるのだから

変な欲は出さないにかぎる


おれバカだけどこれは反省してる正直に

外人のちょっ
と高いには理由があるんやで

人は知らんが二度と外人とはやらない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38589   Re:外人に売る派? 投稿者 小売
■p9S7hUe
  2017年04月21日 11:22  
そりゃ悪かった

ウチも昔同じ様な事があったけど帳簿見せて事情聞かれて終了だったからてっきりねw

倒産の危機になるような話じゃないからてっきりw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38590   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■Id1b7iD
  2017年04月21日 12:13  
こちらこそ

無礼な物言いで ごめんな

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38591   Re:外人に売る派? 投稿者 アナーキー
■mQQ-PUW
  2017年04月21日 12:18  
外人に値段を聞くのもめんどくさい。関係を持たないことが良いことですよ。ただでさえ怪しい中古車屋やのに外人がうろついたら世間の目は冷たいですね。解体屋に2tトラックを売ったら直ぐにAAに出してた。もちろん赤字やった!俺的には陸送、AA手数料が儲かった!相場の勉強は大切やね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38592   Re:外人に売る派? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年04月21日 16:01  
久々にタメになるスレだね、私の勉強不足は否めないな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38593   Re:外人に売る派? 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年04月21日 16:34  
外人の解体から税務署は黄金パターンですね。 最近は○○ト○タ「などが」やられてます。思いっきり国税入ってます。

身に覚えのある営業さんはかなり胸熱のようですね。

自分は売らない派。 税務上の問題で巻き添えは嫌なのと、なによりも異国の方がウロウロしているとお客さんが減るからです。

島国のせいか、外国人嫌い・苦手って人多いですから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38597   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■9JS:vSg
  2017年04月21日 19:41  
いや

ボスは危機を察知したら

即高飛び

トカゲの○ッポが


当局に 伸○わるいひと

伸○の命令  くにへはやくかえりたい


困難言われたら まったく仕事ぜーんぶ

ひっくり返るで おれなんもわるくないのに

名前覚えてコーヒーいつもおごってやって仲良しのはずが  華麗な手のひら返し


伸○ トラウマでいま外人に名前覚えられるのもいやだ


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38598   Re:外人に売る派? 投稿者 アン
■u+CMaHu
  2017年04月21日 21:11  
伸介さんは相当痛い思いをされたんですね!
私も売りません!確実に相場より安いですよ!頑張ってるのは当たり前!金儲けするんだから!!信用はゼロ!AAにだすから会場で買ってよねーと追い返す!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38599   Re:外人に売る派? 投稿者 AIG
■lBj1rIE
  2017年04月21日 21:58  
結局AAに入れない外人やAAより安く仕入れたい外人が来てるって事!!
欲しいならAAで買ってね〜!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38603   Re:外人に売る派? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年04月22日 02:43  
私の知り合い(というか、AAで落札して手数料を乗せて回してあげてた)修理屋のおじさんが居ます。(保証人が80過ぎてU〇〇に入れなくなった可哀そうな人)

名義変更が遅れてワーワー怒鳴ったら、最近は外人と一緒にAAに下見して、外人のポスで落としてる…可哀そう・・・

外人とこんな付き合いをしている人もこの業界にはいるんですよ・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38605   Re:外人に売る派? 投稿者 質問どらえもん
■AQ+DG|R
  2017年04月22日 10:22  
うちは外人さんと取引あります。
現金取引ではあるけど、注文書もかわして、抹消が済んだ車両のみを入金後に引き渡しています。
もちろん、仕入れも売り上げも帳簿に計上にしています。
それでも注意しないといけないことってありますか?
全然気にせず外人さんに売ってました。

よろしければ誰か教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38606   Re:外人に売る派? 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年04月22日 11:10  
相場感のなさを注意してみはいかがでしょうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38607   Re:外人に売る派? 投稿者 質問どらえもん
■AQ+DG|R
  2017年04月22日 12:09  
相場感がないんじゃなくて、うちは貧乏なんでポス持つてないんです。
ユーストカーである程度は相場つかんでいても、知人業者に頼むのも面倒なので、全て自社で買取と小売してます。おかげさまで、10年やってて台当たりでは3万以上損したことはありません。

誰か先ほど私が出した質問に答えてくれる優しい人いませんか???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38608   Re:外人に売る派? 投稿者 456
■*5xoWIP
  2017年04月22日 14:04  
10年やっててポスないんですか?
貧乏と関係ないような…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38609   Re:外人に売る派? 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2017年04月22日 14:14  
一時抹消車両だと思いますので、最終所有者は自社もしくはユーザー名義かと思います。
ただ、その車両をそこらに捨てて外人の本国にでも逃げられたら誰が警察に怒られるでしょうか?
警察は注文書があろうが、車検証の最終名義で追っかけてこないですかね?
AAであれば、AA会場が処理してくれると思いますが・・。
出品成約陸送代計算して外人に売却のがィィかもしれませんが、通常ユーザーみたいに車検鉦がユーザー名なら関係ないと思いますが・・。
外人に移転抹消してから渡せばィィかも。
だから、Dの所有権解除は必ず移転の委任状しか出ないと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38610   Re:外人に売る派? 投稿者 草原
■PhSUKG1
  2017年04月22日 15:19  
10年やっててポスないんですか?
貧乏と関係ないような…


同意w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38611   Re:外人に売る派? 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年04月22日 16:45  
台当たり3万以上損したことが無い・・・。

POSあれば台当たり5万以上の利益が有った可能性は否定出来ない。

POS持とうよ。 U○Sとかじゃなければハードル低めのAAあるからさ。

面倒な事をするから利益が出るのヨ。面倒だからAA出さないとかありえない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38621   Re:外人に売る派? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年04月24日 00:13  
皆さんの処に来る外人さんですが、R料金は込みですか?別ですか?うちに来る外人さん(パキ)は皆込みです。

この商売を始めて最初の頃は、とにかく手持ち資金が無くて、AAに出して現金を手にするタイムラグが待てなくて下取車を外人さんに出してました。

今は相場を聞く程度です。聞いた相場を参考に、AAに出せば大体その上は入ります。良く外人さんが「オークションに出す手間考えたらウチに売ってよ」と言いますが、手間を考えてもAAに出した方が利益が出ます。

まあ、ウチは50キロ圏内にAAが数か所有る地域なので、AAが遠隔地の方はそうとは言えないかも・・

あと、偏見かもしれませんが、ディーラーから新車を買ってAAに出品している外人さん(知り合いに居ます)の様な方は、バーターで新車ディーラーから下取り車を出して貰っているようですが、そんな人は極少数だと思います。
殆どの外人さんはうちの様なプレハブ中古車や、修理業者から買う・・

ディーラーさんに入った下取り車を、取りすがりの外人さんが「これ幾ら?」って聞いても追い払うでしょ?それで大体のレベルがお分かり頂けるかと・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38622   Re:外人に売る派? 投稿者 poncho
■2*YSq:u
  2017年04月24日 21:55  
外国の方に車を売ってトラブルは過去2件。

一度目は、駐車違反。
二度目は、ひき逃げ。
ひき逃げの時は、警察が来てびっくりしました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38623   Re:外人に売る派? 投稿者 ぽm
■ubzW0sG
  2017年04月25日 11:06  
今は相場を聞く程度です。聞いた相場を参考に、AAに出せば大体その上は入ります。 

悲しい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38624   Re:外人に売る派? 投稿者 外人さんに聞く??
■/KNstdC
  2017年04月25日 12:36  
外人さんに相場聞くって人は、直近の相場を聞くってこと??
それとも、ここには書き込むけど、ユーストカーハイパー(ユーストーカードットコム)は契約していないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38625   Re:外人に売る派? 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年04月25日 13:36  
相場感がないだけでしょ。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38626   Re:外人に売る派? 投稿者 456
■*5xoWIP
  2017年04月25日 15:51  
しっかりお勉強しましょう!
残れる車屋は必ず勉強してます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38729   Re:外人に売る派? 投稿者 信介
■521vjMg
  2017年05月29日 09:40  
ここの話した連れの貿易やが
最近知り合いのパキ(帰国済み)
に20年間尽くした女が

パキが立ち上げの携帯契約事務所契約
外国人ハンデを全部被り 結婚の約束まで
していたのに

 ランクルで儲けたから国にかえって
若い嫁貰うといわれて
 お前は日本の現地妻こらからもよろしく
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

社長困ってるらしいわ

そんな相談されてもなぁ
40過ぎのババアが頻繁に襲来して
大変らしい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38759   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■paCXmgE
  2017年06月01日 15:41  
今日も来てたみたい

外人の男にすがりたいのは仕方ないけど

失った時間は戻らないからもう諦めろと


そもそも大学出の才女が途上国の男に20年もだまされるとか

こんな女もおるんやなぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38766   Re:外人に売る派? 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年06月02日 10:33  

私の読解力が貧しくて5回読んでやっとちょっと理解した。

パキといえばアクア高いねー
仕向地パキだってー

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38772   Re:外人に売る派? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年06月02日 23:12  
私の知り合いのパキに、プレイボーイが居ますよ。

日本人の奥さん(太目)、子供(4人)居るのに、仕事のパートナーと言って人妻(日本人)を昼間ずっと連れ歩いて買取、オークションに来ています。

プレイボーイパキに聞くと、交通費、食事代(昼飯)、缶コーヒーまで買わせてる・・・

何でも、パキのアレが最高なのだとか・・・

女に金は出させたくないが(それは男のクズがする事)、アレで満足させたい・・羨ましい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38783   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■1twst6z
  2017年06月04日 20:49  
パキのあれは短小ですよ

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38785   Re:外人に売る派? 投稿者 鳴尾の一ツ松
■+6mDH5z
  2017年06月04日 22:05  
パキのアレで満足している、人妻の旦那可哀そう!!(身体的意味で)

しかし、その人妻もそんな恥ずかしい話を私にする位だから、レベルは知れていますが・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 38786   Re:外人に売る派? 投稿者 伸介
■UszP09G
  2017年06月05日 09:30  
何故に外人に自分を売り込んでだまさせる


女と 東、 芝  と  日本 郵、 便


女の話はどこかのまとめサイトにまとめられたそうです 末路がちょっとかわいそう

ふう とりあえず仕事します


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.